日本代表、伊東先発で序盤からチュニジアを畳みかけるメンバーであることが判明!

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:55:58.97 ID:prYOFMEP0
https://news.yahoo.co.jp/articles/014e75bee359a7604ee79778a0bf6504b7cdaaa7

森保一監督率いるサッカー日本代表は6月20日(日本時間21日)、メキシコ・モンテレイのエスタディオン・モンテレイでFIFA北中米ワールドカップ(W杯)グループステージF組の第2節でチュニジア代表と対戦する。試合に先立ってスタメンが発表され、オランダ戦から4人が変更となった。

初戦のオランダ戦を2-2で引き分けた日本代表。左膝の負傷で帯同しなかったMF久保建英に代わってMF伊東純也がスタメンに名を連ねた。初戦にボランチで出場したMF鎌田大地とともに、シャドーに入ると見られる。ボランチはMF佐野海舟とMF田中碧のコンビ。3バックの一角としてDF冨安健洋もスタメンで出場する。前日練習で不在だった久保とFW町野修斗がベンチ外となった。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:56:42.26 ID:5xTRCEoh0
久保はもうダメ?
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:57:13.89 ID:prYOFMEP0
前半で複数得点してチュニジアの士気を低下させる狙いとみた
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:58:12.83 ID:8ALahkOq0
後半無双できないよな
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:58:15.20 ID:28ngRX5k0
普通に怪我人多すぎて他に選択肢ないだろ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:58:39.21 ID:Ds2nPuSP0
逆に前半0点に抑えられたら負けるかもな
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:59:19.83 ID:bn9qbMFI0
伊東はサイドのスペースあるとこで使ってナンボやろ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:59:54.98 ID:u9R3gUNb0
町野さんベンチ外、、、
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:02:26.06 ID:W76LYbQa0
>>9
ゴミカス戦犯確定やな
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 11:59:58.99 ID:oDQRwwtxM
伊東先発だと何がアカンの?
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:02:22.96 ID:prYOFMEP0
>>10
あかんというか伊東が1番効くのは相手が疲れてる後半から
今回のチュニジア戦は前半から強力攻撃布陣で得点狙い
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:04:27.11 ID:/xYPrBkh0
>>10
前回大会も今回も三笘や伊藤温存しといて相手が疲れてきた後半投入でサイドぶち抜くのを戦術にして刺さりまくったから先発に伊藤使うとしてちゃんとプランあるんか?って話や
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:00:16.07 ID:z3z/BLhs0
田中入ってるから佐野は後半どこかで交代させとけよ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:00:18.55 ID:nwjtLA8y0
ChatGPT課金に聞いたら2-0で日本勝ちだそうや。
モリポの名勝負量産機の要素入れろやと言うたら先制されてからの2-1での劇的辛勝やとやと。
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:00:33.52 ID:bn9qbMFI0
つか守備捨てすぎじゃね
舐めプすぎるだろ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:00:34.07 ID:vRQ7U1zw0
冨安ってなんでスペってないんや?
奇跡?
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:01:46.49 ID:DrdsJhaW0
サッカー全く見ないけどいつ負けるんや
その時だけ見てゴミ拾い煽りたい
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:02:11.18 ID:bTTzQCwt0
町野は体調不良か?
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:02:52.36 ID:0pSVpx5A0
ここで使えんなら鈴木唯人とか何のために呼んでん
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:06:05.00 ID:Ds2nPuSP0
>>19
ほんまそれ
骨折の治りが良くないのか
なら呼ぶなと
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:02:57.48 ID:gcX+LBzh0
チュニジアって戦う顔しとるんか?
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:03:07.61 ID:dH8VQIfl0
久保はほんま持ってないな
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:05:51.61 ID:HsDgp/W40
いつ始まるねん
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:08:37.02 ID:W76LYbQa0
>>23
13時や
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:06:44.15 ID:vRQ7U1zw0
マチノってオランダ戦出てたっけ?そんな重要なメンツなん?
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:07:23.08 ID:6Ei1Ld3i0
伊藤とか富安って90分持たないだろ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:08:40.94 ID:4uLswlX50
>>26
持たなければ誰かと交代するだけ
それまでに試合を決めておけばいい
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:07:56.77 ID:e2b3gOnm0
今日は伊藤が決める
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:08:12.14 ID:TrguYB/10
後半から前田の鬼プレス戦略か?
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:08:48.74 ID:vRQ7U1zw0
>>28
たしかにそっちのがききそう
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:12:08.40 ID:z3z/BLhs0
前回大会伊東がフルでキレキレやったよな
まだ衰えるわけないから期待してる
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:14:44.92 ID:eGPOQuU50
日本は後半勝負やろ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:14:51.73 ID:fom1XJvNa
鎌田シャドーはしゃーないけどボランチが佐野田中とか佐野の負担やばそう
田中って前にいっちゃうタイプやろ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:15:02.93 ID:5C0VKTK10
暑いから前半勝負なんやろ
オランダ戦は空調効いてたみたいやし

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました