トランプ「イランは将来にわたって最高レベルの核査察に同意、米国はホルムズ海峡を開放しこれ以上の海上封鎖を行わない

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:30:09.26 ID:eecFoQir0

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/posts/116799154100072125

レス1番の画像1

彼らの抗議や、それとは正反対の虚偽の声明、さらには米国の勝利を可能な限り小さく取るに足らないものに見せようとあらゆる手段を講じているフェイクニュースの執拗な報道にもかかわらず、イランは将来にわたって(無限に!!!)最高水準の核査察に全面的かつ完全に同意した。これにより「核に関する誠実さ」が保証されることになる。もし彼らがこれに同意していなければ、これ以上の交渉はなかっただろう!このこと、およびイランが行っているその他の主要な譲歩に基づき、私はホルムズ海峡を「開放」したままにし、これ以上の海上封鎖を行わないことに同意した。ただし、封鎖を再開する必要が生じた場合に備え、すべての艦艇は現位置に留まっている。とはいえ、現時点では封鎖が再開される可能性は極めて低いと思われる。米国財務省が解放する資金および/または制裁解除分については、米国が管理するエスクロー口座に預けられ、米国の偉大な農家から供給されるトウモロコシ、小麦、大豆を含め、米国からのみ食料や医療物資を購入するために使用される。これらはイランが切実に必要としているものだ。これは人道上の危機であり、手遅れになる前に、今すぐ支援を行う必要があると私は考えている。協議は順調に進んでいます!この件にご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。ドナルド・J・トランプ大統領

40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:30:46.56 ID:+cC6AX8Y0
という妄想です
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:31:02.12 ID:o0NJfYYD0
元からIAEAの査察に応じてたのに何言ってんだこのハゲ
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:31:03.03 ID:kiopaCLW0
トランプ亭の日替わりランチ
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:31:51.70 ID:adnY3LGt0
毎日嘘ついてんなこいつ
バロンホクホク
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:31:55.12 ID:iZKqUJEB0
イスラエルに核査察してみろよこの臆病者
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:32:23.47 ID:2aTFpgF40
株価もあまり反応しなくなってきたし、もう誰もこの人の話聞いてないよな
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:33:03.19 ID:lqDxiSKn0
元から同意してたのにぶち壊したのがお前定期
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:33:13.88 ID:xuayrri/0
ネタニヤフ「そうはいかんザキ✈💣💥💥💥」
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:33:30.57 ID:v+D5bvBY0
きみ文章だと性格変わるんだね
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:34:17.86 ID:V4bZXft50
高市とトランプは話すほどボロがでるから黙ってろ
変な脅しかけたせいで先行して制裁解除の札使う羽目になったろうが
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:35:08.60 ID:QzgSXYrf0
テヘラン側は、IAEAの査察に同意したというヴァンスやベセントの主張を否定。
これを「極めて有害」と批判し、査察官の到着自体がMOUの違反にあたるとしている。
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:35:09.14 ID:PrvPZSkG0
もうすぐトランプの発言のたびに株価が暴落するようになる
それからが本番
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:35:26.21 ID:SjqtBEQ60
誰このおじさん
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:36:36.77 ID:NWOQ9sbE0
だからなに?
いつになったら解決すんの?
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:37:09.21 ID:7E3tu8lk0
イランだけ得してるな
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:37:19.48 ID:0/VV0o7W0
ナチラエルをなんとかしろよ
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:37:20.87 ID:FrwHeOM80
もうイランもトランプは相手にしてないんだろうなw
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:37:51.91 ID:zVxi9hOR0
翻訳の微妙さもあいまって何が言いたいのか分からん
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:37:52.50 ID:HAD9sM+C0
海賊行為が終わるのか
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:37:59.66 ID:D1dfnVdG0
タァンプとトカゲは嘘しかつかないから何が真実なのか分からない
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:38:06.14 ID:podflDLG0
この人の言う事をいちいち真に受ける人間はもういない
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:38:09.56 ID:X4/RlomU0
また勝手に初期合意履行後にしか交渉しないと言ってる核開発を先取りして条件のように見せ掛けてるw
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:38:26.31 ID:PAyhctOd0
これじゃアメリカがイランに負けたみたいじゃん
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:39:25.29 ID:zCKbJuL00
ジャップランドのタンカーはよ通してもらえやクソ無能政府
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:39:38.23 ID:SCxImtrz0
と、言う願望です
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:39:46.39 ID:YHI3/AXI0
お互い勝利宣言し続けてるよな
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:39:47.21 ID:IcpYV+8f0
それトランプが核合意を破棄する前に
オバマが戦争せずに話し合いだけで実現してたんだわ
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:40:27.63 ID:vbE7yTpC0
自画自賛じゃなくて合意文章見せなよ
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:40:48.53 ID:EcyfZQmbM
核を隠し持ってるイスラエルが核査察を受けないとダメでしょ
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:41:35.07 ID:ygFLbhQj0
アルミホイルいるか?
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:41:44.29 ID:wqfGsncT0
汚名被ってオバマ合意から後退させた馬鹿おじさん
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:42:34.12 ID:FrwHeOM80
結局今は開いてるの?閉じてるの?
どっちなんだい
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:43:24.82 ID:lmHbxDe00
イスラエルも核査察受け入れさせろよ
ダブスタ野郎め
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:46:40.14 ID:g/IjJf8A0
オバマのがよかったじゃん
マジで草
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:47:29.51 ID:nqUD175r0
アメリカの負け
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:49:14.37 ID:Mp0uPJGm0
トランプは全てが自称

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました