フランス在住の辻仁成、熱波による猛暑に悲鳴「クーラーないと呼吸もままなりません」クーラーのあるホテルに避難

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:35:58.53 ID:O3+8e71N9

https://news.yahoo.co.jp/articles/415fb3017e2bdb580f237bad2b7d127b7ae4dd4c
6/26(金) 17:27

フランス在住のミュージシャンで作家の辻仁成(66)が26日までに自身のSNSを更新。熱波による猛暑に苦しむ様子をつづった。

ヨーロッパ各地では、熱波の到来による猛烈な暑さに見舞われている。フランスでも40度を越える猛暑により死者が出ていることが報じられる中、辻は25日の夕方(日本時間)にXで「今日また40度越えしそう。午前中すでに32度。フランスは石造の建物が多いから中はひんやりしててクーラー必要なかったんだけど、40度越えだとクーラーないと呼吸もままなりませんね」と言及。愛犬がグッタリとした様子で床に寝転んだ写真もアップし「三四郎は毛皮着てるわけで、かわいそう。クーラーのある場所へ避難します。やれやれ」とつづった。

26日にはインスタグラムを更新し、「フランスの家は石造りだから基本クーラーいらない。だから、普及してなく」と現地ではクーラーが普及していない現状を説明するとともに、「でも、熱帯夜が続いて朦朧とするから」と、空気清浄機や保冷剤などで手作りした簡易クーラーの写真をアップしたが「無駄骨」と、暑さをしのぐには至らなかった様子。「車に逃げてしばらく過ごしたがエンジンから変な音がしだしたので、いっそ旅行したらいいか、と思いつき港町のビジネスホテルに今夜は避難。クーラーのありがたみ」とクーラーのあるホテルに避難したことを明かすとともに、「さっそく業者さんにクーラーを発注しました」と報告した。

レス1番の画像1
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:37:22.81 ID:FtpsUS3u0
それでもおフランスにいたいザンス
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:38:17.09 ID:9T71GFYY0
ジャパネットで買えよwwwww
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:38:50.42 ID:7pXYZIhD0
クーラー付ければいいんだよ
外観気にして規制するとか 見栄っ張りどもが
日本の街並み見てみろよ
電線だらけで風情も何もないw
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:38:55.12 ID:X8QMvFcR0
ほんと昔の途上国レベルの生活してるよなw
ドMすぎて可哀想になるわ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:38:58.84 ID:1oVPPyFx0
>>1
あっそ誰やねん
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:39:23.08 ID:RxByTzen0
日本の夏もヤバイ感じ?
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:39:48.14 ID:ztiU3ycU0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
自分のウ●コは見れるけど他人のウ●コは見れないのは何故?
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:39:55.49 ID:OC5Flv3O0
この方ももう66歳になられたのか…暑さがこたえるだろうぬ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:40:08.71 ID:TkqHV5Kd0
室外機ない冷房が死ぬほど売れてるけどシンプルにバカな国だと思う
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:41:51.01 ID:Tb3iVjf90
老人、フランスに住む奴は鼻持ちならないとか未だに思ってる模様w
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:42:44.58 ID:D91C5PYv0
現代の気候で冷房禁止とか熱中症による死者、かなり出るんやないの
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:44:16.90 ID:7QO9wBNW0
意味もなくフランスなんかに住むからwwwww
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:44:17.35 ID:6ykGQwhs0
バリカンで刈ったれよww
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:44:25.09 ID:zzZv9DDR0
ミポリンもう呼吸してないぜ、信じられないだろ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:46:26.84 ID:Allyka/N0
扇風機売ってないの?
売ってたとしても売り切れになってそうだが
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:47:16.37 ID:IDEZebOd0
サウナに入ったことがないんだろうね
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:47:56.73 ID:qlX0awxr0
いたなこんな人
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:49:59.40 ID:f9xdEAJU0
やっと付けたね
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:50:11.79 ID:vfL2q7UQ0
この人の小説はマジで面白いからオススメ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:50:23.14 ID:K8nyXXhO0
もう辻仁成がフランスにいる意味なんてないと思うんだが
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:51:34.30 ID:K99qwYcg0
お好きにどうぞ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:52:30.87 ID:Tc+6GhBF0
中山美穂にキモがられて離婚されたオッサンw
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:52:57.37 ID:qGp435zE0
やっぱ偏西風の蛇行が関係あるんじゃないかね
気候変動の一環ならこれからこんな夏がつづくのかもしれんね
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:53:59.57 ID:/lNjwbWL0
クーラーをくださいうぉううぉう
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:54:34.63 ID:xYpUStE80
フラ公「人の命より景観や!景観破壊のクーラーは絶対に禁止や!!」
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:54:34.66 ID:HBrCeOxt0
「文明とはつまりエアコンとシャワートイレのことである」(俺・2026)
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:54:50.60 ID:JTHqGKWu0
しょげないでよベイベー
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:56:05.26 ID:R/UVtdE/0
緊張の夏、フランスの夏。
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:56:29.34 ID:Daz9vwBU0
建物が古いから室外機が付けられないの?
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:56:32.03 ID:UcKysbU80
玉袋を冷却したほうがいいよ
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:56:39.96 ID:wrcl4QnI0
ま●こが異様におフランスに憧れてるのなんで?
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:57:11.65 ID:Daz9vwBU0
ベルばらやろ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:57:19.54 ID:W+TCxoEv0
大変そうだよね
がんば
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:57:37.16 ID:xji2memq0
クーラーは二酸化炭素を排出し、サステナブルに反する!

だろ?

37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:57:55.73 ID:/03z0dm80
やっと冷えたね
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:58:08.27 ID:z/V5aVDn0
室外機が法律で付けられないと言うアホな話
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:58:08.88 ID:IDEZebOd0
40度じゃ人は死なないわ
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:58:19.26 ID:VFOLvU8E0
やっと会えたね

みぽりんは幸せだったのフランスで

41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:58:59.80 ID:GARF0sO90
フランスでも郊外に住めばエアコン使い放題だぞ。
見栄張って世界遺産の旧市街地みたいな景観の場所に住んでるのが悪い。
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 18:00:13.65 ID:wsoJPrLN0
結局は1週間くらいかそこらの我慢でお金持ちはそもそもこの時期は涼しいところにバカンスらしいじゃん

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました