1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:46:58.73 ID:Kg+UxqEf0
高市早苗首相(65)が日本時間6月16日、フランスで開催されている主要7カ国首脳会議(G7サミット)に参加。初の“G7外交”で思わぬ注目を集めている。
高市氏にとっては就任後初となったG7の舞台。米国のドナルド・トランプ大統領(80)やフランスのエマニュエル・マクロン大統領(48)、英国のキア・スターマー首相(63)、
イタリアのジョルジャ・メローニ首相(49)ら各国首脳が出席。ウクライナ情勢や中東問題、経済安全保障などについて議論が交わされた。
しかし、そんな国際舞台で高市氏の振る舞いを捉えた動画がSNSで拡散され、話題になっている。
きっかけとなったのは、会議開始前とみられる円卓の会場で、高市氏が1人で着席している様子を捉えた動画。各国首脳らが円卓周辺で立って談笑するなか、
高市氏1人が回転椅子をくるくると回しながら待機しているように見える映像が拡散されたのだ。さらには別のシーンでは通訳なしでメローニ首相と話しているが、会話が噛み合っていないように見える動画、
トランプ大統領に笑顔で話しかけるもスルーされているように見える映像も拡散され、Xでは”孤立しているのではないか”と指摘する声が相次いだ。
《ほっとかれている高市》
《G7サミットで孤立した日本の首相が、回転椅子で自分を楽しませている》
《「コミュ力お化け」の異名をとる高市さん、G7の会合前、手持ち無沙汰過ぎて椅子をクルクルさせまくる》
《あんなに抱きついて、手を握り 手を摩り、くねついていたのに G7では話しかけられないし 話しかけることもしない高市氏》
高市首相といえば、これまで国内政治では“コミュニケーション能力が高い”と評価されることも少なくなかっただけに、一部ではそのギャップが余計に目立ったとの見方も出ている。G7で日本の首相が“ぼっち認定”されるのは今回が初めてではない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0b370046794c53fb6c2793d968872e301fc26ff
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:47:57.48 ID:Rpv54f2k0
兄貴は優しいな
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:48:35.09 ID:9jP/wE+JM
この人の場合皮肉の可能性もマジなフォローの可能性もあるから困るよね
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:09:01.12 ID:rWEXDCjs0
>>4
多分フォローなんだけど
日本政府側は孤立していたという事実はないって方針だから
話がかみ合ってないという
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:48:35.80 ID:t6H/Kv3m0
そりゃ他国のトップなんて雑魚なほうがいいから擁護するよ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:49:48.83 ID:vyucHBZB0
こういうフォローされるのが一番きついよね
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:50:15.67 ID:YWF5ny9Y0
証言して汚首切ってくれよ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:50:24.87 ID:Bd0kmm6F0
ほとんど初対面じゃないような
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:50:28.32 ID:UmQaPs6/0
政治家が人見知りてまじかよ。これバカにしてるのか擁護してるのかわからんな。
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:54:30.58 ID:jEMt9vok0
>>9
世界のみいちゃん扱いだからな
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:57:56.98 ID:epRDOdTD0
>>9
馬鹿にするステージにすらいないんだよ
ただただ哀れんでる
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:00:54.06 ID:O9ZHJVH90
>>24
これだろうなー
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:50:32.49 ID:slPqGTtBH
これフォローじゃないだろ
馬鹿にされてんだよw
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:59:01.49 ID:vyucHBZB0
>>10
正直かなり際どい発言だわな
でも今は韓国の方が立場的に有利と確信してるんだろうw
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:50:39.88 ID:9rmBZbFB0
これは草生える
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:51:19.76 ID:/FIg0pUx0
ありがとう兄さん
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:52:30.80 ID:5Gcfx0rf0
韓国人に同情されるとはくやちい
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:52:56.18 ID:i5Sih9hZd
ボッチなのは置いといて一人でニタニタ笑ってるのが怖い
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:53:05.37 ID:eznktDjC0
ツイ廃って何?
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:53:11.53 ID:GhbmeSLs0
🇰🇷無能素人には荷が重かったねw
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:53:26.41 ID:slPqGTtBH
ここで韓国が高市は慣れてないだけなんて言ったらコミュ障だったことが確定してしまう
日本政府やメディアは失敗ですらなかったことにしたいのに韓国が追い打ちした形になってんだよ
既成事実になったわけ、高市が失敗したのは
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:54:27.78 ID:9mIRXdBF0
ブス女とドラム叩かされた復讐でフォローした風の爆撃ワロタw
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:55:24.18 ID:tZ1cjoZs0
進次郎も環境大臣の時にどこかの人に擁護されてたの思い出した
要介護政府
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:56:28.32 ID:EYKIJYbf0
日本では威張り腐ってるのにこれだから言われるんだよ
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:57:12.38 ID:sGO0wNpU0
さな、意地悪しないおにーたんのことだーい好き🦎❤
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:57:47.57 ID:Qq/rJ8aY0
高市は自分の嘘が跳ね返ってきてるだけだからな
経歴に整合性もたせるために英語が出来ないことを隠すしかないからあんな馬鹿みたいな挙動になる
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:04:35.73 ID:9j7ttvgb0
>>23
なるほどね(ヽ´ん`)
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:58:04.58 ID:vDK1eeQQ0
この大統領はG7経験者なの?慣れた感じで通訳連れて他の首脳のところに話しに行ってた動画見たけど
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:58:58.71 ID:Z3rzbVTJ0
相手国の首相が無能だったら褒めたたえよ
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:59:47.46 ID:ttHOspdG0
滅茶苦茶反日で鳴らしてたのに大統領なったら太陽政策で笑うわ
マジで弟妹扱い
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:00:15.70 ID:P181yRucr
別にG7ボッチは今までの総理でもいたしそんなに責められることでもないんだが米連邦議会立法調査官という経歴がね
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:00:38.99 ID:2JDExNYV0
また韓国に負けたか
ネトウヨ以外は韓国に全負けしてるのを痛感してるのに🤭
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:01:25.29 ID:gKSiCZr90
政府はボッチではないと言い張ってるのに
李在明はボッチだったのは事実だと言う前提でフォローしてるw
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:01:36.41 ID:EYKIJYbf0
内心馬鹿にしてるかもしれないが、まともだし有能だしスマートだしで、韓国がとても羨ましい😭
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:01:40.28 ID:JAElroyR0
けど日本の総理って サミットのニュースで毎回 こんな風に 報じられるよね。
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:01:48.31 ID:nR/C1/bo0
やさしい・・・
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:02:00.47 ID:JAElroyR0
日本の総理は英語が喋れないから。
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:02:46.36 ID:i/xZRpZg0
G7に入ってない韓国が
分かったような口を聞くなよ
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:03:09.35 ID:wNtKwEPK0
>>1高市もまた戦後教育によって自尊心や民族を徹底的に否定され、
自己を確立できず透明な存在にされた典型的な戦後日本人であり、被害者なんだよな
高市の人格が形成された時期は
左翼思想全盛だっただろうし
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:03:11.25 ID:07T5xwuo0
擁護されると余計恥ずかしくなるやつ🫣
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:03:11.80 ID:dq2rJ+ku0
あったけぇ…
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:03:18.29 ID:9PMFRnGY0
アメリカでなんかお茶くみさせられてただけのオバハンw
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:03:37.67 ID:p2dLNyDJ0
兄さんあったけえ
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:03:41.12 ID:Kdf8Hp0Ta
コミュ力が高いと評価??
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:03:52.69 ID:nkddPkzE0
これ擁護じゃなくて死ぬほど馬鹿にしてるだろ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:04:37.70 ID:TGzIq7Kz0
ぼっちだった前提の擁護はなかったことにしたい内閣府と統一教会自民党に刺さるだろ😡
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:04:41.13 ID:d7jCE73t0
回転椅子くるくるは見てない
凄く見たい
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:04:56.18 ID:dwMl/Vro0
擁護っていうか格下への精一杯のフォロー感がすごい・・・
優しい部活の先輩みたいな
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:05:20.43 ID:GEQztyxu0
メローニちゃんの後任のサナちゃん係に任命します
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:05:39.20 ID:OGALMRun0
上から目線で草
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:06:34.08 ID:6uocUJhd0
韓国はいま半導体バブルで躁状態だからな
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:06:49.00 ID:/xA8rEo60
ソースある?
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:07:01.17 ID:gKSiCZr90
高市は英語話者ではないと確定すると(ほぼ確定してるが)
元米連邦議会立法調査官と言う経歴まで嘘だと確定する
受験英語はマスターしてるが
発音がでたらめで英会話できないってところだろう
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:07:01.64 ID:PxGM0RnHd
皮肉にしても擁護にしてもかなり上から目線で見られてて草なんだわ
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:07:17.74 ID:G4cFa/m0H
ん?韓国ってG7だっけ?
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:07:25.77 ID:GSQLkWPP0
練習しろってな
官房機密費使って練習するってダメなん?
役者とか用意して練習する、次の首相候補に練習させるってダメか?
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:07:51.55 ID:ZSz0TWmZ0
初対面じゃないの知ってて言ってるんだろうな
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:08:06.20 ID:dwMl/Vro0
なんかハンデある子に対して「チャンレンジして頑張ったね!」って褒めてる感じあるよな
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:08:19.99 ID:loBg2hkl0
初対面どうこうじゃなくて論点はこの人頭おかしくね?ってとこだよね
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:08:47.03 ID:Qq/rJ8aY0
通訳かませないならぼっち気味になるのは仕方ない
それはこれまでの首相もそんな瞬間はあったしなんとも思わん
でも高市は明らかに誤魔化してるやん
そういう嘘をやめなさいって言ってんだよ
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:08:47.95 ID:mRcHIKa0d
でも各国首脳とはファーストネームで呼び合うほどの仲なのに…
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:10:22.60 ID:dwMl/Vro0
でも日本政府の自己評価としては「世界の真ん中で咲き誇る日本外交」を出来たことに成ってるんでしょ?
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:10:36.98 ID:GSQLkWPP0
たとえば何とか党党首を長いことやってれば、こういう場での立ち振る舞いも自然に磨かれていくだろ
総理大臣職じゃなくても、何とか党党首はこういう場に出てこなすことが普通はできる
訳の分からない高市が急に自民党の総裁になるからこんなことになる
クソバカの自民党支持者共はクソ食って死ぬべき
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:11:18.45 ID:JAElroyR0
石破総理も 座ったまま 握手して 失礼だとか 文句つけられてたじゃん。
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:11:34.66 ID:ibWgnmWo0
韓国は通訳連れてアピールしていたじゃないか。
高市は通訳の姿があまりないからぼっち感が凄い
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:12:39.12 ID:z+cDqkjO0
この発言は認めてこなかったウヨにもストレートきてる
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:12:57.38 ID:c7k8HIMT0
本人に気まずさが一切なく
相手にだけ気まずい思いをさせ続けてはいたね
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:13:49.26 ID:QTIFhu5o0
そんな生やさしいもんじゃ無かったぞあれ
猿が浮足立ってたみたいな
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:14:08.13 ID:Pb4rG4TF0
兄さん…ありがとうございます
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:14:36.64 ID:kPoUud3S0
日本の首相は高市に限らずサミットぼっちがデフォなのでこれは正論
安倍晋三は長く務めたおかげで場慣れしてたが
コメント一覧