【高市解散】日本円の価値が下がった事で緑茶の価格が3倍超になる

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:37:59.39 ID:9wEAGUH80

https://news.yahoo.co.jp/articles/b513dafecdaf6181cc5b37098ea4aee90f90dba2
高級茶の産地で“給食に緑茶”まさかの大量飲み残し 市長「子供たちがお茶になじみがないことにビックリ」 福岡市

少し前
伊藤園 ホームサイズ緑茶 150g 379円

レス1番の画像1

現在
伊藤園 ホームサイズ緑茶 100g 777円

レス1番の画像2
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:38:12.41 ID:9wEAGUH80
なぜ日本円の通貨価値がここまで低下する事態になってしまったのか
特に影響を受けるのが国民の消費全般です
円安で利益を得る事例が「圧倒的に少ない」この状況で、なぜ国民はこの状況の継続を選び続けるのでしょう

国民の知能低下とネトウヨが原因らしいです 割と真面目に

この点について貧困被曝モラルは最低中抜きされ放題国の皆さんは如何お餅ですか?

39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:39:52.62 ID:P2mf3koU0
晋さんの予言通りやん
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:40:22.94 ID:xyzrCCZc0
伊藤園のお茶パック買おうとしたら500円超で棚に戻して麦茶にしたわ・・・
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:40:52.59 ID:eyF8oJH50
伊藤園の値上がりは大谷起用のせいだろ
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:40:56.90 ID:CZItQF070
どの工程で円安の影響が出たんだろうね
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:42:37.17 ID:9wEAGUH80
>>42
海外に買い負けするようになった 海外「こんなゴミみたいな値段やったら買ってもええかな」 こういう具合です
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:45:20.22 ID:SML7C6oL0
>>42
ジャップより外人のほうが高く買ってくれるから、国内もその価格で出回る
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:41:40.95 ID:xyzrCCZc0
昔はスーパー行くと色んなメーカーのお茶あったのに今棚に全然無い伊藤園だけ
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:41:59.46 ID:AUUQ6RG/0
財務省が悪いんだが何で皆財務省はスルーなの?
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:44:29.60 ID:JD0aXYHC0
>>45
緊縮財政ガー!言って円高に誘導するのを批判していたネトウヨ
安倍晋三が原因なのを財務省のせいにするw
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:42:09.77 ID:ZA2PTLyC0
番茶すらメチャ高くなってきたのに国旗損壊罪wで支持率70%w
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:42:24.92 ID:ygMFM/9A0
皆んな抹茶に転作してるよ
そのうち中国産のお茶しか飲めなくなるね
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:43:28.15 ID:nbRlFhWD0
わりとマジで、この数年日本だけじゃなく世界中でコロナ後遺症で知能や認知の低下が爆増したんじゃないかと疑ってる
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:43:43.90 ID:fx1wCW0Yd
衰退国ジャップだからな
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:43:56.12 ID:Es6gNYP50
水道水すら飲めなくなる
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:44:05.23 ID:Cv7O+75k0
ここ3年はドル円レートって140円から160円のレンジの中でほとんど変わってないんだけどな
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:44:13.51 ID:FUNz6y9l0
世界的な抹茶ブームが過ぎたらどうなっちゃうんだろうね?
日本の茶葉農家終わるんじゃね
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:44:21.82 ID:JQeXOYp30
だって今は貧乏日本人に売るより高値で海外に売れるからな
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:45:21.08 ID:tEttDN4t0
4ねwwwジャップ4ねwwwww
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 20:45:22.64 ID:xT80HvnM0
これを喜んでたアベノミクス信者とかどうしてんだろうな

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました