1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:49:32.69 ID:BvBpj4/Dd
飲食料品の消費減税をめぐり、社会保障国民会議の議論は26日も難航しました。中継です。
26日の会議でも、消費減税への賛否で対立する与野党の隔たりは埋まらず、議論の集約は難しいとの見方が強まっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb0b59516e58d7c51d3478fffd7b2ed6a4995658
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:51:21.70 ID:6hWdvwBo0
悲願なのにどうして…
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:53:25.16 ID:EGjbqrgrd
国旗損壊罪で忙しいから…
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:54:08.17 ID:u/ce5mxU0
国民の生活なんてどうでもええからな
中抜き予算減らすわけ無いやろ
中抜き予算減らすわけ無いやろ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:54:58.19 ID:c7J9pZxF0
(野党が)成立させる気なし
って話じゃん
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:59:20.51 ID:U/OyLoTdH
>>6
予算案は強行採決で済ませたのに消費税の話になると急に野党がどうこう言うやん
予算案は強行採決で済ませたのに消費税の話になると急に野党がどうこう言うやん
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:01:22.29 ID:c7J9pZxF0
>>11
そりゃ幾ら議席があってもなるべく野党の合意とった方が角が立たなくてええからな
予算と個別政策は別やろ
そりゃ幾ら議席があってもなるべく野党の合意とった方が角が立たなくてええからな
予算と個別政策は別やろ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:04:02.02 ID:U/OyLoTdH
>>19
まあ国家情報会議設置法案も強行採決したんですけどね
まあ国家情報会議設置法案も強行採決したんですけどね
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:06:23.98 ID:c7J9pZxF0
>>21
それも別やね
安保政策で決定的にソリが合わんのは最初から分かってるんやから
それも別やね
安保政策で決定的にソリが合わんのは最初から分かってるんやから
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:09:30.56 ID:U/OyLoTdH
>>22
出来ない理由を考えるのではなく!
出来ない理由を考えるのではなく!
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:10:48.03 ID:yayH0i6E0
>>22
んじゃ今でも成立しないってことは野党とそりが合わないんだから強行採決すればええんじゃないの
首相の悲願なんだし
んじゃ今でも成立しないってことは野党とそりが合わないんだから強行採決すればええんじゃないの
首相の悲願なんだし
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:12:19.71 ID:JqN/pq/A0
>>22
なるほど
つまり都合によって変えるっちゅうわけやね
なるほど
つまり都合によって変えるっちゅうわけやね
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:12:33.82 ID:U/OyLoTdH
>>22
後言っておくと国家情報会議を設置する事自体は立憲も賛成してたからな、中身で反対に回っただけで
後言っておくと国家情報会議を設置する事自体は立憲も賛成してたからな、中身で反対に回っただけで
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:55:03.68 ID:6hWdvwBo0
意地悪な税やなぁ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:56:27.44 ID:g4lVJrqZ0
悲願っていうのは検討することを指してるから達成してるよ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:57:09.02 ID:ewuomZoqH
ぶっちゃけ消費税下げる意味ないよな
さっさと給付付き税額控除に必要な個人情報保護法改正からやればええ
さっさと給付付き税額控除に必要な個人情報保護法改正からやればええ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:59:26.87 ID:/7izsNc+0
ありがとう安倍晋三
ありがとう勝共連合と統一教会の走狗自民党清和会
ありがとう媚米売国反日国賊トカゲ人間バカ市早苗
ありがとう高市早苗と鈴木貴子に雇われたロシアのネット工作員と自民党青年局と日本青年会議所と高卒最底辺低知能ネトウヨ
ありがとう勝共連合と統一教会の走狗自民党清和会
ありがとう媚米売国反日国賊トカゲ人間バカ市早苗
ありがとう高市早苗と鈴木貴子に雇われたロシアのネット工作員と自民党青年局と日本青年会議所と高卒最底辺低知能ネトウヨ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:59:31.24 ID:9g7QCrob0
インフレで減税分なんて吹き飛ぶ
減税は止めとけ
減税は止めとけ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:59:44.50 ID:/7izsNc+0
ありがとう阿部慎之助
ありがとう勝共連合と統一教会の走狗読売グループ
ありがとう原発利権と自民党御用達の女衒日本テレビ
ありがとう大阪維新の会とビジウヨに乗っ取られた読売テレビと高市早苗と鈴木貴子に雇われたロシアのネット工作員と自民党青年局と日本青年会議所と高卒最底辺低知能ネトウヨ
ありがとう勝共連合と統一教会の走狗読売グループ
ありがとう原発利権と自民党御用達の女衒日本テレビ
ありがとう大阪維新の会とビジウヨに乗っ取られた読売テレビと高市早苗と鈴木貴子に雇われたロシアのネット工作員と自民党青年局と日本青年会議所と高卒最底辺低知能ネトウヨ
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:59:59.21 ID:It6sHzSH0
約束破ったら解散とかにしないとやる気ない公約に国民が踊らされるだけでは?
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:00:57.94 ID:pMv00rLA6
むしろ本当に減税したら日本が終わる
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:01:05.10 ID:Lu5XQbS20
議論はしたんだから
やったと同じダアーー!俺たちのサナだあーーー!!!!
やったと同じダアーー!俺たちのサナだあーーー!!!!
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:01:11.58 ID:+PjRJ2dA0
太田が正しかった
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:03:35.48 ID:d/3JJGVGH
あー減税したいだけどなー
レジがなー
レジがなー
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:07:49.87 ID:LPvGMUOF0
>>20
レジは結局ガチらしいやん
レジは結局ガチらしいやん
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:08:05.92 ID:UR7VmL1v0
検討の加速はそろそろ音速くらいには到達したか?
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:09:21.57 ID:93TJsO+M0
いやこれは野党がめんどくさい
与党は1%でいくでって言ってるのに0%て言ったやんけ公約違反やって言ってる
与党は1%でいくでって言ってるのに0%て言ったやんけ公約違反やって言ってる
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:09:42.82 ID:pqN2IUee0
ネトウヨは太田さんに酷いことしたよね
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:09:45.06 ID:KkKxJQpb0
野党の支持率減らせるな
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:10:03.75 ID:aPxGrMr10
嘘つきは自民党のはじまり
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:12:40.37 ID:7fBwpuP50
ガチでやったら円安止まらんぞ
借金だらけのやつが収入減らしてどうすんだ
借金だらけのやつが収入減らしてどうすんだ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 19:14:39.73 ID:az8VKdnI0
>>33
だって総理がホクホクつって喜んでんだもん
むしろしめたもんだって思ってんじゃねえの
だって総理がホクホクつって喜んでんだもん
むしろしめたもんだって思ってんじゃねえの




コメント一覧