都内の道と埼玉(秩父地方)と散歩ガチ勢ちょっと来い!

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:21:24.305 ID:Ts4WdHfQ0
秋葉原から三峯神社まで徒歩で行こうと思うのだが、
このルートって、ひ弱散歩民には厳しい?

秋葉原~西武秩父駅(AIによる提示)
i.imgur.com/oEnfvog.png

西武秩父駅~三峯神社(適当にヒットした個人ブログより抜粋)
i.imgur.com/XDnKgkD.jpeg

4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:22:31.535 ID:b5tpRL960
コミュ障過ぎるのと趣味が偏ってて話題ないせいで友達出来ない

普段みんなが当たり前にやってる“会話するの楽しいなぁ”っていうふりができない
何言われても真顔で「なるほど…」「はぁ…」「へぇ~…」っていうのしかできない

それに加えてパチスロ、車、スポーツ観戦、外食、ゲーム、ファッション、流行りものとかメジャーな話題全部興味持てなくて何も話すことができないんやがどうしたらいいの

6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:23:58.612 ID:Ts4WdHfQ0
なお夜中3時頃出発、
進み具合と体調を見て川越か越谷~西武秩父駅のどこかで1泊予定
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:30:06.227 ID:uwqOem110
遠すぎない?
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:31:38.314 ID:37JnODY6d
いいルートだと思う
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:31:38.107 ID:uwqOem110
ちなみに三峯神社境内には宿泊施設がある
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:32:01.040 ID:zFZKuFHb0
名栗のダムから有馬峠の方へ抜けるとそのまま三峰へ縦走できるとおもう
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:33:44.576 ID:inUlg1XC0
大血川の方の道通行止めじゃなかったっけ
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:15:10.131 ID:zFZKuFHb0
>>11
遅レスですまん
徒歩ならいける
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:36:21.639 ID:37JnODY6d
入間通るなら古都って店行きなよ
デカ盛りで有名だからお腹一杯食べられるよ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:38:32.909 ID:EacSXxT90
秩父で34札所巡りしよう
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:38:41.373 ID:uwqOem110
正丸トンネルは歩行者禁止ではないよ。狭くて怖いけど歩道らしき物はある
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:42:53.499 ID:Ts4WdHfQ0
お前らありがと

基本ルートは>>1
道路状況によって他も検討してみるか

17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:53:13.702 ID:37JnODY6d
背中に反射板ついてる上着を着るか靴に付いてるのを履く
夜は危ないから気をつけて
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:00:39.007 ID:vR5HyOOv0
ほぼ秋葉原民だけど
山手線一周ウォーキングでもけっこうきついよ?
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:05:31.213 ID:OUBgN4QL0
なんでも良いけど最近三峰熊出てるよ
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:11:13.801 ID:PRABheXNd
これいつ行くんだ?これから雨予報だしまさか今からじゃないよな
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:14:24.889 ID:My5HFKAR0
ついでに比丘尼城行ってみてくれんか?
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:17:00.246 ID:PRABheXNd
参考ルートに顔振峠とあるけど林道マニアでないなら通る必要ない
R299で行ったほうがいい
どうしても通るなら顔振峠~刈場坂峠~大野峠だか白石峠を経由して秩父に抜けるルートもある
秩父に行ったら味噌ポテトとわらじカツを食べてほしい
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:19:05.953 ID:uwqOem110
>>23
味噌ポテトは今井屋がいいよな
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:19:34.738 ID:PRABheXNd
>>24
うむ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:26:01.413 ID:zFZKuFHb0
>>23
ちなみに299正丸TNって徒歩OKだったっけ?
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:28:03.955 ID:PRABheXNd
>>31
歩けるはずだよ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:19:14.235 ID:PRABheXNd
有間の辺りを通るとしたら昼間通るんだよな?あんなとこ夜に歩いたら追い剥ぎに遭うぞ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:21:56.855 ID:PRABheXNd
秩父市上町は蛍の鑑賞スポットとして街興ししてる
駅で言うとお花畑駅だったかな
秩父に泊まるなら調べて寄ったらいいよ
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:23:34.469 ID:ZAL864Im0
修行僧かよ
秋葉からなら川越街道歩くんかな
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:24:24.748 ID:PRABheXNd
飯能の福六十もデカ盛りで有名
あ、腹いっぱいになったら満腹で歩けないかw
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:25:32.595 ID:vlr2tzbq0
ひ弱散歩民には楽な道なんて何処にもないよ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:27:16.808 ID:PRABheXNd
目白通り~R254(川越街道)~R463(浦和所沢BP)~R299~R140が分かり易くて無難かもね
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:27:51.907 ID:50DIFwCu0
三峰まで超絶登りだぞ
たしか標高1100mくらいだったかと
山ってわけではないけど普通の徒歩よりは大変
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:29:15.368 ID:ZAL864Im0
一昨年くらい三峯行く道中に猿いたよ
気をつけて

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました