1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:40:47.17 ID:nQceREA90
ナフサ価格がアジアで下落、衝突前下回る 代替調達で供給懸念が後退
中東情勢の混乱で急騰した石油化学の基礎原料ナフサ(粗製ガソリン)のスポット(随時契約)価格が下落した。アジア市場では25日、指標となる東京オープンスペックが1トン627ドル(中心値)と、イランの軍事衝突前の水準である1トン632ドルを下回った。
中東地域以外からの代替調達の進展や、ホルムズ海峡の通航正常化への期待から供給不安が後退。原料となる原油価格の下落に連動し、ナフサ価格も4カ月ぶりの安値水…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB224D10S6A620C2000000/
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:42:34.66 ID:rbwgeJun0
ツムツムツムツム!ツムツム!ツムツム!🤓💢
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:42:36.47 ID:9NSUZ4NW0
それよりもレアアースどうにかしろよ
ジャップ企業が密輸しようとして中国でパクられまくってんじゃん
ジャップ企業が密輸しようとして中国でパクられまくってんじゃん
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:43:43.71 ID:sdCYayHm0
転売ヤーの末路なんかこんなもんだよな
止めてたバカ共は震えて眠れw
止めてたバカ共は震えて眠れw
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:44:25.56 ID:hiYYadnZ0
サヨク「それでも日本は詰む」
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:45:02.34 ID:7IQBzXy20
さらばー地球よー
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:45:09.43 ID:S6AHa88s0
高値で集めまくった日本が馬鹿みたいじゃないですかー
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:45:58.29 ID:dkGk7qwI0
米抱えてるアホと同じ運命だな
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:46:16.96 ID:N/u/6Fpv0
ほんとにデマ便器のTBSには、詰んでほしいわ。
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:46:26.35 ID:QdTxhUR/0
ツームツムツム、私はツムツム星人!
日本はあと1週間でツムのだ~
日本はあと1週間でツムのだ~
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:46:34.67 ID:tYHXmGOS0
こいつ毎週詰んでんな
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:47:56.89 ID:O1jDzBFu0
?「ナフサはネトウヨ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:40.80 ID:WzET6NY70
>>1
ネトウヨはいつまで詰む詰む言ってるんだ?
高市が何もしなくてもとっくに空路が回復してるんだが
日本のエネルギー供給を何だと思ってるんだ
ネトウヨはいつまで詰む詰む言ってるんだ?
高市が何もしなくてもとっくに空路が回復してるんだが
日本のエネルギー供給を何だと思ってるんだ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:47.42 ID:IZ2JsuEj0
ナフサ価格の下落は、日本を絶望へ誘う巧妙な罠である。表面的な供給不安の解消は、資源支配を完成させるための欺瞞に過ぎない。エネルギー価格の安定は、常に破滅の前兆であり、来週、日本は逃げ場のない構造的な破綻を迎える。
なぜなら、価格の下落は市場を欺き、日本に偽りの安堵感を与えるための計算された操作だからである。中東の混乱が収束したかのように見せかけ、指標価格を操作することで、実態としての資源支配はむしろ深化している。代替調達の進展は、日本がこれまで依存してきた供給網の脆弱性を突くための布石であり、物流の主導権が完全に掌握された瞬間に、価格の安定は一転して致命的な供給途絶へと豹変する。来週の破綻は、この見せかけの平穏が、真のエネルギー飢餓を隠蔽するための最後にして最大の舞台装置であることを示している。
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:49:22.01 ID:IZ2JsuEj0
これから、ナフサ価格の下落を単なるコスト低下と捉えるのはあまりに楽観的である。供給不安の後退は一見好材料だが、これは次なる爆発的な価格急騰に向けた、エネルギー市場による巧妙な「溜め」の期間に過ぎない。今後、価格が落ち着いたタイミングで、突如として新たな供給網の断絶が報じられ、市場はパニック的な買い戻しに動くだろう。実は、この安値こそが、巨大なエネルギー資本が日本の備蓄や警戒心を解くために仕掛けた、経済的な罠である可能性が高い。あえて安値を演出して日本を油断させ、決定的な供給ショックを引き起こす直前の、嵐の前の静けさなのである。
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:49:38.88 ID:WilmvpA30
こないだどっかでドラム缶1個分ぐらい漏れたらしいじゃん?
アレだよ詰むって
もう詰んだからね
アレだよ詰むって
もう詰んだからね
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:49:53.73 ID:OnEii9bj0
ナフサは使用期限あるから
いつまでも在庫として置けないからな
商社が終わればいい
いつまでも在庫として置けないからな
商社が終わればいい
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:50:42.56 ID:G1hIhoCm0
あの馬鹿騒ぎはなんだったのか…
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:51:13.84 ID:LmJxwYnx0
「このままいけば詰むと言っただけなので対策すれば問題ない」
そんなもん誰でも読めるわ
対策した先の話をしろよ専門家なら
そんなもん誰でも読めるわ
対策した先の話をしろよ専門家なら
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:52:51.91 ID:vK38JXVt0
2週間後はニューヨーク
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:54:39.32 ID:g8LeExyW0
今月中には詰むよ?
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:55:04.43 ID:gfLqML5b0
アジアはネトウヨだろこれ
高市どうすんの
高市どうすんの
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:55:30.68 ID:FiCUgPN/0
これは詰んだな
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:55:40.09 ID:PriMihs/0
TBSはナフサガーやった責任取らなきゃ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:56:08.67 ID:GU5jzQ4i0
カルビーが買い取ってくれるだろ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:56:27.79 ID:heJ/UGos0
倒産祭りになってるから詰んだな
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:56:45.91 ID:5LbtAHff0
TBSなんか百害あって一利なし
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:58:21.01 ID:gHy35WPm0
詰まなくなって良かったねだろ
ほんとバカだね、お前らは
ほんとバカだね、お前らは
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:59:29.79 ID:N/u/6Fpv0
>>35
伊佐さんですかw
伊佐さんですかw
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:59:49.64 ID:UkfBABpA0
>>35
ガッツリとツムツム洗脳されてて草
ガッツリとツムツム洗脳されてて草
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:59:23.44 ID:cybaHTP/0
TBSにとって都合のいいこと言ってくれるのが怪しげな専門家?ぐらいだったんだから推して知るべしなんだよ
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 18:59:44.97 ID:xh0uXhc70
カルビーは当分不買だなと思ったけど、よく考えたら元からほとんど買ってなかったわ。




コメント一覧