1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:18:22.80 ID:7WGhvEPS9
政府、イランに約16億円の緊急無償資金協力を決定 2月の米イスラエルによる攻撃後初めて
政府はきょう(26日)、イランに対しておよそ1000万ドル=日本円でおよそ16億円の緊急人道支援をおこなうと明らかにしました。
茂木外務大臣は会見で、イラン、レバノン、パレスチナにおける人道状況の悪化を受け、あわせて1500万ドル=日本円でおよそ24億円の緊急無償資金協力を実施すると発表しました。このうちイランに対しては、国際機関を通じて生活必需品や食料の配布などおよそ16億円相当の人道支援をおこなうということです。
詳細はソース先 TBS 2026/6/26 17:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e8fec5f7a5696a823970a183655569493ddf5e1
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:18:48.57 ID:5hQnvwhN0
なお日本人は
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:18:52.06 ID:/FrVGSvy0
物価高で困る日本人にも緊急支援して😭
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:24:46.84 ID:PoP4JTLE0
>>3
絶対に日本人には配らない売国嘘つきBBA
絶対に日本人には配らない売国嘘つきBBA
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:19:02.60 ID:7xLNgBkf0
お金持ちですね~
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:19:51.89 ID:JU94HsfE0
トランプに捨てられたと思ったらこれだよ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:19:55.53 ID:V7NZvZd60
>>1
サナエトークンで億り人
サナエトークンで億り人
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:20:08.24 ID:3t9j2wWm0
これはまぁしゃーない
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:20:20.39 ID:BM8Kr+HH0
国民一人あたり10円か
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:20:21.07 ID:rejMCKFZ0
トランプが怒りそう
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:20:21.14 ID:1KFJ1vkG0
トランプカツアゲ経由で援助するくらいなら
直で何兆円でもいってくれ
直で何兆円でもいってくれ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:20:24.49 ID:i7MJrdqA0
世界のATMキターーーーー
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:20:29.26 ID:aJ9HKkOx0
なお氷河期の世代には10億円だけしか支援してません
92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:30:59.44 ID:W99GgjhY0
>>15
その支援どこにいってるの?
その支援どこにいってるの?
氷河期のわいのところに1円もきてないけど
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:20:31.99 ID:6cAOUFBK0
オヤビンの許可は得たのですか?
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:20:38.72 ID:49wRpFmo0
これが同盟国が支払うとトランプが約束した賠償金か
属国日本哀れ
属国日本哀れ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:20:53.29 ID:kAAIbT1K0
要らんとか言われないといいけど
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:21:08.12 ID:Pg7xih+L0
エバの国キター
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:21:10.11 ID:ewvIK0mI0
通行料ならいいわ
関係なくならダメだぞ
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:21:21.07 ID:U9RAhfyW0
ベネズエラの方が先だろ
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:21:22.08 ID:p+BJeu7q0
海外には惜しみなくバラまく体質は変わってない
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:21:26.97 ID:SazqBIDB0
盗っ人に追い銭
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:21:30.55 ID:1xgAnCPN0
また国会すら通さずに税金横流ししてる
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:21:55.40 ID:8LZdjlN90
氷河期世代は無かったことに
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:22:41.54 ID:cBlt+0PZ0
なんでこういうバカなことするんだろう
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:22:48.07 ID:zSJesY4f0
アメリカ人のインフラ整備の為の投資86兆円からイランに80兆円投資した方が見返りありそう。
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:22:57.85 ID:nlmGgFG60
親分が仲直りしたら即座に献金
さすがポチ
さすがポチ
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:23:08.74 ID:ngkEjuQq0
いいね
今のうちに恩を売って石油権利を確保
今のうちに恩を売って石油権利を確保
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:23:15.77 ID:RTYkemXw0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:23:25.11 ID:mTPZSCc10
まーた人の金で良い顔してる
まだ海峡通れねえだろよ
まだ海峡通れねえだろよ
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:23:41.90 ID:ngkEjuQq0
さすが高市
抜け目ないw
抜け目ないw
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:23:46.71 ID:TeIYVZc70
48兆円の賠償は? 名前上がってるの日本、シンガポール、韓国だったけど
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:24:40.01 ID:59TIOJU50
>>37
アメリカが払えって思うわ糞国家がアメカスが
アメリカが払えって思うわ糞国家がアメカスが
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:24:06.35 ID:X3RlMJ+y0
自国民は無視して良い顔したいからって海外にはばら撒くのかよほんとクズだな
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:24:26.57 ID:4QpnKW2t0
何で国民から金を巻き上げて外国にタダであげるの?
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:24:34.25 ID:wSCsVH8+0
辞職待ったなしだからやりたい放題ですな~
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:24:42.36 ID:AzSvhDNF0
いまなって焦りだすなよ
トランプなんか最初からこびこびすんな
トランプなんか最初からこびこびすんな
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:24:51.66 ID:IXPE7T3y0
日本人に米国のエ口ボケ老人のケツを拭かせるとは何たる屈辱
許さんぞ高市
許さんぞ高市
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:06.56 ID:CyqSMdcO0
テロ支援してる奴らに協力かよ
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:08.51 ID:XYH+dvXt0
しかし自民党や霞が関って、ほんと愚民操縦術に長けてるよな、見事なもんだわ
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:13.62 ID:yqdNCKXw0
なるほど
通行料の代わりがこれだったのか
通行料の代わりがこれだったのか
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:17.04 ID:f3/KRF1e0
外では面倒見がよい好人物
家庭では金を入れないDV親父
家庭では金を入れないDV親父
まるで昭和だな
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:19.68 ID:WTZ02Ei+0
俺にも10万くれよ
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:21.59 ID:dV/hAY1S0
国レベルで16億円なんて屁みたいな額だろ
それよりちゃんと配布物には日の丸とJapanの文字をデカデカと入れておけよな
それよりちゃんと配布物には日の丸とJapanの文字をデカデカと入れておけよな
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:35.91 ID:904mqa6S0
要らんって言わせろ
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:38.64 ID:+DWrzCKW0
円とかいうゴミ通貨なんていくらでもくれてやれよ
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:42.37 ID:lCWr+H0G0
まあアメリカ経由と違ってきちんと日本からの援助だと伝われば今後の付き合いも良好になるしな
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:46.40 ID:QigyqIm60
>>1
海外に渡すのもいいけどさ、、日本国民のことも少しは考えてくれよ
こいつ何もしねーやん、、、
憲法改正とかどうでもいいわ
てか、信用できない高市一派に憲法いじってほしくねぇ
海外に渡すのもいいけどさ、、日本国民のことも少しは考えてくれよ
こいつ何もしねーやん、、、
憲法改正とかどうでもいいわ
てか、信用できない高市一派に憲法いじってほしくねぇ
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:53.06 ID:asNXu/lh0
たった16億円…バカにしてるのかね?
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:33.98 ID:uvfU+eWh0
>>56
緊急支援物資でしょう
緊急支援物資でしょう
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:04.15 ID:VjISkisT0
正気か早苗?
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:08.35 ID:uvfU+eWh0
>>1
戦争 終わったのならどんどんやれ、高度な医療必要なら受け入れて支援してくれていいぞ
イランとやっと正常な状態に戻れるなら全然 OK
戦争 終わったのならどんどんやれ、高度な医療必要なら受け入れて支援してくれていいぞ
イランとやっと正常な状態に戻れるなら全然 OK
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:08.66 ID:26dBXprg0
(本音)ホルムズで通行料を取る事になったとしても日本だけは特別扱いしてよね
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:19.26 ID:WD/Yl6C+0
イランの一人当たりのGDPって確かウクライナぐらいだったよな。
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:22.57 ID:bfFYrvzx0
ベネズエラの地震被害への援助はやるんか?
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:44.74 ID:ueorhkEI0
日本が動くってことはもう停戦交渉が上手くいってて派手なドンパチは無さそうってことでいいのかな
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:45.49 ID:b7HZ0BNe0
戦後からの付き合いもあるし、何度もタンカーを通過させてくれたみたいだから
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:46.01 ID:X8GktKIv0
これ完全に高市辞任後の地ならしだろ
高市のせいで関係最悪だし
高市のせいで関係最悪だし
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:28:13.34 ID:vlsKypVm0
>>66
トランプとイスラエルのせいじゃなくて??
トランプとイスラエルのせいじゃなくて??
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:32:13.13 ID:k7ZbZAqa0
>>66
何かの段取りかもな。
何かの段取りかもな。
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:51.99 ID:jMopJCTu0
nisaの上限1億とかにしてください
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:27:18.77 ID:CyqSMdcO0
イラン国籍のやつが麻薬を密輸とかしてるのに呑気なアホばかりだな
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:27:21.07 ID:OuMkOYfP0
通行料の後払いだよね
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:27:27.75 ID:D3yp9RSJ0
トランプ大激怒www
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:27:47.83 ID:+FXQlHJQ0
16億ってしょぼくね?メジャーリーガーの年俸かよ
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:28:25.59 ID:BSR9IJIy0
今後もドンパチあるし無駄金になる…て言いたいところだが長期的にイランに嫌われたくないてのはわかる
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:28:28.10 ID:qQm3jvwG0
民間が出すって話だったのに国が出しちゃうのか
こいつの頭の中身はババロアなのか?
こいつの頭の中身はババロアなのか?
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:28:46.46 ID:8LZdjlN90
各国G7でのトランプへのご機嫌取りがすごかったね
コントロール方法は褒め頃しらしい
コントロール方法は褒め頃しらしい
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:28:52.53 ID:kcyo/On+0
飢餓輸出どころか無償援助かよ
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:28:58.30 ID:1BMmbDI60
な
参政党しかないだろ?
参政党しかないだろ?
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:29:50.07 ID:XYH+dvXt0
>>79
参政党も同じようになるよ。保身第一だし
参政党も同じようになるよ。保身第一だし
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:29:11.76 ID:+IPUsNxU0
48兆の賠償金は?
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:29:12.79 ID:tOfVwYR+0
ウクライナよりは見返りありそう
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:29:38.73 ID:CyqSMdcO0
>>81
あるわけ無いだろアホ
あるわけ無いだろアホ
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:29:46.65 ID:BcwTXo0A0
イランへの制裁が解けたら、石油を輸入するんだろうな。
中国は、ベネズエラに続いてまた削られたわけだ。
93 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:31:07.80 ID:CyqSMdcO0
>>83
しないと思うぞ。元で取引とかだろうし
しないと思うぞ。元で取引とかだろうし
103 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:32:25.09 ID:BcwTXo0A0
>>93
イランが欲しいのはドルだよ。
102 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:32:24.04 ID:U9FWoWIn0
>>83
残念
中国は石油製品輸出が増えて儲けまくってる
残念
中国は石油製品輸出が増えて儲けまくってる
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:29:50.36 ID:HwAQRQqb0
国際機関って国連?
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:29:49.85 ID:U9RAhfyW0
イランに今必要なのは必勝しゃもじ
空気嫁よ
空気嫁よ
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:30:03.43 ID:gVXouMhF0
こいつバカだろ
トランプしか平和もたらせられない
とか言って
90 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:30:24.19 ID:WQbEu0QT0
>>87
高市早苗
「世界に平和と繁栄をもたらすのはドナルドだけだと思っています」
高市早苗
「世界に平和と繁栄をもたらすのはドナルドだけだと思っています」
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:30:03.61 ID:dygMI7340
アメリカやイスラエルからテロ攻撃受けて亡くなった家族にも渡ればいいな。
89 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:30:06.91 ID:f3/KRF1e0
家には最低の生活費しか入れず
付き合いだ人脈作りだといいながら
飲み歩いてるDV親父そのもの
付き合いだ人脈作りだといいながら
飲み歩いてるDV親父そのもの
91 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:30:26.54 ID:eqdGuHcW0
やっぱり我々ジャップは世界のATMなんやなって
95 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:31:10.60 ID:U9FWoWIn0
怒りの矛先はトランプとトランプのケツ舐めしてる高市やで
トランプが突然イランに殴りかかってごめんなさいして
謝罪は日本がやるわwwww俺は謝らんwwwwってスタンスだからな
トランプが突然イランに殴りかかってごめんなさいして
謝罪は日本がやるわwwww俺は謝らんwwwwってスタンスだからな
96 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:31:20.75 ID:0NYqed/F0
おにぎりがいよいよ200円台突入かよ
98 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:31:39.51 ID:XYH+dvXt0
高市や自民党は日本国民の民度の写し鏡に過ぎない
批判しても無駄なのさ
批判しても無駄なのさ
99 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:31:53.57 ID:MFb9Zs5B0
まぁ日本に出来ることはこれくらいやろ
101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:32:21.60 ID:v8xw+5L/0
>>1
なんか見返りあんの?
なんか見返りあんの?
105 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:32:40.63 ID:aqcqBWCo0
ネトウヨが絶賛しだしたぞ(笑)
イランを無視してた高市を褒め出した(笑)
イランを無視してた高市を褒め出した(笑)
106 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:32:41.24 ID:FW7Cz0eU0
年収80万の家庭で16円くれてやるようなもんやろ
108 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:32:44.30 ID:bid4xCts0
やっとアメリカと話ついたのか
本来ならもっと早めに出してもよかったのに
日本の対イランはアメリカに振り回されてばかりだからなぁ
本来ならもっと早めに出してもよかったのに
日本の対イランはアメリカに振り回されてばかりだからなぁ
109 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:32:44.87 ID:XMr2+B0W0
これトランプ怒るんじゃね




コメント一覧