1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:39:13.40 ID:4oh1Cs7ed
【リニア中央新幹線】静岡工区の着工 静岡県知事が7月にも容認へ「遠くない時期に考えを示す」|Daiichi-TV NEWS NNN
https://news.ntv.co.jp/n/sdt/category/politics/sdeef9f71414cc41a5a654e2543a0cf245
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:41:17.33 ID:7g317fw00
品川工区が未だに大崎あたりなんですが…
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 13:50:01.90 ID:PBzqXgOv0
>>2
都内の工事が進まないからねぇ
今世紀中には終わるのかな?
都内の工事が進まないからねぇ
今世紀中には終わるのかな?
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:48:53.37 ID:wFYAIurg0
三遠南信自動車道みたいにならないといいけどね
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:54:52.58 ID:jiaYjo080
>>3
大深度鉄道トンネルじゃ青崩峠の草木トンネルの一般道供用みたいな潰し利かないからな
大深度鉄道トンネルじゃ青崩峠の草木トンネルの一般道供用みたいな潰し利かないからな
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:57:08.79 ID:6kAxOltsM
水枯れて賠償は一時金払ってはい終わりってのが既定路線
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:59:37.18 ID:ZXE6x/0aM
まともにインフラ修理できない国がリニアなんて作れるの?
中国人にやってもらって責任押し付ける感じ?
中国人にやってもらって責任押し付ける感じ?
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 13:02:18.68 ID:3rdyQJFZ0
水が枯れる可能性に対して工作員がクソ湧いてたのマジでキモかった
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 13:20:19.67 ID:2a5IuYIy0
>>7
そりゃ自民党は味を占めたからね
そりゃ自民党は味を占めたからね
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 13:02:45.98 ID:JfnbDzb10
静岡工区は最短10年
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:43:11.12 ID:CsOFyaUI0
>>9
専務が10年じゃ終わらんと言ってた
南アルプストンネル山梨工区、長野工区は既に約10年やってるが貫通まで数年かかる
専務が10年じゃ終わらんと言ってた
南アルプストンネル山梨工区、長野工区は既に約10年やってるが貫通まで数年かかる
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 13:05:32.36 ID:huIX20dy0
またおまえら負けたのか
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 13:15:14.13 ID:B1f0kjmm0
今更やめられないという結論
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 13:19:27.95 ID:GUZ/PpQJ0
なんで反対してたんだろうなあの知事
とにかく反対するために次から次へと理由をでっち上げてるようだった
とにかく反対するために次から次へと理由をでっち上げてるようだった
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 15:15:42.10 ID:Kl906Gk80
>>12
JRがまともな対応してたら反対しなかったぞ
JRがまともな対応してたら反対しなかったぞ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 15:18:05.90 ID:U+y5eknO0
>>18
まともな対応してたから
静岡県以外の静岡の地元自治体は最初から賛成だったし
静岡県も知事変わったらソッコーで容認なんだろ
まともな対応してたから
静岡県以外の静岡の地元自治体は最初から賛成だったし
静岡県も知事変わったらソッコーで容認なんだろ
バカかおまえ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:49:01.25 ID:y9IbiIpYM
>>19
最初は不具合なんてあり得ない
くらいの勢いだったのに岐阜の件で黙り
これのどこがまともなのか
最初は不具合なんてあり得ない
くらいの勢いだったのに岐阜の件で黙り
これのどこがまともなのか
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 13:22:19.34 ID:OZ6d2/tz0
工事費爆上がりに人員不足で実質不可能になったからな
許可出すだけ出しとけば責められないしね
許可出すだけ出しとけば責められないしね
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 14:16:16.32 ID:3e99j37H0
他にも工事の見通しが立たない場所が幾つもあるじゃん。どーすんの?
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 15:21:33.23 ID:3/wRrzw8M
開業は72年後
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 22:14:18.30 ID:JfnbDzb10
反リニア派涙目だね
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:41:01.36 ID:CsOFyaUI0
>>21
静岡工区は契約締結してるからマシな方だった
未契約工区は多数ある
静岡工区は契約締結してるからマシな方だった
未契約工区は多数ある
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 23:42:54.25 ID:Q1sSDj290
反リニアのアホのせいで静岡県
甲信越+愛知県にめちゃくちゃ恨まれてたからな
ようやく動き出すな
甲信越+愛知県にめちゃくちゃ恨まれてたからな
ようやく動き出すな
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:55:41.17 ID:nUw0kaj30
>>22
そもそもリニアの用地買収はまだ終わってないのにおまえみたいな無知でバカなプロ市民がたくさんいることに驚く
大半の日本人からしたらリニアより水源のほうが大切
そもそもリニアの用地買収はまだ終わってないのにおまえみたいな無知でバカなプロ市民がたくさんいることに驚く
大半の日本人からしたらリニアより水源のほうが大切
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:43:10.89 ID:FtCCqX3MM
穴掘りドリル作れるの?
タングステン入ってこないし
レアアース無いからリニアも無理だし
タングステン入ってこないし
レアアース無いからリニアも無理だし
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:27:10.97 ID:UVEzZC140
リニア着工で恩恵を受けるのはほんとに静岡浜松駅と、あともしかしたら静岡空港直結の新幹線駅というアメをばらまかれてるのかもしれない位で基本製造業で成り立つ静岡県にはマイナスでしかないから
どっかの水が枯れて取水できなくなった工場とか出たら鈴木康友は襲われるかもしれないな
どっかの水が枯れて取水できなくなった工場とか出たら鈴木康友は襲われるかもしれないな
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:56:22.55 ID:8wp0KXo10
絶対できない
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:44:11.67 ID:/7u91Q+N0
自民推薦の知事だったら認めてなかっだろうなー




コメント一覧