イラン国会議長、イスラマバード覚書は「米国の敗北宣言」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:41:10.58 ID:5VZHXrms0

中東での紛争終結に向けて米国とイランが署名した「イスラマバード覚書」について、
イラン交渉団のトップを務めるモハマドバゲル・ガリバフ国会議長は24日、これは「米国の敗北宣言だ」と述べた。

ガリバフ氏は、アゼルバイジャンで開催された会議で「イスラマバードでの合意は、圧力や強制によるものではなく、
勇敢なイラン国民の抵抗が生んだ成果だ」と強調した。この会議の様子はイランのテレビで放送された。

その上で同氏は、「それゆえに、イスラマバード覚書は米国の敗北宣言となった」と述べ、
中東の安全保障は地域諸国によって確保されなければならないと付け加えた。

https://www.afpbb.com/articles/-/3641007

レス1番のリンク先のサムネイル画像
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:42:30.71 ID:6L3OxtD30
トランプ「オバマ合意より上!」👈これどうなの?
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:42:43.57 ID:n+ijBTKO0
こんな本当のことを言ったらまたトランプが発狂しそう
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:43:01.33 ID:3dQURDgDH
トランプが爆発しちゃう
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:43:24.43 ID:BUPBMfdG0
アメリカに利があったわけじゃないし実際敗北だろ
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:48:15.36 ID:G1stbeBY0
>>43
戦争の勝敗は戦争目標を達成したかどうかで決まる
95 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:20:15.77 ID:jvKPDEG80
>>52
エプスタインを有耶無耶にするという戦争目標を達成したって事はアメリカの勝ちか
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:43:36.20 ID:QzHDQLAs0
そんなの世界中が分かってるからあえて言わんでよろしい
トランプには好きに言わせておけ
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:53:35.98 ID:Ybs1oWR/0
>>44
これ、後世の人々が評価してくれるよ
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:58:56.82 ID:L+LMGMfn0
>>44
トランプは理解してないからちゃぶ台返ししてきてるのだろ
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:43:49.74 ID:Up15qb0a0
キチゲェトランプが一週間くらいSNSで発狂勝利宣言連投するやつ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:44:45.07 ID:srKqAJ1k0
なぜ彼らは空爆したり艦隊を向かわせたりしたのか理解に苦しむのであった
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:45:49.39 ID:QaG3vklx0
そういう真実は合意してから言えよ世界のために
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:47:30.53 ID:n+ijBTKO0
>>48
そうだけどこのメンタルだからアメリカにも負けなかったとも言えるし難しいところ
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:48:04.29 ID:yX5uDqTi0
>>48
でも発狂芸が見たい気持ちもわかる
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:46:55.82 ID:GmvHOrKQ0
あんまり煽るなよ
トランプがまたイスラエルにそそのかされるぞ
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:48:33.21 ID:HQUKE5i10
まあ誰もアメリカの勝利とは思ってないだろう
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:50:44.24 ID:e4hCH2ep0
自分もそう思います
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:51:05.95 ID:MibSRi4U0
そうは思っていたが
こう発言されたら米国がどうでるかな
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:51:06.44 ID:bpzVYHmgM
みんなわかってるから大丈夫
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:52:06.59 ID:8QcgaCYY0
基地を攻撃された兵士が民間のホテルに「避難」する有様なのに「勝利」と喚いていたドナルド・トランプとかいうゲェジ
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:52:56.91 ID:srKqAJ1k0
トランプオールウェイズチキンアウトの原則をきっちり守り続けてるだけなんだよ
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:53:27.59 ID:eKl/FQqM0
アメリカが負けた戦争紛争
ベトナム戦争
アフガニスタン紛争
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:53:50.31 ID:zjNPcXH40
鏡の間で署名するってそういうことらしい
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:54:54.07 ID:lVXAD9gH0
「イラン革命共和国は強盛大国!」
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:56:30.33 ID:rxKuLwyZM
そうでも言わんとイランに帰れんでしょw
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:57:43.20 ID:3pV9BJnt0
アメリカだけが被害被るならいいけど金払うのは中東石油を買ってる他の国なんだわ
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:58:09.38 ID:DWGJtKDY0
あーあ、煽っちゃった
まーたトランプおじいちゃんのメンヘラ発狂タイムが始まるぞ
無条件降伏したって言われてるの相当気にしてるみたいだからな
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:59:16.25 ID:UDRfWyiL0
後はキチゲェイスラエルの処刑だけだな
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:59:48.23 ID:3Ws7DO3Q0
またタコが踊りだすぞ
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:59:56.04 ID:BWtZHML/a
おやびんやっちまいましょう
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:02:03.53 ID:VHRakpzbd
これたぶんイスラエルは余裕で無視して状況悪化するんだろうなぁ
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:02:26.21 ID:oXPhWm9m0
イランも色々破壊されたし
別に負けてもないだろ
両者負けたし世界経済も負けた
トランプ一族以外マジで誰も得してないクソ戦争
テロでしかなかったわ
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:05:35.04 ID:DWGJtKDY0
>>75
こういう言い方したら不謹慎だが、イランは制裁解除に加えてホルムズ海峡の支配権まで手に入れたんで空爆被害なんかチャラどころかお釣りの出る大勝利だろ
ホルムズ開け閉め自由自在ってとんでもねえカード握り込んじゃったよ、俺らの運命イランに握られてる
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:14:10.42 ID:L+LMGMfn0
>>78
そもそもアメリカから賠償金取ればそらまあベトナム以上にアメリカをはね除けた地球上唯一無二の国家となるわけで
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:03:47.69 ID:fIRB16QE0
敗戦国かよ、仲間だな
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:04:02.34 ID:UDRfWyiL0
イランは地域大国としての地位を盤石にしたな
アメリカは逃げ帰るしかない
イスラエルは風前の灯
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:05:39.26 ID:56Wb50Yd0
イスラエルのケツ舐めしたインドと
見事に仲介役こなしたパキスタン
こいつらも差がついた
89 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:15:31.87 ID:L+LMGMfn0
>>79
そらまあパキスタンがカシミールでインドに大勝するわけだな
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:05:42.19 ID:KRAoyYre0
賠償金は日本が払うから負けじゃない
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:06:27.50 ID:PVa1Z4+eH
事実としてはそうなんだけど
それを言うと老人が一人SNSで発狂するんだよ
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:07:10.27 ID:vw4SnSPp0
誰もがわかってるからワザワザ言わなくてもw
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:07:40.64 ID:8tRXRBjk0
(ヽ´ん`)敗北宣言
俺より先に攻撃してはいけない
俺より後に逃げてもいけない
奇襲で出鼻をくじけ
いつも卑怯でいろ
できる範囲で構わないから
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:08:33.95 ID:kEaVZXSf0
アメリカに全賭けした珍獣ジャパン再び敗戦国になるw
92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:16:42.35 ID:L+LMGMfn0
>>84
今度ばかりはと勝ち組を目指したネットウヨーは今回も無事負け組で発狂だな
93 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:17:26.84 ID:+tTNEPoh0
>>84
出光に泣きつくほかなしか
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:10:00.00 ID:+ivfD3Nd0
トランプは史上最低の大統領として名を刻んだな
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:12:05.66 ID:3KVMzObVa
バロンが目的を達成したからどうでも良さそう
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:14:31.11 ID:2ituSFbM0
エプから見事に目を背けさせたユダヤ完全勝利
90 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:16:11.86 ID:5yFLErG20
もはや正規戦をまともに出来る体力ある国がないというかそんな事しても何もならないというね
97 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:22:55.19 ID:n+ijBTKO0
>>90
体力のこともあるけど今はドローンの登場で防衛戦がかなり有利になってるのもあると思う
戦車が無力化されてまともな攻め手がないし、ドローンはどこでも作れるからミサイルや航空爆撃もある程度は凌げてしまう
ここまで防衛側が有利なのは機関銃の登場以来かも
94 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:19:40.83 ID:UBTfkMim0
アメリカがこれ以上イランと戦ってもなんのメリットもない
むしろ続けると中東の石油施設が壊滅する可能性がある
アメリカが戦争するのは経済的利益や商売のためなのでそうなったら意味がない
したがってイランと妥協するしかない
96 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:22:13.33 ID:L+LMGMfn0
>>94
なお一方的に攻めかかったのはアメリカである
99 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:47:17.67 ID:dnDW+1K20
戦争を始める動機が不純すぎて
当のアメリカでもオペレーション・エプスタインだとか一部国民に言われたりして見透かされていた
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:54:52.95 ID:zjNPcXH40
パキスタンってずっと親米だったのにいつの間にか変わってた
101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 19:55:48.89 ID:Xa/gRCfH0
アメリカ軍は時代遅れ
イスラエルは張り子の虎
ドローンと極超音速ミサイルが最強
102 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:00:39.07 ID:CKsgqtrB0
アメリカってマジで弱くなったな
開戦から4ヶ月程度で降伏とか
雑魚すぎやろ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました