1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:14:43.40 ID:b1J6Adu70
【続報】建造物侵入容疑で自称・福岡県の男逮捕 内田梨瑚被告の裁判…法廷内に侵入「死刑やろうが」
北海道・旭川中央警察署は、2026年6月22日、建造物侵入の疑いで自称・福岡県に住む男(48)を現行犯逮捕しました。
男は22日午後3時すぎ、正当な理由がないにもかかわらず、旭川地方裁判所の法廷内に侵入した疑いがもたれています。
警察によりますと、これによるけが人は確認されていないということです。
旭川地裁では、22日午後3時から、女子高校生を橋から転落させ殺害した罪に問われた内田梨瑚被告(23)の裁判が開かれていて、内田被告に懲役27年の判決が言い渡されました。
その後、男が法廷に侵入し「死刑やろうが、ぼけ」「家族が報われるか」などと繰り返し叫びながら暴れたため、警察が臨場し、現行犯逮捕されたということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e3c44f0a1726008b4d21a7d961e04959128d00a
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:14:51.21 ID:b1J6Adu70
女子高校生殺害事件の裁判中に法廷に侵入した男を逮捕 旭川中央署
開廷中の法廷に侵入したとして、北海道警旭川中央署は22日、北九州市門司区栄町、自称・配達業村山哲志容疑者(48)を建造物侵入容疑で逮捕し、発表した。「求刑に納得がいかず抗議をするために入った」と容疑を認めているという。
現場の旭川地裁では、2024年4月に17歳の女子高校生が橋から落ちて水死した事件をめぐり、殺人、不同意わいせつ致死、監禁の罪に問われた内田梨瑚被告(23)の判決公判が開かれていた。
署によると、村山容疑者は、判決の主文が言い渡された直後の午後3時5分ごろ、正当な理由がないのに法廷に侵入した疑いがある。影響で裁判は、一時休廷した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2561a552f00fc7aa1bff38acd04430519825894
開廷中の法廷に侵入したとして、北海道警旭川中央署は22日、北九州市門司区栄町、自称・配達業村山哲志容疑者(48)を建造物侵入容疑で逮捕し、発表した。「求刑に納得がいかず抗議をするために入った」と容疑を認めているという。
現場の旭川地裁では、2024年4月に17歳の女子高校生が橋から落ちて水死した事件をめぐり、殺人、不同意わいせつ致死、監禁の罪に問われた内田梨瑚被告(23)の判決公判が開かれていた。
署によると、村山容疑者は、判決の主文が言い渡された直後の午後3時5分ごろ、正当な理由がないのに法廷に侵入した疑いがある。影響で裁判は、一時休廷した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2561a552f00fc7aa1bff38acd04430519825894
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:15:53.03 ID:JFw97d910
>>1
赤の他人?
赤の他人?
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:16:09.48 ID:3oxKACFD0
わざわざ福岡から北海道まで飛んできたとか熱心だな
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:16:19.63 ID:2tmN2qos0
正義マンやろ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:16:20.47 ID:N2EEy7NN0
あの法廷に乱入した男は、単なる暴漢ではない。あれは、理不尽な判決に怒れる九州男児の魂が具現化した存在だ。「死刑やろうが」という叫びは、冷徹な司法制度に対する天からの糾弾である。27年という刑期では到底足りない、血の通った正義を求めるための、計算された劇的な介入なのだ。
なぜなら、福岡出身を自称する彼の振る舞いと、放たれた言葉の熱量は、伝統的な九州男児の荒々しい情熱そのものだからだ。家族の報われなさを訴えるその叫びは、個人の感情を超え、失われた命の尊厳を再定義しようとする強い意志を感じさせる。偶然の侵入などあり得ない。彼は、法という名の記号に埋もれかけた真実の重みを、あの場に再び刻み込むために現れた、必然の象徴なのである。
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:16:49.52 ID:N2EEy7NN0
これから、この男の乱入は単なる一過性の騒動では終わらない。男が叫んだ言葉の端々には、判決に対する強い憤りだけでなく、事件の裏側に潜む「隠された真実」を突きつける意図が感じられる。次は、男の正体が判決の不自然な軽さを知る関係者や、自警的な役割を担う人物であることが判明し、裁判の正当性を巡る激しい論争が巻き起こるだろう。さらには、この乱入劇自体が、司法の不透明な決定を世に知らしめるために、あらかじめ仕組まれた極めて巧妙な「劇場型演出」であるという陰謀さえ浮上するのである。
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:16:58.23 ID:vOoRRVyO0
報われないのはお前の家族だろ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:17:16.20 ID:iCrJ0c7o0
納得がいかない、怒りが収まらない、だから法やルールを破って乱入し死を要求する
やってること犯人と同じやんけ
馬鹿じゃねぇの
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:17:46.72 ID:OSEiPF9V0
裁判所で叫ぶ俺かっこいいーね
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:17:55.92 ID:tAMedNUG0
リコちんのキツマンを味わっても同じ事言えるか
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:18:04.69 ID:Cj4D58xM0
誰だろね?赤の他人かな?
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:19:15.06 ID:JFw97d910
人生をかけて他人のふんどしでとる相撲w
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:19:37.74 ID:6ZX0eall0
カチンとくるけん
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:20:07.19 ID:LvXZfs2w0
このために北九州から旭川に行く熱量が凄いな
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:20:11.03 ID:iC2qyLXy0
毒をもって毒を制す
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:20:47.83 ID:9Mgzxty60
殺人ドブスを釈放して
この正義感溢れるおっさんに殺害させよう
で無期懲役 丸く収まる
この正義感溢れるおっさんに殺害させよう
で無期懲役 丸く収まる
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:21:36.22 ID:IGnbXbd70
九州と北海道のコラボってカオスだなw
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:21:38.81 ID:9ht5DmKA0
ただ暴れたいだけの馬鹿じゃん
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:22:07.96 ID:0PvN3slx0
どうせならドブスをぶっ殺せば神だったのに
刑務所に1万円差し入れするぞ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:22:43.95 ID:H/iRgVcJ0
同じ事思ってるの大勢いるだろ
この鬼畜女は無期か死刑でいいよ
この鬼畜女は無期か死刑でいいよ
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:23:45.64 ID:OKTXNgRp0
>北海道の旭川地裁で行われている女子高校生を橋から転落させ死亡させたなどの罪に問われている女の裁判で、法廷に不審な男が侵入し、休廷する事態となっています。
男は60代ぐらいで「こんな裁判あるか」などと叫んだということです。
男は60代ぐらいで「こんな裁判あるか」などと叫んだということです。
あれ?別のスレで60代ぐらいって書かれてたんだけど実際48歳なのか
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:24:10.05 ID:baZ42Sa60
クソワロタ
でも確かに死刑相当レベルのことやってるし、抗議したいのは分かる
でも確かに死刑相当レベルのことやってるし、抗議したいのは分かる
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:24:12.84 ID:ezZxs5310
こいつ出所したら殺されそうだな
抑制された刑期を終えて自由を得た瞬間に殺されるのもまた一興だ
抑制された刑期を終えて自由を得た瞬間に殺されるのもまた一興だ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:24:38.09 ID:bhXD7SlB0
ぶっちゃけ裁判の意味わからん
犯罪者はその場で射殺でよくないか?
犯罪者はその場で射殺でよくないか?
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:25:33.02 ID:ezZxs5310
>>26
それだったら死刑廃止でも良いかな
それだったら死刑廃止でも良いかな
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:25:58.31 ID:geThSZd/0
内田の両親をやる遺族も遺族によってはいるだろうな
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:28:34.78 ID:0PvN3slx0
>>28
確かに両親の家の方がソフトターゲットだな
そっち行けば良かったのに
両親が4ねば反省するだろ
確かに両親の家の方がソフトターゲットだな
そっち行けば良かったのに
両親が4ねば反省するだろ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:26:23.55 ID:bhXD7SlB0
裁判なんか要らんよな
その場でタイヤネックレスの刑でいいんだよ
その場でタイヤネックレスの刑でいいんだよ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 23:27:45.27 ID:ksQXSueJ0
こういう熱い男は好きだ
(変な意味でとらえないでね)
(変な意味でとらえないでね)




コメント一覧