【大本営発表】自民党「現時点でエンジンオイル不足により整備が行えないトラック事業者は発生していない」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:30:30.34 ID:jg4dFOPs0

国土交通省自動車整備課は6月23日、「現時点で、エンジンオイル不足により運行を停止したトラック運送事業者や整備が行えない整備事業者は発生していない」との認識を示した。トラックニュースの取材に回答した。
自動車整備課によると、「6月10日から開始している潤滑油における直接販売スキームについては、現時点では、トラック運送事業者では活用事例はない。トラック運送事業者・整備事業者ともに、相談窓口に寄せられている個別事例ごとの対応を堅持している。具体的には、エンジンオイルについて課題を抱える事業者が利用している供給ルートを川下から川中、川上とたどり調査を進め、既存の供給ルートでの供給が難しい場合に、直接販売スキームによるエンジンオイルの調達を案内する対応となっている」という。

https://www.trucknews.biz/article/s062330/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:31:51.76 ID:bYEVLLXu0
待て!オイル交換の目安距離は倍とする!
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:36:03.76 ID:0/kB86y20
>>41
今のディーゼルはオイル食うから足さないとならん
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:31:53.34 ID:lrG5jRVdr
エンジンオイル売るの断る業者は反日だから打ち壊しでええやろ
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:31:54.85 ID:d62Kxlx20
これが発達障害
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:32:54.94 ID:8VXxGVbg0
整備不良になったら反日
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:34:24.88 ID:WDuywXpN0
バラおろしやれよ
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:35:26.71 ID:CiqT+Er20
ヒアリングするからな
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:35:53.87 ID:+7T/aMLUM
強い……強いの…?
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:36:14.89 ID:435nS7T10
エンジンオイル交換停止の販売店にヒアリングのメールおくったらさっき交換再開のお知らせ来たわ
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:36:46.42 ID:UsQ/qHzL0
5月から入ってきてないだろ
嘘つくな
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:37:18.10 ID:lgwQ9/sl0
>>51
入ってきてるよw
嘘吐偏向報道特集は日本国民に謝罪しろ
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:38:39.79 ID:mhIEKbw40
>>52
整備工場は入ってこないって言ってたわ
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:37:51.53 ID:mhIEKbw40
エンジンオイルなんて燃料じゃないんだからそら直ちに影響は出ないからな
交換せずとも古いままでも一応動く
そして後から影響が出てくる
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:38:00.86 ID:1RTLnfJ50
やっぱこの国80年前となんも変わらず反省はしてないのな
また大本営かよ
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:38:34.50 ID:oeAjziU70
バカ「エンジンオイルが足りたくなくなる!急いでオイル交換しなきゃ!!!」
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:39:19.20 ID:lgwQ9/sl0
嘘吐き偏向報道特集は日本国民に謝罪しろw
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:40:20.35 ID:Ok8v+fRx0
元々原油が足りてないのに
足りてるってどういうことよ
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:40:40.07 ID:n86A7cnQ0
油圧用のタービンオイル入ってこなくて困ってる
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:41:34.75 ID:UsQ/qHzL0
5月から入ってきてないって内々に通達来てる
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:42:55.76 ID:mhIEKbw40
エンジンオイル以外のオイルも入ってこないって言われた
常連さんの整備をしばらく回せるくらいにはストックがあると言っていた
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:43:13.29 ID:TnWbBE920
知り合いの運送屋は手持ちのDH-2オイルが残り少ないから普段は3万キロ交換だけど4万キロ交換にしてる、って言ってた
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 00:43:33.87 ID:4bvEOYC30
じゃたSNSで書いてる業者な嘘って事🥺

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました