中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:39:06.19 ● BE:668024367-2BP(3000)

中国、レアアースなど重要鉱物の輸出規制に違反する行為の通報呼びかけ 対日輸出意識か

中国商務省は24日、レアアース(希土類)など重要鉱物の輸出規制に違反する行為に関し、通報を呼びかける公告を出した。これまでもあった通報の受け付け機能を拡充し、違法輸出の取り締まりを強化するとしている。遼寧省大連での日本人2人拘束との関連は不明で、対象の輸出先などは明示していないが、日本を意識した措置の可能性がある。

https://www.sankei.com/article/20260624-52M4JMBY4ZIFBJXHVYQPRUYMCI/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:39:51.88 BE:668024367-2BP(2000)
コソ泥扱いは草
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:39:59.64 ID:YNzfU2Oj0
高市密輸団にご注意ください
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:40:39.48 ID:wIWZ+Wk40
わーくには嘘つきと泥棒しかいないのかよ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:40:41.66 ID:us9NZE1f0
なにがチャイナリスクだよ盗みまで働いて
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:40:42.63 ID:NRLIUXYq0
中国の製品に隠して日本にこっそり密輸が日本のお家芸
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:41:07.23 ID:q7cjdPBtM
本当に申し訳ない…😔
日本人を見たら犯罪者だと思ってください
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:41:20.79 ID:wTgbDEOX0
でっち上げカス中国( ˃∀˂)アハハハ
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:42:35.41 ID:us9NZE1f0
>>49
おまえらの中ではこれでっち上げになってるんだなw
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:41:40.36 ID:lMhYX8qT0
高市が言ってたレアアースに困らないってこういう事?
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:43:42.27 ID:us9NZE1f0
>>51
日の丸レアアース(密輸)!w
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:41:43.68 ID:SKY3BT3bH
これが元先進国の姿
中国を笑ってた国が笑われている
ネトウヨ国家の末路がこれか。
なんともあっけない最後だったね、さようなら理性的な日本
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:41:46.82 ID:ec8IWemq0
これ日本政府はどう対応するわけ?
盗みを容認するとはいかんだろうし
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:45:08.94 ID:v0+Zny2W0
>>53
大使館襲撃事件に何も対応してないのにこれも何かするワケが無いよこのゴミカス政権は
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:42:51.97 ID:Zvnaf2JDH
でも自民党に投票したよね?
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:43:34.88 ID:3T7QAwwb0
民間ルートでってそれただの抜け道探してるだけなんだよね
日本には売らねえって言ってんだから駄目なもんは駄目なの
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:43:56.31 ID:Xb5GUtEB0
だから余裕ぶってんるだろうな盗人ジャップ😒
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:44:07.30 ID:WAyxfoHh0
海底にあるはずなのになぜ泥棒するんだい?
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:44:25.91 ID:Eli8/sr+0
さもしい顔してんなあ
自民党のせいでよお
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:44:33.18 ID:ec8IWemq0
いやでっち上げなのかどうかはわからんからそれも含めて
どう対応するかは気になるねえ
でっちあげといえばまあ、そもそも日本側が大川原化工機事件
ってなの起こしてるわけだがwww
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:44:34.31 ID:gTh5ChtK0
規制するのが悪いんだよ?
まだそれに気づかないのか
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:44:47.49 ID:S2Pwkpxm0
悪い事してる企業はどんどん通報していいよ
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 23:45:36.87 ID:x8pN0QQU0
日本人を見たら泥棒と思え

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました