1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:23:57.31 ID:8CpVB01F0
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:28:07.54 ID:ftqUR5nv0
もう飽き飽きしていた説
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:28:21.56 ID:xMMZ/2pK0
実際その時代の人たちもそういう考えだったみたいだな
NHKスペシャルかなんかで見たわ
市民はどう見たのか日記から読み解くみたいな番組で
日中戦争の敗戦の苦しさから現実逃避するために戦争を喜んでたみたい
NHKスペシャルかなんかで見たわ
市民はどう見たのか日記から読み解くみたいな番組で
日中戦争の敗戦の苦しさから現実逃避するために戦争を喜んでたみたい
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:30:32.98 ID:/1ermZBY0
>>39
そんなことないけど
そんなことないけど
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:29:16.25 ID:4xki4MHY0
今更やめられないという結論になったから
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:29:33.94 ID:6TmYWyHq0
「中国・ロシアが悪、日本が正義」
この考えは今も昔も一歩も進歩してないよね
この考えは今も昔も一歩も進歩してないよね
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:33:00.89 ID:taictXSY0
>>41
出たー正義だ悪だの、マジ物の基地外の論理。
進歩してないのは正義と悪しかないお前の脳みそだよ
出たー正義だ悪だの、マジ物の基地外の論理。
進歩してないのは正義と悪しかないお前の脳みそだよ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:33:03.57 ID:ja3hRly60
>>41
自国が正義はどこも同じだろう
自国が正義はどこも同じだろう
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:36:28.10 ID:uPC4ugpEr
>>46
いいえ
帝国主義に正義はありません
いいえ
帝国主義に正義はありません
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:39:12.80 ID:6TmYWyHq0
>>46
敵国も固定されてるのは?
敵国も固定されてるのは?
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:32:34.25 ID:SgrWv3Cw0
高市信者みたいなのがいつの時代もいるんだろ
盲目的に権力を信じて真っ当な批判を敵視する
盲目的に権力を信じて真っ当な批判を敵視する
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:32:54.82 ID:/1ermZBY0
曾祖母の言った通りに日本がすすんでてある意味笑えてくる
戦争の痛みを忘れた頃また日本に戦争やりたいって人たちが現れる
戦争の痛みを忘れた頃また日本に戦争やりたいって人たちが現れる
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:33:47.73 ID:AZ7fx9UN0
アヘン戦争などの後遺症で弱りに弱った中国にとどめと言わんばかりに国家解体を目論んで世界中から批判された
それでもなお開き直って中国解体に向けて好き勝手暴れてたから制裁で原油などの物資を止められた
逆ギレしたジャッ帝が原油などの物資を調達するために植民地解放というありもしない名分振りかざして南進政策という名の侵略を開始したのが始まり
それでもなお開き直って中国解体に向けて好き勝手暴れてたから制裁で原油などの物資を止められた
逆ギレしたジャッ帝が原油などの物資を調達するために植民地解放というありもしない名分振りかざして南進政策という名の侵略を開始したのが始まり
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:34:25.63 ID:8E69Wn6J0
当時は鬼畜英米な
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:35:15.82 ID:e7v00gsf0
ろくに教育しないまま男子普通選挙導入した結果、好戦的な世論に迎合してどんどん無茶苦茶に
軍部は首相はもちろん天皇の言う事も無視でガバナンスが全く効かず
軍部は首相はもちろん天皇の言う事も無視でガバナンスが全く効かず
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:36:25.51 ID:8yw8Wrj70
反軍演説の中でさんざん正義がどうのの話やってきたけど戦争始まったら純粋な力のぶつかり合いでしかないやん正義がどうとか意味ないやん
みたいなん言ってるから正義がどうのっていうのは人類が戦争やる中で永遠にこびりついて回る無意味な話なんやと思う
みたいなん言ってるから正義がどうのっていうのは人類が戦争やる中で永遠にこびりついて回る無意味な話なんやと思う
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:37:00.57 ID:Zy3S/dLx0
中国支配までは正確だったからな
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:37:21.83 ID:2ev1DqFC0
もう一回戦争したらいいだろ
好きなようにやらせて今度こそ再起不能にされとけ
好きなようにやらせて今度こそ再起不能にされとけ
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:39:22.19 ID:mpabd2GE0
ちょっとイケイケで自国に資源なかったら外向きになるんだよな
平和的に植民もできないので暴力に訴えたと…ぜんぶ一連の偶然
平和的に植民もできないので暴力に訴えたと…ぜんぶ一連の偶然
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:39:26.04 ID:/1ermZBY0
まきこまれるからなあ
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:40:22.02 ID:3d+R5wj+0
早く戦争になーれってか
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:43:04.43 ID:SCZnwcxp0
若い奴らが死ぬだけでしょ?俺等関係ないじゃん!
どんどんいかせろ!
どんどんいかせろ!
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:47:07.30 ID:8E69Wn6J0
戦前でさえ食料自給率100%あったのに
どうやって戦うんだよ
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:53:23.87 ID:ME2cWB440
かっこいいよな戦争
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:54:05.72 ID:WDsXEBqB0
んでんでんで~wwwwwwww
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:55:40.78 ID:ghnn9u2G0
WW2はともかく今度の対中戦争は絶対に勝てそうだよね
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 16:58:11.62 ID:ME2cWB440
はやく戦争起こしてくれ



コメント一覧