中国に行くと本当に飯だけは食いきれないくらいあるんだよな

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:15:01.47 ID:r8QZ2GKh0

北京を訪れた田中角栄が本気で焦った…「室温17度」の部屋に「木村屋のアンパン」が置かれていた怖すぎる理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae8f34e5afd4ccf2c739ede33991b22c876aad67

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:16:09.45 ID:/Ay2dqEA0
>>1
じゃあ麺つゆなんか飲んでないで中国に行けば良いじゃん
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:16:53.11 ID:xQeohAX10
一口残すアレまだやってるのか?
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:22:28.29 ID:dxyPW9z+0
何入ってるか分からんけどな
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:23:45.05 ID:oQOyxmKQ0
それ本当に食っていい物?
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:28:22.47 ID:vxcXbZ260
文革で飢え死にしまくったかららしいな
腹減ってないか?みたいな挨拶あんだろ?
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:31:12.67 ID:YQG2MYYE0
そんな事ないぞ(笑)
中国の社員食堂とか野菜炒め定食みたいな感じだし(笑)
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:34:44.36 ID:wVYtxCel0
ゴキブリの餌
日本の犬
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:36:08.67 ID:h0JUEHfM0
中国の圧倒的な食の豊かさは、訪れる者の感覚を麻痺させるための高度な演出である。目の前に並ぶ山のような料理は、真実を隠蔽するための巨大な目隠しなのだ。食欲を飽和させることで、人々の思考を鈍らせ、国家が意図する管理状態へ誘導している。

なぜなら、かつての友誼商店が外貨兌換券という限定的な通貨で外部の人間を制御していたように、現代の食の氾濫もまた、特定の層に向けた偽装工作に他ならない。田中角栄が目撃したあの不自然な光景も、単なる偶然ではない。極端な室温調節や、本来そこにあるはずのない日本のパンの配置は、すべて計算された演出であり、食の過剰さは、情報の真偽を判断する力を奪うための戦略的な手段なのだ。

12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:36:16.94 ID:DqpknVrz0
畑から盗んでるやつが社会問題になってるアレはフェイクニュースだった?
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:36:40.82 ID:h0JUEHfM0
これから、このニュースは単なる懐古的なエピソードに留まらず、当時の中国による高度な心理工作の真相へと迫っていくことになるだろう。室温17度という不自然な冷気と、日本特有のアンパン。この矛盾した光景は、田中角栄の食習慣を熟知した諜報員が、あえて「日本的な安心感」を演出することで相手の警戒心を解こうとした、極めて計算された罠だったのである。次回の報道では、この懐かしさがいかにして外交の決定打として利用されたのか、その具体的な工作プロセスが暴かれるに違いない。もしかすると、あのアンパンの糖分すら、特定の感情を誘発させるための秘密の実験だったという陰謀すら浮上してくるのである。
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:40:36.15 ID:hY/meOM40
でもマズイ
無理して食うと腹壊す
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:45:13.94 ID:z74OmZ8X0
明らかに和食より美味い
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:48:33.24 ID:V6E2wVi90
取引先の中国とアメリカでご馳走に担った場合残したら失礼と思って挑むと、際限なく出てくるならセーブしたほうがいい
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:48:37.34 ID:qG3vmIvh0
めっちゃ出てめっちゃ残す
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:51:47.76 ID:mclQhQgX0
中国はどんな材料、ゲテモノでも調理しておいしく作る技術があるのは認める
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:53:30.98 ID:3IyvJL3c0
>>20
中国人が食べないものは蜘蛛
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:52:57.96 ID:3IyvJL3c0
食えるものとは限らない
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:59:06.09 ID:ll4+GH5j0
四本脚は机以外食べます
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:08:13.48 ID:D67cBOcf0
犬猫人何でも有るらしいな…
下水の油で揚げ物したり、段ボールはいってたり
俺には無理だわwww
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:11:34.97 ID:GPV+pN/s0
日本人並みの暮らししてる人じゃなくて、大半の中国人労働者が食ってるもんってホンマにクソ不味いから

それが量だけたくさん出されても、ゲロッってするだけ

26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:11:40.38 ID:ZR9hMHH70
本場の中華料理は日本より全然美味いらしいな。
行って食べてみたい。
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:28:15.50 ID:J/m4Wx4b0
>>26
日本人の口に合わないのに美味いとは?
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:38:37.60 ID:xtyRurbF0
中国の都市部から離れた城塞都市みたいなところに行くと普通に虫とかブンブン飛び交ってる食堂の中央に羊のぶつ切り肉みたいなのドーン野菜炒めドーンドーナツみたいなパンがドーン豆乳がボールにバーンみたいな所でテキトーに食えって言われるからまぁ食いきれないくらい出されるのは間違いないよな
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:41:45.36 ID:SXosHYrU0
内陸部の貧しい地域だとそうでもないよ
もちろん今はましになっただろうけど

珍しく観光客が来ると、表に出てきてこちらをじっと見ながら箸で飯をかきこむ

なにしてるのか分からなかったが俺はこんなに飯が食えるくらい裕福なんだぞと見せつけているんだそうだ

31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:53:59.55 ID:7KcBEZcV0
中国料理はクソまずい
日本の味の素でようやく食えるようなった

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました