
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:07:18.79 ID:UF61jXSp0
日本人「ナポリタンはイタリア料理」
イタリア人「56すぞ」
イタリア人「56すぞ」
なぜなのか
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:07:54.55 ID:Wf8RIH560
いつか台湾に行って本場の台湾まぜそば食べたい
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:09:24.80 ID:Z50FlXeJ0
>>2
台湾には…🥺
台湾には…🥺
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:11:09.11 ID:B522BWlBM
>>2
名古屋住まいの台湾人オーナーの店の賄い飯が台湾ラーメンでその派生が台湾まぜそば
つまり名古屋メシや
名古屋住まいの台湾人オーナーの店の賄い飯が台湾ラーメンでその派生が台湾まぜそば
つまり名古屋メシや
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:21:13.38 ID:Dz2NDrhH0
>>2
名古屋カレーならあるぞ
名古屋カレーならあるぞ
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:08:49.26 ID:XT+cR18Wd
アジア人は寛容
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:09:22.14 ID:oTNSLwXRM
そもそもトマトケチャップと言うのがアメリカの食い物やからな
せやからケチャップを使う料理は邪道なんや
せやからケチャップを使う料理は邪道なんや
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:19:45.04 ID:V0nTNRLT0
>>4
中国人「エビチリにケチャップ入れます」
中国人「エビチリにケチャップ入れます」
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:10:36.25 ID:HRUJYbCB0
いつかベトナムに行って本場のベトコンラーメン食べたい
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:11:04.78 ID:zqDk4wzud
その並びなら「パスタはイタリア料理」やろ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:11:06.52 ID:pN2q/EQm0
ナポリタンに関しては創作パスタやしな
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:11:37.20 ID:yZNIQlfk0
逆にカリフォルニアロールを日本料理扱いされて許せるか?
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:14:31.69 ID:GNep0ZHj0
>>10
エビチリが生まれた場所は日本やけど中華料理としても特に異論ないからカリフォルニアロールも別にええやろ
エビチリが生まれた場所は日本やけど中華料理としても特に異論ないからカリフォルニアロールも別にええやろ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:16:03.04 ID:AzU76Kvg0
>>10
カルフォルニアって名前だからカルフォルニア料理やろ
カルフォルニアって名前だからカルフォルニア料理やろ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:15:23.05 ID:iLEnU3om0
あんかけパスタはどこの料理や?
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:17:56.67 ID:pTuAc5Mo0
一番やばいのはトルコライス定期
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:18:47.86 ID:6Jy9W4Y/0
イタリア人はパスタやピザに不寛容過ぎる
ジャパニーズパスタだね、アメリカンピザだね、って認めりゃ良い
中国人は日式拉麺って認めんのに
ジャパニーズパスタだね、アメリカンピザだね、って認めりゃ良い
中国人は日式拉麺って認めんのに
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:22:56.84 ID:gXrlhVYSM
>>16
じゃあ中国で讃岐うどんって名前で商売してもええんか?🥺
じゃあ中国で讃岐うどんって名前で商売してもええんか?🥺
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:36:25.92 ID:6Jy9W4Y/0
>>20
ニュースになってた奴か商標登録で
中華式饂飩ってすりゃ良いんじゃないの、アレンジはご自由に
ニュースになってた奴か商標登録で
中華式饂飩ってすりゃ良いんじゃないの、アレンジはご自由に
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:38:23.17 ID:iu3HpMJy0
>>16
Xで寿司にチーズかけんな!パスタ二つに折るぞ!って脅してるの見たわ
Xで寿司にチーズかけんな!パスタ二つに折るぞ!って脅してるの見たわ
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:44:20.19 ID:6Jy9W4Y/0
>>34
自分は気にならんな
イタリアン寿司、カリフォルニアロールはアメリカン寿司で良いよ
自分は気にならんな
イタリアン寿司、カリフォルニアロールはアメリカン寿司で良いよ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:23:09.79 ID:pHMmaA3P0
カレーライスはイギリス発祥の料理
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:24:49.06 ID:L4FfxP500
パスタおっても怒るしイラチよな
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:25:02.55 ID:pHMmaA3P0
イタリア人「タバスコって何?」
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:25:23.29 ID:Bj4JyEFW0
日本人「ナポリタン」「天津飯」「トルコライス」
イタリア人・中国人・トルコ人「え?何それ・・・」
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:26:02.31 ID:lK/MrSfr0
エビチリは日本発祥やぞ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:26:41.31 ID:6F0Ebu/j0
>>25
違うけど
違うけど
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:26:54.17 ID:yZ6Wp6uX0
最近はラーメンとカレーを平気で日本料理にしたがる育ちの悪い人が湧いてくるから怖い
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:28:53.62 ID:L4FfxP500
カレーはバーモント船長が日本に伝えたんよな
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:30:47.62 ID:WMnIbcDv0
なんでもかんでもトマトとニンニクとオリーブオイルとチーズぶち込めばいいと思ってるよなイタ公って
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:31:44.10 ID:EyKw78fV0
🇯🇵「これがアメリカンドッグ」
🇺🇸「コーンドッグ、な」
🇺🇸「コーンドッグ、な」
🇯🇵「これがフレンチドッグ」
🇫🇷「いやなにそれ」
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:32:38.77 ID:+WRYCLhB0
トルコに行って本場のトルコ風呂は…別にええか…
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:38:57.11 ID:lxysSPTv0
シベリアとかいう名前と実物になんの関連性も見出せないおやつ



コメント一覧