JA担当者「助けて!もう倉庫にコメが入らないの!😭」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:21:29.38 ID:ophylDLt0

新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:22:45.09 ID:APjAyuPd0
倉庫を増築しないと
いっぱい貯めてね💛
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:22:48.74 ID:Lv6/ZWB90
うちの近所はまだ4千円なんだけど
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:23:38.64 ID:0SsXI1hf0
JA職員とコメ農家わ

死にましょうww

6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:24:08.20 ID:APjAyuPd0
このスレ3つ目だと思うけど俺らがやる事は1つだよ
コメを買わない
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:24:11.35 ID:Bd0jOKWK0
ガチホ民の末路
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:24:41.59 ID:AYH7niw50
転売ヤーか?
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:24:54.61 ID:GLpvEwHQ0
備蓄米放出は本来は不要だったわけだ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:32:16.11 ID:kdWnxM5S0
>>9
古い備蓄米捌けて
国はラッキーだったな
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:24:58.06 ID:p0ezuhnv0
アピールはするけど絶対下げないよね🥺
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:25:01.19 ID:tlFCLORpH
大事に保管しときなよ
スペースがないなら倉庫増やそうよ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:25:26.69 ID:lnMXZ3Zt0
鈴木が責任取って全部食うだろ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:26:44.61 ID:RgJfvDGxr
頑張って売ればいいだけ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:34:19.95 ID:DjAoebMr0
農家なんかあっても戦争のよりどころにされるだけだからなくなった方がええ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:34:24.83 ID:B4jjlU5FM
去年ホクホクしてるからトータルで黒だろ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:35:49.78 ID:wHqnbWrR0
入らない以上のもの仕入れるなよ
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:36:31.63 ID:T2kEYmj/0
アホの極みと言うか4ねって思う
自分達で市場掻き回しておいて今度は米が余りすぎて困ってます???
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:37:34.42 ID:H1iH/KI50
なんかもう炊くのがダルイ
すぐ食べられる製品増やせよ
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:38:34.84 ID:5eS6Ei/+0
豊かな国になりましたなぁ~😁
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:38:55.36 ID:H1iH/KI50
もう国民が他の食品に流れたよな
高くて面倒な米はイラネって空気になっている
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:38:59.83 ID:4hBbLIDu0
ぶん投げして楽になれ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:39:04.15 ID:sdFXCT+10
全部責任もって自分で食ったら?
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:39:30.26 ID:cY5MLVKD0
銭ゲバ地獄落ちろ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:39:55.31 ID:VUfZMluP0
1500円にしろ
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:40:11.42 ID:UVdy+QYb0
悪い外国人が 買い占めてたんだよね?
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:40:12.25 ID:H1iH/KI50
1人暮らしだと炊事の手間コストが馬鹿にならない
なにかと時間を食う
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:40:55.10 ID:VUfZMluP0
米に埋もれて死ぬ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:41:21.25 ID:UVdy+QYb0
米が余ってる。
米の価格が 下落してます。
5キロ 3680円。

これ何なん?

32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:41:50.96 ID:UVdy+QYb0
米が余ってるなら5kg 1000円台 になるはずでしょ。
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:41:55.48 ID:u+HP9woT0
売れなければ安くして売ればいいじゃない

米の価格は市場が決めるってどこぞの大臣も言ってたよ

34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:42:44.87 ID:MukZi+oK0
1割ぐらいなら許容するのに、なんでアホな事するんだろうな
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:43:15.53 ID:sdFXCT+10
これ政府が税金で米買い上げてくれるのでも待ってんの?
中卒百姓の考えることはわからん
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:43:23.06 ID:UVdy+QYb0
以前は新米 10k 3000円台 でしたから。
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:44:39.88 ID:I3KaKEA+0
お米券配布してもらわなかったのかよ?
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:45:57.74 ID:wHqnbWrR0
そういや東京だけどおコメ券もらってないな
東京都アプリでもらった10000円がその代わりかな?
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:50:29.61 ID:88oWPOO50
捨てれば良いじゃん
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:52:03.19 ID:tVnf3JH30
売れるまで値下げしたら?
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:53:23.24 ID:H5ASUB780
農家つらいだろうし10kg5000円以下なら買う
小売店はJA通さないようにね
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:53:54.54 ID:tVnf3JH30
そういえば農家が田植えしてたけど沢山稲作してるみたいだよ
随分密に植えるなーと感心してたけど、農協は大丈夫かな?(笑)
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:55:34.88 ID:ZygLYgP50
ベトナム米から需要を取り戻せ
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:55:45.04 ID:HDwG/RJd0
10kg4000円くらいが適正
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:56:14.13 ID:Mybfu4xS0
大儲けしたからしばらく赤字でも問題ないらしいね
だから助ける必要が何もない
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:56:56.33 ID:xDvtBSp/0
市場が決めた結果だろ
高値は拒否されたんだから叩き売れよ
それが資本主義だろ
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:58:25.22 ID:bvB4V+5l0
とりあえず米を遊び道具にしたやつ全員死刑にしろ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました