1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:41:09.58 ID:DKpdh1xv0
北中米で開催中のサッカーワールドカップで、韓国のテレビ局が国際サッカー連盟=FIFA側に放映権料の一部を支払えていないことが分かりました。
韓国では、決勝トーナメント以降のテレビ中継を見られなくなるおそれがあるということです。
韓国では、テレビ局「JTBC」がサッカーワールドカップの放映権を取得し、全試合テレビ中継されています。
しかし、高騰する放映権料や権利販売が難航したことでJTBCは財政難に陥り、先週、日本の民事再生にあたる手続きに入りました。
その後の関係者への取材で、JTBCが今大会の放映権料の一部を、大会主催者であるFIFA側に支払えていないことが新たに分かりました。
期日までに支払いが行われなければ、韓国で、29日から始まる決勝トーナメント以降のテレビ中継が認められないおそれがあるということです。
サッカー韓国代表は、決勝トーナメントに進出する可能性も残されています。
市民
「(Q.中継が見られない可能性も)本当ですか?友達と見る約束をしたので悲しいです」
「韓国戦を韓国で見られなくなれば、話にならないと思います」
JNNはJTBCにコメントを求めましたが、「確認はできない」としています。一方、関係者は
「現在、JTBCの担当者がスイスに行き、中継ができるようにFIFAと交渉している段階」と明かしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c5d30f65171e8409bbaf9496852497c78c2883d
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:41:52.81 ID:sIMcXC6L0
韓国にはNHK-BS/BS4Kがあるじゃないか
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:43:42.28 ID:qwr8AC760
NHKは韓国戦を放送しろニダ!!
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:44:07.00 ID:11iisSCd0
> 中継ができるようにFIFAと交渉している段階
いや、期日までに金を払えば終わりなのに、交渉って
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:47:40.26 ID:Ce3eT0KX0
>>4
払わないつもりなんだろうな後払いとか言って
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:45:06.34 ID:IP9tlCTi0
ネットで違法視聴するんだろ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:45:17.01 ID:I8EdLLx90
ワロスwww
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:45:20.84 ID:IyI3X15w0
芸スポでは絶対に立たないスレ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:45:41.50 ID:cNeiIQEo0
貧乏朝鮮ワロタ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:46:02.26 ID:9sF/+vgA0
支払ってないのに放送してる北朝鮮から配信してもらおう
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:47:42.60 ID:Av1PaCow0
近所だし日本に来い
ある程度は地上波の無料でもやってるし
DAZNの見れるネットカフェもある
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:47:51.77 ID:HElJvCob0
>「現在、JTBCの担当者がスイスに行き、中継ができるようにFIFAと交渉している段階」と明かしています。
交渉じゃなく金を払えよ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:47:52.23 ID:UGIbBd/30
まあトーナメント進出しても初戦敗退必須だから問題なかろう
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:48:24.13 ID:vPsNCsL20
BTSねじ込んだ時点で何か起きるとは思ってた
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:49:59.10 ID:At8hqB730
>>1JTBCの社屋、スタジオ、親会社中央日報の社屋を売って5,500億ウォン
W杯放映権料は7,000億ウォン
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:50:09.92 ID:CCuOc4Pe0
いつものようにゴネて払わないつもりだな
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:50:57.42 ID:h+/ZfnFA0
交渉ってお金払えばいいんじゃないかwww
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:51:53.50 ID:5Q3i0B+f0
発狂するだろ、見させてやれ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:54:59.89 ID:YGJW+xhu0
>>18FIFA「ユーラシア大陸の隅っこのローカルな騒ぎなんぞ知った事か」
そして、そんな事より金払えでお終いw
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:51:54.58 ID:J28HDwS50
そらNHKはスクランブル化全力で否定するわな
> NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:52:09.32 ID:bVMXSo+Q0
韓国ってなんでサッカーに金注ぎ込むのやめたの?もったいない
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:52:41.74 ID:YGJW+xhu0
交渉よりも真面目に金策せえよ
ていうか、会社が確実に傾く様な
身の程知らずのアホな契約をしたんかw
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:53:14.05 ID:QqC8hqlQ0
元々、決勝トーナメントどころかW杯にも進めないと踏んで予算組んでなかったんだろ
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:53:26.49 ID:9VWQisew0
そうだ、小日本に行くニダw
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:53:39.85 ID:At8hqB730
福岡のホテルやスポーツバーに押しかける羽目になるのか?
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:53:59.82 ID:fxAA5MKD0
こいつらいつも不払い問題起こしてんな
民族性なんだろうな
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:56:11.57 ID:4L26Fcbc0
>>25
多重債務が社会問題なってる自称キャッシュレス先進国だからガチで国民性だよ国民の1割多重債務者らしいからなイカれてるよ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:54:24.88 ID:zYna5mAX0
北朝鮮から映像をパクるニダ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:54:25.73 ID:4L26Fcbc0
発展途上国以下のムーブしてる自称先進国
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:54:38.55 ID:3sUGgbQK0
ならば、最初から見れない方が良かったな
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:54:48.60 ID:mIvRJdWA0
また不払いかよ
いつもやってんな
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:55:36.36 ID:qBEtgfnD0
まあサッカー見なくても生活に支障は出ないしな
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:55:36.64 ID:Wy9MANkR0
途中から視聴不可?うんうんチョワヨ~
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:55:50.87 ID:zgkhKoYV0
南北揃って海賊版を放送するニダよ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:56:03.63 ID:7Pt71GIZ0
お金払う気が無くて笑う
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:56:59.59 ID:/nkYxQFg0
GLで敗退するから問題なし
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:57:30.66 ID:/tIg2UcG0
韓国はいつもこれ
ツアーが中止になるのもディズニーやユニパができないのも金を出し渋るから
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:57:30.71 ID:hrhv9hzP0
何だったら真面目にやれるんだよこの下劣民族は
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:57:32.61 ID:uE+HGQ+N0
またか
またカネ払ってないのか
政府・民間・個人どれも未払いと借金踏み倒しが文化なのか??
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:59:21.84 ID:47xMLijg0
イラン「こいつらはいつもそう」
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 22:00:28.94 ID:n45KdRfa0
早く滅べよバカキムチ!
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 22:00:34.11 ID:At8hqB730
TBSを引用する形で韓国マスコミが報道してるんだな
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 22:00:52.67 ID:PhQtPP4V0
ダゾーンほくそ笑んでるやろw韓国がリーグ突破出来ればだが
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 22:01:28.95 ID:OJWJrYKE0
N○Kで見るニダ
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 22:01:59.92 ID:rwKhnFdd0
>>46
見れるンだよな
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 22:03:03.32 ID:/lEYJhLy0
放映料も払えない国が
どの面下げてG7に入ろうとしてるんだか
サスがテヨンは世界の理解を越えてる
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 22:03:28.22 ID:j3ZFczOv0
もう終わりだよこの国はニダなw
コメント一覧