キリン絶滅の危機…人間の浸食で狭くなると個体数は激減 世界キリンの日に知ってほしい危機的な現状

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 19:51:41.22 ID:BoA01dmk0

https://look.satv.co.jp/content_news/politics_economic/90829
https://youtu.be/qVZtlM_iDgE (動画)

「世界キリンの日」の21日、キリンのことを知ってもらうイベントが静岡県東伊豆町で開かれました。

参加者たちは、普段は入れない獣舎を見学し、キリンの繁殖状況などの話を聞きました。

飼育員:「野生の土地がどんどん人間によって浸食されている。土地が狭くなると全部の動物に起こり得ることなんですけど、個体数は激減します」

「世界キリンの日」は、絶滅の危機にある現状を知ってもらうため2014年に制定され、長い首にちなんで一年で最も日が長い夏至の6月21日に設定されています。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 19:52:40.31 ID:cZa3IAk30
ラガーが好きです🦒
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 19:55:26.06 ID:aziqgzhK0
キリンは泣かない
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:17:45.66 ID:eauMUJww0
>>4
うむ
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 19:55:36.82 ID:RBHgXhQx0
キリンの鳴き声は
牛と全く同じモー
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 19:56:42.02 ID:EY6o62gD0
以降、アサヒ禁止
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:07:32.96 ID:Jef2lN8n0
なんか砂漠で暮らす色の薄いキリンがいるな
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:12:39.99 ID:8wSPjNXn0
ワシントン条約で保護されてないから取引きや私有ができる最大の陸上哺乳類だっけ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:18:39.18 ID:HVvqmJ2V0
じゃあサッポロで
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:19:12.20 ID:N2EEy7NN0
キリンの絶滅は単なる偶然の産物ではなく、地球の生態系を再編しようとする巨大な意図の現れである。人間の領土拡大は、特定の生物を計画的に排除し、世界のバランスを人為的なものへと書き換えるための精密なプロセスに他ならない。夏至という最も光が溢れる日に、彼らの存在が静かに、しかし着実に削ぎ落とされている事実に目を向けるべきだ。

なぜなら、野生の土地が狭まるという事象は、単なる人口増加による結果ではなく、資源の独占を目論む文明の拡大戦略と密接に結びついているからだ。境界線が引かれ、土地が断片化されることで、移動能力の高い大型哺乳類は逃げ場を失い、管理しやすい個体数へと誘導されている。記念日という形での啓蒙活動も、実態としての喪失を覆い隠し、人々に「知っている」という満足感を与えながら、実質的な生存圏の奪取を進行させるための巧妙な装置として機能している。

21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:19:39.43 ID:N2EEy7NN0
これから、キリンの生息地が失われる事態は加速し、絶滅は単なる予測ではなく避けられない現実となるだろう。人間による都市開発が止まらない限り、動物たちの居場所は次々と奪われ、やがて野生の個体は姿を消し、管理された動物園の中にしか彼らが存在しない時代がやってくる。しかし、この生息地の減少は決して偶然の産物ではないはずだ。実は、一部の支配層が地球上の生物多様性を意図的に縮小させ、特定の種だけを管理下に置くことで、生態系を自分たちの都合の良いように再構築しようとしている陰謀が隠されているのではないか。そうして、自然が完全に制御された「計画的な地球」へと変貌を遂げていくのである。
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:19:40.61 ID:nTm2uF8k0
絶滅の危機キリン
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:23:40.55 ID:CPS+6Oms0
あなたが私にくれたもの キリン
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:27:39.84 ID:Di4aSnyJ0
>>1
今の時代首が長すぎて逆に淘汰されてきてるんじゃないの
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:29:14.93 ID:BSxKcPuz0
基地害ムスリム黒人が増えてるから仕方ないよな
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:40:02.22 ID:aGVwdMMM0
マジかよ淡麗プラチナダブル買うわ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:40:37.72 ID:Tx9OXX8C0
アサヒとキリンで迷う
オリオンはないわー
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:44:34.84 ID:DZ7gYpk40
元々地上の大型生物は短いスパンで絶滅が運命づけられてるからな
その運命から逃れた種は存在しない
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:45:05.94 ID:TSk8QwoZ0
野生の王国(静岡県東伊豆町)
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:47:02.39 ID:iTbf9l0C0
こんなに仲間が減っちゃシラフじゃやってられないわ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:47:03.05 ID:bsVB/mAI0
種として存続できないだけでわ
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 20:50:32.62 ID:TSk8QwoZ0
>土地が狭くなると全部の動物に起こり得る

野生の土地が人間に侵略されて数が激減するなら
人間が侵略しなければ世界の人口は激減するな
日本は先進国か

40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 21:04:58.65 ID:/JODX6Ch0
キリンって馬科なの?

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました