1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:27:05.55 ID:XEgWBO4xM
スペイン・フランスで最高気温42度 異例の厳しい暑さ – 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB2203Z0S6A620C2000000/
https://5ch.io/【パリ=時事】熱波に見舞われているスペインとフランスの各地で21日、気温が上昇し、気象当局によると両国の最高気温はそれぞれ42度に達した。予報では仏パリは23、24両日に40~42度が見込まれ、6月としては異例の厳しい暑さが今週いっぱい続きそうだ。
21日はスペインが前日に続く40度超えで、南部コルドバ近郊で42.7度を記録。仏南西部ボルドー周辺でも42.2度を観測した。
仏当局はSNSへの投稿で「全国的な異例の猛暑。厳しさは(国内で約1万5000人が死亡した)2003年に匹敵する可能性がある」と注意を呼び掛けた。
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:27:14.08 ID:XEgWBO4xM
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:27:38.41 ID:XEgWBO4xM
暑すぎる
寒すぎる
寒すぎる
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:27:53.40 ID:/4hNqg8b0
日本始まったな
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:28:09.15 ID:XEgWBO4xM
寝る際、ひんやりするの・・・(´・ω・`)
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:28:27.99 ID:ojdkvxKS0
今年、寒いよな氷河期きたか?
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:29:58.23 ID:6YUKei1m0
>>7
エルニーニョだから
エルニーニョだから
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:28:54.77 ID:5vhsPgx+0
日本の暑さ全部あげます
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:29:21.87 ID:XEgWBO4xM
欧州、エアコンなさすぎて水に飛び込みまくりでガチで水死しまくってるみたい・・・(´・ω・`)
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:29:38.36 ID:fXukzf3/0
幸せの裏には不幸な人が居る的な
地球ってそうゆーとこあるよねー
地球ってそうゆーとこあるよねー
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:29:59.01 ID:9P0CVhs50
エアコンの普及率25%らしい
フラップさぁ…
フラップさぁ…
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:30:09.14 ID:21xsp+6g0
しかもエアコンなしだろ死ぬしかないじゃん
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:30:17.07 ID:p/gveN630
マジで涼しいな
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:30:38.46 ID:p/gveN630
あいつらエアコン無いのかよ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:30:40.12 ID:G1stbeBY0
エルニーニョだから来年やばい
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:30:59.21 ID:FlWS8rg/0
ずっとこのまま涼しければいいのに
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:32:15.95 ID:rnD67YCu0
シエスタが発達したのも昼間あんまり暑いから涼しくなってから働こうってらしいな
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:32:22.60 ID:QeJIPFHK0
エアコン設置禁止でゴミみたいなスポットクーラーがバカ売れ品切れしてバタバタ死んでるらしいね
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:32:59.10 ID:3muSBpe20
わーくにには四季があってよかった
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:33:27.77 ID:myQgUAdvd
湿度次第だが湿度はどうなん
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:33:53.50 ID:HFeJAAJC0
日本の暑さを吸い取られた
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:34:33.57 ID:olufx5cTM
エアコンなしってマジなん
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:35:00.60 ID:aD4H1UDC0
寒いのは着込めるけど
熱いのはクーラーがなけりゃフルチンでもう限界だ
熱いのはクーラーがなけりゃフルチンでもう限界だ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:35:36.61 ID:1XvSV4GaM
今年マジ涼しいな
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:37:40.26 ID:myQgUAdvd
>>27
これが普通だった時代に戻りたいな
34度以上で高湿とか外出れないからな
これが普通だった時代に戻りたいな
34度以上で高湿とか外出れないからな
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:36:44.99 ID:AYmqwMS8a
俺は19度くらいが最高の温度だと思う
部屋でも車でもエアコンを使うことがない温度だから
部屋では長袖を羽織ればちょうどいい
晴れた日中でも車の中が熱くならない (これが重要)
22度だと晴れた日中の車はクソ熱くなる
部屋でも車でもエアコンを使うことがない温度だから
部屋では長袖を羽織ればちょうどいい
晴れた日中でも車の中が熱くならない (これが重要)
22度だと晴れた日中の車はクソ熱くなる
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:37:17.15 ID:WF//RstK0
日本涼しすぎ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:37:36.42 ID:s0rwPP/20
今年はちゃんとした梅雨になっててマジ涼しい
雨は多いけどしゃーない
雨は多いけどしゃーない
冷夏だといいけど気象庁の言う事じゃなぁ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:37:49.37 ID:gL1CntoKd
去年はこの時期とっくに暑かったけど今年はまだ一回もエアコン付けてないよ
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:39:48.48 ID:s0rwPP/20
>>32
昨年は6月中旬から30度超え連発33~34度ぐらい連日で死んでた
今年6月30度超え2回ぐらい
昨年は6月中旬から30度超え連発33~34度ぐらい連日で死んでた
今年6月30度超え2回ぐらい
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:39:21.69 ID:cftYCTeg0
微妙に寒いな
日中はクソ暑いんだろうが
日中はクソ暑いんだろうが
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:39:29.17 ID:CmW9RXOl0
パンイチだと寒いわ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:39:30.62 ID:zjNPcXH40
今年はヤバイ涼しい
6月涼しいだけでもう満足だわ
6月涼しいだけでもう満足だわ
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:40:28.60 ID:cftYCTeg0
週末からまた暑くなるんか
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:40:42.22 ID:zjNPcXH40
なんでこんなに快適なんだろうってぐらいすごい
やっぱり30度超えるとか人間の生活環境じゃないんだわ
やっぱり30度超えるとか人間の生活環境じゃないんだわ
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:40:57.52 ID:i8AvP8yG0
梅雨寒ってこれのことかよってくらい涼しい
梅雨こんな涼しかったけか
梅雨こんな涼しかったけか
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:41:27.53 ID:yyboA0ZQ0
寒いわ円安だわで
まじでオワコンだなこの国
まじでオワコンだなこの国
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:41:31.10 ID:17p9XazV0
現世界の生物の温度に対する許容範囲の狭さは狭いと言わざるを得ない
反応を直接利用する仕組みを脱すれば温度帯の大幅な拡張が可能なはず
生物という枠を抜け出したとしても生命体であることは続けていられる
その時には人間という存在ではなくなっていることは間違いないけれど
反応を直接利用する仕組みを脱すれば温度帯の大幅な拡張が可能なはず
生物という枠を抜け出したとしても生命体であることは続けていられる
その時には人間という存在ではなくなっていることは間違いないけれど
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:42:09.93 ID:j0/3YFMA0
クーラーを付けることを拒否してる
クーラーを点けないで死ぬ日本のジジババと一緒
クーラーを点けないで死ぬ日本のジジババと一緒
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:44:04.03 ID:UW05q+Pd0
>>1
既に熱中症で死人が出てるけど、このままだと世界中でもっと大規模な人口減少レベルの高温化災害が来るのは確実でいつ来るか時間の問題だろうな
既に熱中症で死人が出てるけど、このままだと世界中でもっと大規模な人口減少レベルの高温化災害が来るのは確実でいつ来るか時間の問題だろうな
日本は今は涼しいけど今年は台風が多そうだしどうなるか
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 02:44:09.23 ID:NCM+bZbJ0
パリ中心部以外難民だらけでやべーんだろ死人アホほどでるぞ




コメント一覧