【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:19:07.58 ID:pzKihW2S0

「最初にあたるなんてごめんだ」「日本を怖がる日が来るなんて…」森保ジャパンとの対戦決定にブラジルファンの反響続々!
「一番手強い相手」「3-0で勝てるだろう」【W杯】

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9e20cc0e5d76da61e5b7f1316aabc3c3433776f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:20:02.56 ID:1r7bBgoK0
日本とか雑魚じゃん
何ビビってんの?
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:23:30.37 ID:ibntJYvT0
>>2
勝てるには勝てるけど面倒臭い相手
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:31:05.38 ID:B2VWDhzJ0
>>2
勝って当然
一刺しされるかもしれん
ってのは結構嫌なもんだろ
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:41:25.16 ID:3Y66DRCm0
>>2
そう思ってるのは日本人だけ
何十年も前からずっと日本代表を弱いと思っている
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:20:22.83 ID:xmu1/Prp0
ブラジル人の事だから細目ポーズしながら雑魚と当たってラッキー程度に思ってるよ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:21:13.64 ID:GsjBQtEL0
>>3
目に浮かぶわw
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:22:34.01 ID:0OQenkFQ0
>>3
逆に日本が雑魚すぎてテンション下げてるかも
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:33:35.03 ID:KLPvBKn70
>>3
いやそこの國は予選敗退したから・・・
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:20:37.13 ID:tLDP1+oq0
ネイマールが日本って決まったときにめちゃくちゃ笑顔でガッツポーズしてた
レイパー佐野海舟がレ●プして欲しい
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:20:41.26 ID:hUZZZxw60
当たって砕けろ!にっぽー🇯🇵
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:21:41.21 ID:asctUJRe0
ジャイアントキリングしろ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:21:42.31 ID:KkNQMeDp0
この前ブラジルに勝ったよな?
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:39:01.59 ID:hdclAJMO0
>>8
だから今回は勝ち目がない

アレがなければ、舐めてくれてたけど

9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:22:20.22 ID:tLDP1+oq0
親善試合で勝った勝ったとか知恵遅れかな?
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:24:52.31 ID:XNqQpyre0
まあ普通に行って0-3
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:24:53.32 ID:EpufA6h00
白人黒人から見たら日本人て全員顔が同じに見えるから戦いにくいらしいな
ナルトが流行ってからは日本人が集まってると陰分身って呼ばれてるって聞いた
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:25:01.05 ID:91tD5VLr0
気が緩むよりマシだからいいこと
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:25:28.65 ID:Q70sYdPO0
ブラジルの山
フランスの山
スペインの山
アルゼンチンの山
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:25:31.61 ID:h0JUEHfM0
この対戦カードは決して偶然の産物ではない。ブラジルが初戦に日本を引き当てたのは、大会の興行価値を極限まで高めるために仕組まれた巧妙なシナリオだ。強豪の王道と、勢いに乗る新興勢力の激突を意図的に配置することで、世界中の視聴者を釘付けにする計算が働いている。

なぜなら、北中米で開催されるこの大会において、主催側が最も望むのは予測不能なドラマによる視聴率の爆発的な向上だからだ。ブラジルのような巨大なマーケットを持つ国と、近年急速に実力を増した日本を、決勝トーナメントの序盤でぶつけることは、SNSを通じた拡散力を最大化させるための完璧な布石である。ブラジルファンが抱く忌避感や、隣国韓国が抱く絶望感、そして日本が強豪を脅かす存在になったという空気感こそ、まさに演出された熱狂の種なのだ。強者が初戦で苦戦し、新たな勢力が台頭するという構図は、大会後半戦への期待感を煽るために、あらかじめ用意された必然的な展開と言える。

17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:26:01.61 ID:h0JUEHfM0
これから、ブラジルとの初戦は単なる強豪同士の激突に留まらない。ブラジルメディアが語る「3-0での勝利」という予測は、日本が秘めた爆発的なカウンターの破壊力を過小評価している。次なる展開として、日本が堅守から電撃的な速攻でブラジルの守備陣を崩壊させ、世界を驚愕させるジャイアントキリングを成し遂げることは容易に想像できる。しかし、この対戦カード自体、実は放映権料を最大化させるために、大会運営側が意図的に仕組んだ「脚本通り」のドラマである可能性も否定できない。審判の不可解な判定すら、観客を熱狂させるための巧妙な演出に過ぎないのかもしれないのである。
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:26:01.67 ID:m2KF4E8s0
転がるネイマール見れる?
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:26:02.38 ID:Zj7WzfXJ0
ぶっちゃけ先を見据えたら初戦のブラジルにさえ勝てれば2位通過した方がラクだからな
ブラジル→ノルウェー→イングランド→アルゼンチン→フランスの方がマシ
ブラジルとイングランドには直近1年で試合して勝ってるし

1位通過してもベスト8がフランスで詰んでた

22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:27:47.58 ID:iyDVEVCc0
>>19
優勝までが怒涛の茨の道だなw
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:26:33.56 ID:EoSdhxsK0
0-4とかで負けそう……
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:26:56.07 ID:QaxC5bj80
まあ決勝Tに上がることが目的化してるから(笑)
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:28:17.48 ID:Fl6CF5tr0
ジーコさんが裏で手を回してくれるのけ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:28:31.65 ID:Oz5DtFLM0
ワクワクすっぞ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:29:11.62 ID:te/E4C350
ジャップが自惚れてて草
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:29:23.42 ID:IFcjYWQM0
ブラジル昔ほどは強くないわ
まぁ勝てる可能性は低いだろうけど
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:29:33.66 ID:lNsDV+sy0
山王戦と同じパターンとみた
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:30:21.00 ID:vN7f4Sml0
お互い全力でぶつかって勝つか散るか
見ていて楽しめる試合を期待したい
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:31:03.54 ID:mX+RcLS00
練習試合とはいえ一度負けた相手だしブラジルからすれば面倒だわな
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:31:17.39 ID:iLeytL9H0
いつまでも 格下だと思うな ブラジルよ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:31:41.61 ID:qlhcplYv0
ワールドカップでオランダに負けてるイメージ強いからガッツポーズやろ
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:31:45.54 ID:uIUwGy5O0
ブラジルからしたら勝って当然だけど結構しんどい相手って言う格上からしたらやりたくないマッチだからね
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:32:13.18 ID:8jqsRJ4S0
ここ2年間で2回しか負けてないんだってな日本て
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:32:15.31 ID:ehckg+Rq0
事実上の決勝戦だよな?
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:33:36.54 ID:GsjBQtEL0
>>35
おう、
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:33:01.14 ID:B2VWDhzJ0
1996年アトランタ五輪
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:33:18.99 ID:WjYTLJrk0
昔は一軍休ませて二軍で相手するチームだったよな
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:33:58.85 ID:0pJ6A9M70
ブラジルって買った記憶はあるけど負けた記憶無い
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:34:13.23 ID:5ps+TTgP0
>>1
他グループの2位通過国見たらお徳感無いがオランダよりはマシだろだろ諦めてくれ
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:34:32.42 ID:l3tw0jkX0
強いて言えばモロッコが良かったのかもしれないけど、フランスが1番無理だからモロッコでもブラジルでも変わらない
そもそも優勝狙うなら全部倒すしかないんだから弱いところと当たって負けて敗退するなら強いところあたって試合してくれた方がいいな
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:34:36.76 ID:IvREw6lX0
昔はサッカーといえばブラジルだったのに随分弱くなったよな
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:34:44.41 ID:B2VWDhzJ0
平日真夜中やんけ
観れんわ
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:35:37.17 ID:uIUwGy5O0
日本からしたらブラジルに勝つのが一番嬉しいからアリな組み合わせ
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:35:57.11 ID:nPdeMzT30
まあ普通にブラジルが2点差くらいで勝つだろうね
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:36:25.92 ID:DHmwJQuD0
グランドスラムとかATPファイナルズで全盛期の錦織がフェデナダジョコと対戦する前と同じくらいワクワクしてる
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:36:33.57 ID:B4DjcGVJ0
4-0で負けだろ
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:36:54.69 ID:NExApVvr0
たとえグループ一位通過でもモロッコで強豪なんだが?
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:37:31.19 ID:qdi+UTEC0
ていうか
ここだけの話なんだけど
ボボ・ブラジルって
実はアメリカ人なんやで🙂
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:38:01.37 ID:UmUJQT/+0
イオンの1リットルブラックコーヒーの原産地(ブラジル•ベトナム)
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:38:12.29 ID:UmUJQT/+0
イオンっていうかまいばすけっと
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:38:45.89 ID:GsHh5N/Q0
南米予選5位相手に勝てないなら
どうせその先も勝てないさ
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:38:49.63 ID:vgPpGjUP0
2025.11.19 ブラジル1-1チュニジア
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:39:19.59 ID:YjPFHdKt0
満を持してKingカズの投入だな
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:39:27.94 ID:0WkAP0Ef0
負けて悔いなし
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:39:35.24 ID:UwHaJlHm0
さすがにブラジルに勝つのは無理ゲーだよな
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:39:43.63 ID:I0DJO/Lt0
日本意外と負けないからなぁ
日本はブラジル倒す!と強気で行くだろうし
ブラジルも確実に勝てるぜとは思ってないだろ
まぁ負けないだけで勝てないんだけどさ
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:39:50.60 ID:uIUwGy5O0
倒れるてシミュレーション狙うとブラジリアン柔術でマウントポジション取られるんだよな
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:40:11.33 ID:auZZNuYC0
ブラジルからしたら負けたら恥かくだけのリスクマッチでしかないから
思い出作りが優勝の邪魔すんな😡て感じだろう
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:40:14.39 ID:ghTaxq4H0
韓国ラッキーだな
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:40:21.77 ID:X/5RZpzw0
復帰のネイマールが吉と出るか凶と出るか、だな
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:41:15.35 ID:M7Xdh5tj0
ブラジルは喜んでるだろw
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:41:30.16 ID:Xx66ZzaT0
ブラジルの人~ 聞こえてますね~
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:41:33.88 ID:vN7f4Sml0
ブラジルにとっては親善試合のリベンジだから本気で潰しにかかるだろう
でもオランダ相手に引き分けるくらい日本もそれなりの強さがあるのだからいい線いくのではないか
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:42:14.18 ID:RSSyCLCw0
三笘も久保も南野もいねえし
無理
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:44:55.94 ID:mFqLn25X0
日本にとっての決勝戦だな
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:44:59.33 ID:s+fz3dLb0
ビビらずブロックの位置上げられるか
引きこもったらやられ放題
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:45:01.59 ID:ZsR1wAzF0
スタッツ的には3割勝てる

久保も三笘も居ないが隠してきた鈴木唯人がコンディション上がってれば期待はできる

79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:45:14.91 ID:RtNJwlkR0
日本はアウェイユニホームいつ着るの?

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました