セルジオ越後さん「日本の勝つ確率は4割 」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:51:11.27 ID:/Ly/kxv+0
ヒューストン(ブラジル戦の会場)の奇跡? より挑戦者の立場でいけば、日本の勝つ確率は4割あるんじゃないか。1次リーグでオランダに守備重視で引き分けたように、ブラジルを相手に守ってカウンター狙いでいけば、勝機は見えてくる。

だけど裏を返せば、ブラジルの勝つ確率は6割。引き分けがない一発勝負だけに、勝負どころで日本がプラスアルファを出せるかな。何度も言うけど、僕は公平な立場でセンターラインで試合を見ているよ。(日刊スポーツ評論家)

https://www.nikkansports.com/m/soccer/column/sergio/news/202606260000528_m.html?mode=all

レス1番のリンク先のサムネイル画像
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:54:33.90 ID:/Wsfd/a/d
セル爺が4割勝てるって言うなら相当勝つ確率あるだろ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:54:38.37 ID:xGsWxCed0
辛口ちゃうんか?
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:55:05.02 ID:2rycwIcI0
>>6
ブラジル人だからブラジル代表に対しても辛口や
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:14:48.74 ID:layQxjSl0
>>6
だいぶ甘い
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:55:05.49 ID:7UYjAk1f0
勝っても負けても逃げられる割合w
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:56:23.09 ID:rUYHFi3D0
この名前おもろいじいさん
Jリーグで来た時も誰このへんな名前の田舎しゃべりのじいさんwってイメージだったよな
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:57:47.79 ID:VO+1oXjF0
セル爺甘いからな
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:58:19.39 ID:rcz7yHBfr
チュニドラの勝率より高い・・・
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:58:24.72 ID:+n+taAVr0
丸くなったな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:58:48.83 ID:evz9f1d90
3-7は流石に低いしまあ4-6だろうな
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:59:41.68 ID:RNsnQYfo0
チュニドラの勝率は4割ないからな
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:00:29.77 ID:tNS+RJUS0
ワイでも言えそうやな
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:01:26.46 ID:KpngMDwG0
ポジティブおじさんやんけ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:02:30.88 ID:aHAoVWyt0
すげーブラジル相手に4割も勝てる可能性があるのか
三笘とか遠藤とかおらんのに日本強くなったんだな
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:02:42.91 ID:xAUuXS430
両国を辛口目線で見て究極の客観性に至ったおじさん
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:02:54.38 ID:qrfaizfx0
清水成駿のサッカー版???
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:04:09.80 ID:KirrU+xO0
動画見たらおじいちゃんになって悲しくなった
おじいちゃんになったら優しくなるよね
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:04:40.14 ID:Lr87sATH0
4割あるなら楽天より望みあるじゃん
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:04:41.05 ID:2H7S/Efpd
一緒に祈ろうナナミィ…
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:05:26.21 ID:YnoO7Fv90
日本はベスト16常連
ブラジルはベスト8常連
妥当of妥当
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:06:08.09 ID:p1X7y8J20
ヴィニシウスだけなら抑え込める気はするけどエンドリッキにチンチンにされる説はあるよな
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:07:00.31 ID:vf5B6KJH0
まだ生きてたんだ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:07:10.39 ID:Tb4XD4jW0
4割なら引けるな
全財産日本にプッシュや
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:07:35.71 ID:4SmcQroqd
三割以下かと思った
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:07:44.73 ID:biW9b5g00
リップサービス込みでこんなもんじゃないか
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:10:55.68 ID:OicuDcKI0
40%もあるんかい
うそくせー
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:11:45.53 ID:eBDPeAEj0
こいついっつも不満しか言わねぇな
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:12:10.33 ID:vf5B6KJH0
何割とか何パーセントって議論全く意味ないよね
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:12:56.36 ID:mv8S0Jjt0
常に日本の負けに賭けてる勢力が森保のジャイキリ率の高さにビビって日和ってるのは草
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:13:54.36 ID:layQxjSl0
>>35
それ何年言っとんねん
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:13:22.09 ID:q3e7Xzir0
2割も無いだろうな
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:14:11.06 ID:k8YjLNiY0
4割だと横浜がソフバンに挑むような感じか
勝てんぜこれは
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:14:17.86 ID:wMDNUBmN0
ずいぶん高く見積もってるねー
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:15:33.04 ID:4C6pnMkP0
Geminiに質問したら2割~4割で日本が勝てるって答えてくれた
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 21:15:58.27 ID:ShiN/4am0
4割もあるのか
前やった時勝ったんやろ?

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました