
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:53:55.41 ID:f1/TRZaW0
不思議
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:54:45.31 ID:v0AkPuyj0
互角ちゃう
韓国の方が何倍も上やった
韓国の方が何倍も上やった
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:54:56.52 ID:/rR9mJ240
ゴール前でコネコネ
圧倒的決定力不足
昔の日本サッカー見てるみたい
圧倒的決定力不足
昔の日本サッカー見てるみたい
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:56:00.03 ID:ZmJ3MUyy0
自立心がないから最終的に日本に勝てない
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:57:03.85 ID:69wuEHZt0
すぐマスコミもサポーターもファビょるから協会も先を見た監督選定と代表育成が出来ない
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:57:07.60 ID:Vu7SlsQp0
審判買収できなくなったからな
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:57:36.48 ID:JpTIKYPv0
金の掛け方が違う
韓国は国際試合したくても相手が拒否
韓国は国際試合したくても相手が拒否
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:58:18.10 ID:69wuEHZt0
テコンサッカーで壊されるし嫌だよね相手も
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:59:11.25 ID:DBsr2uNJ0
韓国代表は昔と比べるとかなり大人しくなった印象
昔は日本にだけは絶対負けられないみたいな気迫が凄かった
昔は日本にだけは絶対負けられないみたいな気迫が凄かった
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:01:30.54 ID:VletrwtD0
日本:約15万人(高校サッカー部+高校年代クラブ)
韓国:約7千人(高校チーム数約190校)
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:24:16.81 ID:jgqtd+fJ0
>>10
四強主義って今でもあるんか
四強主義って今でもあるんか
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:25:48.30 ID:W3eflX530
>>10
Kリーグってユースないんやな
昔はドラフトもやってたし自前で育成するの否定する主義なんか
Kリーグってユースないんやな
昔はドラフトもやってたし自前で育成するの否定する主義なんか
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:28:28.07 ID:3IWkdN7u0
>>10
野球もだけど韓国で高校以降スポーツやれるのは選ばれたエリートだけなんよな
野球もだけど韓国で高校以降スポーツやれるのは選ばれたエリートだけなんよな
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:02:30.10 ID:8UHWYj030
若者は整形してアイドル目指すからな
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:04:58.99 ID:LeHxOOX6M
アジアの虎(笑)
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:06:10.16 ID:ymL/QLab0
自分達の実力が無い事を日本に責任転嫁するのはさすがに草
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:07:50.17 ID:SSFy5AJM0
まだフィジカル勝ってると思ってる人多そうだがそこでもかなり差がついてると思う
実際他のスポーツ見ても日本がフィジカルで圧倒しとるからな
実際他のスポーツ見ても日本がフィジカルで圧倒しとるからな
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:08:52.45 ID:bmy0lAyO0
一時的なもんちゃうか
また復活するで
たぶん3年5年くらい
また復活するで
たぶん3年5年くらい
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:12:47.11 ID:mPwLdtvC0
ソシャゲに例えると
最新の環境に適応したキャラを一人も持ってないのに、サービス開始当初は強かった有名なキャラを型落ちした現在も見せびらかしてるようなものでしょうね
最新の環境に適応したキャラを一人も持ってないのに、サービス開始当初は強かった有名なキャラを型落ちした現在も見せびらかしてるようなものでしょうね
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:13:27.94 ID:EgYEx5P20
ワイが高校生の時は雲の上やったぞ韓国
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:14:01.33 ID:YnoO7Fv90
韓国人は自分たちの見た目のヤバさに気づいちゃったので
顎削ったり整形のことばかり気にしてスポーツに集中できてない
目指してるのはアイドル
顎削ったり整形のことばかり気にしてスポーツに集中できてない
目指してるのはアイドル
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:14:55.68 ID:VAojUOka0
VARやろ
これでブラジルも弱くなった
これでブラジルも弱くなった
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:15:04.27 ID:GYmKT4mj0
日本GKの層めちゃくちゃ厚くなってるからもう逆転するのはほぼ不可能やと思うで
サッカーは優秀なGKがいるかどうかが大きいし
サッカーは優秀なGKがいるかどうかが大きいし
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:15:30.42 ID:Fi4HYdwv0
ほんと日本強くてうまくなったよな
中田、中村時代の海外進出はでかい
中田、中村時代の海外進出はでかい
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:17:08.93 ID:Ci0tYg1S0
VAR無ければいつでも強くなれるニダ
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:18:07.62 ID:K711Ni1+0
韓国のトップ所はすげーのもいるけど国内組と欧州下層レベルが酷い
フンミンとかガンインは韓国の育成ルートじゃない育ち方してるから再現性低いし
フンミンとかガンインは韓国の育成ルートじゃない育ち方してるから再現性低いし
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:22:05.03 ID:FHQP7Z/q0
これからアジア最強選手はザイオンになっていくんやろな
凄いポテンシャルだわ
凄いポテンシャルだわ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:23:40.98 ID:q5tKvovq0
ソンが衰えたしここから暫く過渡期入るんやないか
踏ん張りどころやな
踏ん張りどころやな
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:24:56.97 ID:3RrvSONS0
ワールドカップ最高成績
韓国 ベスト4
日本 ベスト16
韓国 ベスト4
日本 ベスト16
互角とは
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:27:02.79 ID:mPwLdtvC0
>>28
今は2026年だから、昔の思い出話がしたいなら他所でやれば?
今は2026年だから、昔の思い出話がしたいなら他所でやれば?
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:26:18.24 ID:wL2GV7Mu0
でもアジアでベスト4行ったの韓国だけだよね
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:28:15.04 ID:z0Nvf0x80
審判買収するの禁止になったからな
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:29:53.25 ID:uOI3WB760
韓国のFIFAランク31位まで落ちたらしいやん
日本は17位
日本は17位
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:29:58.45 ID:x6zEkfJ8r
サッカーどころか全てのスポーツで衰退しとるで
ちょっとやばいと思う
ちょっとやばいと思う
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:30:59.10 ID:YgfaZOrQ0
少子化の進行速度が日本以上らしいね
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:31:39.47 ID:zkSHFgRX0
また日本に叩かれた~つって奮起すればええやん
いつものパターンやけどまだまだ擦れるで
いつものパターンやけどまだまだ擦れるで
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:32:17.28 ID:/IuDR2Gg0
ソンはピーク過ぎてイガインもミンジェもただの控え
CL決勝でもイガイン1秒も出番なかったし、そういう事や
CL決勝でもイガイン1秒も出番なかったし、そういう事や



コメント一覧