【W杯】日本唯一のイエ口ーに「マジで納得してない」 疑問噴出の判定基準「良く分からない」ネット困惑

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:48:27.93 ID:4ajCnRTK9

ワールドカップ北中米大会

サッカー北中米ワールドカップ(W杯)は25日(日本時間26日)、1次リーグF組・日本―スウェーデン戦が米テキサス州ダラスで行われ、1-1で引き分けた。これで日本はF組2位で決勝トーナメント進出を決めたが、DF谷口彰悟に出されたイエ口ーカードに疑問の声が相次いだ。

後半32分、スウェーデンのゴールキックを日本陣地内でトラップしたFWギェケレシュに、谷口が体を寄せてプレッシャーをかけた。競り合いの中で足を引っかけてしまい、ギェケレシュは転倒。主審が笛を吹き、谷口にイエ口ーカードが提示された。日本にとっては今大会初のカードだった。

試合を中継したDAZNの実況席からも「イエ口ーではないんじゃないですかね?」と疑問の声が上がった判定。X上でも「谷口のイエ口ーよくわからん」「レフェリーひどかったね。谷口イエ口ーなのも基準がよくわからない」「谷口にイエ口ー出したのマジで納得してないよ」「アレがイエ口ーならスウェーデンに何枚か出て良かったのでは??ってなるね」と不満を抱くコメントが続出した。

全文はソースで 最終更新:6/26(金) 19:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/10705e2c4debdcae69f21e5a4413cd6f07f08f8f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:50:30.26 ID:YAa9RA760
ノーカードの
フェアプレー賞狙ってたのに
ふざけんなよ
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:51:38.86 ID:2GWPcOAF0
反則してまで取った勝ち点1はうまいか?おん?
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:51:39.27 ID:lcgtyxJd0
いやあれはイエ口ー妥当だろ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:53:15.21 ID:1LhnVlZ80
トーナメントにはいれば全カードがまっさらになるので
意味のない話ではあるがな
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:54:39.78 ID:Ms33lv5A0
まともな審判だったら5-0で勝って1位突破したのに・・・
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:54:41.69 ID:FnPrlK2y0
イケメンだから狙われたな
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:55:04.49 ID:uVx5bowC0
オランダやスウェーデンはもっと酷い事やって来たがイエ口ー少な過ぎ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:00:55.67 ID:HcNnePWv0
美人の嫁はんもろて嫉妬してんねやろ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:01:12.05 ID:Xt38lKmz0
>>1
とうでもいい事かもしれないが
ゴールキックではないぞ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:01:16.72 ID:axCoNnBE0
>>1
試合前の握手の時点で日本人選手を向いてなかったことで
判定基準はわかりやすかっただろ
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:02:27.43 ID:PTGi5Htm0
協会は担当主審の調査してんのかね
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:03:19.91 ID:OUALT/iO0
前半、ペナルティエリアで肘出させれて倒されたけど
ノーファールだったよね
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:05:30.07 ID:pxXj83Js0
>>16
叫びながら倒れなかった前田が悪い
スウェーデンはロストしたら聞こえるように声出して倒れて笛吹いてもらってたし
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:19:28.53 ID:Y6eboWtg0
>>17
サッカーでは叫ぶかどうかでファールって決まるの?
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:24:08.30 ID:8wIalbFI0
>>26
てかいつも思うんだが、相手の声マネして
「スルー!」
ってペナルティエリアで叫べば騙せてて自分の所へボール来てゴール決められると思うんよね
絶対に後ろ見えてない場面とか有るやろw
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:26:42.49 ID:Xt38lKmz0
>>28
DFはスルーなんてしないぞ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:07:28.58 ID:Xt38lKmz0
これは足踏んでるから仕方ないところもある
それより何回か全然ファールじゃないのにファール取られたところの方が問題
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:07:38.17 ID:0jZ6jIU00
Jリーグでは川崎の笛、マリノスの笛ってのがある
もっと酷いぞ
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:07:47.75 ID:pkBAKkpJ0
金貰ってるねレフリー
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:14:20.42 ID:HyoYfNoW0
イエ口ーは妥当だろ
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:15:21.32 ID:4RMhs40Q0
下手くそな審判だっただけだろ
スウェーデンをひいきする理由などない
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:16:17.91 ID:sAJ9ehWr0
いやあれは妥当だぞ
少しはサッカーのルール学べよ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:16:53.53 ID:f42MQ/xI0
審判にもイエ口ーカードを
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:18:24.66 ID:+0GeuMsi0
本田△が正しい
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:20:03.16 ID:Da/NQPOW0
てか日本はファールしすぎ
警告にならない程度のファールでピンチ逃れてた場面かなりあったから自業自得
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:26:44.61 ID:pY6THw090
辺境国の審判はこういうのがいてるから…
なぜかFIFAは積極的にこういう辺境国審判使いたがるし…
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:29:29.71 ID:GyXD4TSD0
ウンパルンパみたいな主審だったな
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:30:31.22 ID:lujRQ+E40
韓国はフェアに試合してたのに
アジアで唯一アンフェアな日本ってことか

二位通過でも意味なし!

33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:33:18.12 ID:B2rxiClA0
>>32
そうですか頑張ってくださいね
ハングルで書き込んでくださいね
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 20:40:34.48 ID:kHhPtbx+0
全体スウェーデン寄りだったよな
てか、今回オランダ・チェニジアでも審判日本に辛かったよなぁ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました