1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:09:55.11 ID:jyCSHF2mM
19日の衆議院内閣委員会において、中道改革連合の長妻昭議員による質疑が行われ、グローバル・スタートアップ・キャンパス(GSC)構想を巡って審議が大きく紛糾する一幕があった。小野田紀美担当大臣の答弁が定まらず、委員会室にヤジも飛んで速記が何度も停止し、最終的には合計17分以上にわたり審議がストップする異例の展開となった。
長妻氏は質疑の冒頭、政府の産業政策における「縦割り」や「満遍なく症候群」を批判し、一等地に建物を建て土地を無償貸与するGSC構想を「箱物の典型」であると主張。その上で、前回、同党の後藤祐一議員が質問したコンサルタントへの委託先と金額についてただした。この質問に対し、小野田大臣は視線を彷徨わせ、長妻氏が「通告している」と指摘すると委員長の指示で速記が止められ、15秒間中断した。再開後、小野田大臣は文部科学省の調査として1億5000万円を明豊ファシリティワークスに、続く調査としてPwCに約3億円の委託契約を結んでいることを認めた。
続いて長妻氏は、1回目の調査で3万2800平方メートルだった延床面積の計画が、2回目で5万9000平方メートルへと倍近くに膨らんだ点を問題視。段階的に増築すべきだとし、最初に5万9000平方メートルを建てる計画の断念を求めた。小野田大臣は有識者会議で議論中であると答弁。長妻氏が重ねて「第1弾の完成時は3万2800平方メートル以下にすべき」と迫ると、委員会室からはヤジが飛び交い、審議は再び1分36秒にわたり中断した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd7d07b5c20ecbae1f42ac00e6f408ba40073d56
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:10:57.89 ID:0fC5dEm30
ふりがなを振るかすべてひらがなで書いてやらんかったんやろ
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:11:35.79 ID:28miVax90
こんなクソの介護する長妻も可哀想だな
しかもネトウヨの脳内では長妻が悪いことになるんだろうし
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:12:13.52 ID:geBg+/L20
>>42
小野田さんに答えられない質問するのはいじわる
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:16:09.24 ID:vVMVOVNQ0
>>44
本気でこう思ってそうで怖いわ…w
終わりだよわーくに🥺
126 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:23:10.93 ID:WrkhpFF10
>>42ショート動画「民主党の珍質問に小野田紀美が絶句(呆れ顔のサムネイル)!!」
国民「これだから野党はー😫
159 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:27:31.80 ID:BZQuydwA0
>>126
ほんまこの通りになるから笑えんのよな
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:11:36.20 ID:+rR+V21G0
そう思うと安倍晋三って有能だったんだな
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:12:22.40 ID:ky4b/0iz0
用意されてる質問にも答えられないてどんだけ無能極まってんだよ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:12:22.68 ID:g/qBxgGX0
ビジウヨ「立憲議員のクソ質問で国会空転!」
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:12:25.78 ID:ycJzX+rg0
高市以上にどうやって議員になれたのか本気でわからないのが35
高市は一応神戸大学でてるし、英語喋れるっていうエリート設定のウソついてたけど
この人私バカですってほぼ公言したうえで衆院選挙区で勝ってるっていう
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:17:21.18 ID:IEph6Vu20
>>47
対抗馬いねえからな
毎回そのためだけに担ぎ上げられました
みたいな人が立候補してくるから
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:17:59.71 ID:6t2r6svP0
>>47
昔は間違いなく参院岡山選挙区だったはずだけど鞍替えしたんか
119 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:21:41.77 ID:wdt3oVWV0
>>47
ジャップが馬鹿だから以外に理由が必要か?
138 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:24:24.70 ID:WrkhpFF10
>>47
愛国心()があるから信用できる
144 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:24:58.24 ID:I/kBdXPh0
>>47
オツムの程度の親近感、という一番怖いやつがね
170 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:28:57.62 ID:LSz2k0Nt0
>>47
自民内部からも「倫理観に著しい問題がある」的なこと言われてたって文春に書かれてなかったっけ?
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:12:30.57 ID:pUFLXoOe0
混血片親拓殖ゲェジ(元エ口ゲライター)
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:13:07.26 ID:NGrFWAFL0
総理だけでなく大臣も無能しかいない内閣
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:13:10.98 ID:1SqJtuYH0
これはしっかり教科書を作らなかった官僚が悪い
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:13:15.85 ID:as0DTIdL0
官僚が書いた答弁書が難しすぎたのか
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:13:28.33 ID:mSsNPIwp0
原稿読むこともできないのか
偏差値35って計り知れないな
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:17:21.93 ID:EqArlbLA0
>>45
>>52
質問の内容が理解出来ないから官僚が作ったカンペの中からどれを読めばいいのか解らなかったんやろね
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:13:29.10 ID:5EucJqEq0
なんのための事前通告だ
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:13:32.30 ID:OtgHhZY50
前もそうだったけど
コイツ自分で何言ってるか分かってないんだわ
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:13:44.05 ID:o/ZD56At0
どうせ事前通告も深夜とかなんだろ?
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:16:02.45 ID:ky4b/0iz0
>>55
だからなんだよ
コイツ以外のまともな知能の議員は全員答えてるぞ
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:13:47.13 ID:FjlGUhsC0
理解出来てないんだから意地悪するな😡🎌
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:13:55.50 ID:LPCeZXYT0
偏差値35じゃなくてIQ 35じゃねえのか文章の棒読みもできないとか🤪
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:14:12.58 ID:zzWV4aEj0
用意されてる答弁書を読むことすらできないってどんだけ無能なんだよ
35には漢字が難しかったか?
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:14:39.28 ID:I/kBdXPh0
高市もだけど、原稿さえ読めない、は意味わからんわな
マジで安倍でもそのくらいは出来てたぞ
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:15:48.64 ID:ycJzX+rg0
>>59高市の場合は最初にレクチャーしてたことと全然違う事を言って勝手に自爆して放り投げる
35はそもそも書いてあるのに読めない
真面目に障がい者雇用枠レベルだ
117 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:21:24.08 ID:wy9LUaD50
>>59
そもそも内容を全く理解してないから、Aの質問来たらBの項目読んでください、と事前に言われてもピンと来てないんだろう。最初から最後まで台本ないとスムーズにいかないと思う
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:14:44.15 ID:dQ9jKqrH0
字も読めないレベルの知能www
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:14:48.55 ID:nnDVMPcuH
国語の成績は自慢らしいから読めないことはないだろう
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:15:05.77 ID:NGrFWAFL0
ショート動画では小野田無双で長妻を9秒で華麗に論破
ってなるからね
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:15:09.53 ID:jP57zmlO0
カンペ貰ってて答えれられないってよくわからん
174 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:29:54.58 ID:ioJFH/nV0
>>64
頭が悪すぎて質問の内容が理解できないから
どこ読めばいいのかわからないんだよ
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:15:10.12 ID:GY0LAfYSM
頭の良い官僚が書いた文書を読み上げるだけでしょ?
何のトラブル?
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:15:17.47 ID:HNf3OlFb0
そらこんな奴の尻拭いなんて東大生もやらなくなりますわな
昔はボンボンでも早慶Marchぐらいの頭の良さはあったから官僚もレクチャーしがいもあっただろうし
129 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:23:22.37 ID:eHV+ggSB0
>>66
これもう半分オツムの介護職だろ
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:15:34.42 ID:26dBsdk7M
答弁書を漫画形式にしなかった官僚が悪いよ
漫画なら読めたのに
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:15:49.69 ID:dEIOia6H0
どのカンペかわかんなかったとか?
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:16:36.46 ID:LPCeZXYT0
>>69
官僚が渡すからそれを読み上げるだけの簡単なお仕事
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:15:54.69 ID:ERPiyHuZ0
日本語を読むことができなかったんか
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:15:57.96 ID:GY0LAfYSM
イレギュラーなヤジがくるとフリーズするのか
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:15:58.44 ID:FbMgfU2X0
小野田なんてクールジャパン庁のコスプレ担当大臣くらいしかできんやろ
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:16:52.81 ID:Jl6v9nDKd
漢字にフリガナつけ忘れたのか?
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:16:56.82 ID:X/CTiF9d0
偏差値35のアメリカ人
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:17:04.94 ID:8ZfD+BWkM
あらゆる質問にノータイムで答えてた安倍って凄かったんだな
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:17:34.77 ID:+rR+V21G0
>>80
台本読めるのって天才政治家だよな
97 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:19:00.85 ID:ky4b/0iz0
>>80
安倍晋三は馬鹿は馬鹿だけど議員は務まる範囲の馬鹿さだったんだろう
こいつの場合はそれすら務まらないレベルの境界知能レベルなのかもしれん
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:17:22.64 ID:xPm/j27n0
サーティーファイブって書けばかっこよさそうだからセーフ
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:17:40.56 ID:nDLgW0V10
無能なんだからこうなるのは当然だろ
89 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:18:01.02 ID:+rR+V21G0
>>85
そんなやつ大臣にするなよ
120 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:21:53.51 ID:Va9BtFkS0
>>89
その方が国民に支持されるんだから仕方ない
まともな政治をやっても国民には理解できない
「外国人を追い出せ」
「日本最高」
この二点さえ主張していれば支持率は下がらない
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:17:51.40 ID:8+fgZ72O0
お得意のイキリ芸は出さんのか?
90 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:18:03.97 ID:Z+h4Adjb0
>長妻氏は質疑の冒頭、政府の産業政策における「縦割り」や「満遍なく症候群」を批判し
なんでお前らが政権とったときに改革しなかったの?
131 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:23:35.27 ID:I/kBdXPh0
>>90
やろうとしてたことも知らないのね
91 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:18:35.50 ID:Jl6v9nDKd
官僚のペーパー見なくて議論出来たのは石破だけ
高市が真似して後の火の車になった
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:19:31.78 ID:+rR+V21G0
>>91
あれはペーパー見た上で考えて喋ってるんじゃないの
高市は本当に見てないと思う
104 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:19:58.91 ID:LPCeZXYT0
>>91
地頭が違う
ゲェジボケババアと一緒にすんな
92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:18:36.47 ID:2LTPohbS0
働き方改革で事前通告なくそう
93 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:18:44.12 ID:uhQTkkwV0
自分から辞めろよ
辛いだろこれ
94 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:18:48.23 ID:mkkXB4Ib0
悪人のレベルも下がってる
衰退国家だわ
95 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:18:48.93 ID:x5cohE5i0
流石にヤフコメでも批判ばっかだな
96 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:18:50.87 ID:28miVax90
しかもこいつ世襲じゃねーんだろ?
世襲のボンクラが紛れ込んでるならギリギリ理解するけどさ
自民党ってこんなやつも弾けなくなってんの?
122 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:22:46.56 ID:I/kBdXPh0
>>96
壺の政治を歪める引力は異常
98 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:19:01.68 ID:+cqOPP1Y0
記者会見ではあんなにイキってるのに
99 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:19:19.99 ID:MHbalFlh0
また野党がクソ質問で国会空転させてる
くだらない警察ごっこではなく政策論争で勝負しろよ
101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:19:42.50 ID:SjvRf79h0
かわいいから許される
107 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:20:09.55 ID:ky4b/0iz0
>>101
ゴリ専のおぢ怖い
102 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:19:43.15 ID:wAZOy7kH0
さっさと自分を更迭して AIに置き換えろよ
役目だろ
103 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:19:49.76 ID:vCHoZIeA0
官僚も偏差値35なん?
105 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:20:03.78 ID:Jl6v9nDKd
イキれるワード入れてなかったのか?
106 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:20:08.62 ID:iWFcgZsz0
野党に意地悪な質問されて可哀想😢
108 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:20:09.68 ID:nnDVMPcuH
小野田くん、Xでこれに反論しそう
109 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:20:26.30 ID:nWkbwHHmM
(35)には無理でしょ
111 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:20:43.15 ID:o4pAdlvW0
高一内閣の閣僚はXでしか勇ましくお気持ち表明出来ないの!配慮して!?
112 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:20:51.38 ID:ztlcU31D0
流石に辞任しろ
113 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:20:56.45 ID:uGdZMptz0
こいつほんま何なの
真面目に俺らの方がもうちょい返答できるぞ
115 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:21:13.99 ID:XNOk6xD10
おっ官僚に恥かかされてる
サボタージュ始まったのか
116 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:21:16.80 ID:DxEyOzetH
資質がない上に能力も低いし、かと言ってそれを自力でなんとかしようともしない。なんでこんなのをポストに据えたままなのか? よっぽど人材がいないのだなとしか思えないなこの内閣
118 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:21:25.64 ID:+rR+V21G0
そんなやつ議員にするなよとしか
誰だよこいつを当選させた有権者は
123 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:22:59.10 ID:90Q8sIWQ0
偏差値じゃなくてIQの問題になってきてるな
124 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:23:09.01 ID:pUFLXoOe0
いつも横田を蔑むような目で見てるが拓殖が東工大を見下してんのが滑稽だわな
125 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:23:09.05 ID:m+xFHMZ+0
官僚のボイコットなんだろうな
それ以外の理由は考えられない
127 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:23:11.70 ID:YxIGGRTJ0
事前通告なのに答弁できねえとか長妻もビックリだよ
128 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:23:17.18 ID:BjOc8jy90
これ内容ヤバくねえか?
適当にも程がある
132 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:23:52.19 ID:o4pAdlvW0
原稿に書かれてる内容の意味も何故そう答えるのかも理解できないからこういった方がアタシが賢く見える!かっこよく見える!で墓穴掘りまくるんじゃねーの
133 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:23:58.25 ID:BjOc8jy90
統一教会に乗っ取られた国
134 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:24:02.58 ID:nnDVMPcuH
>>1
どうでもいいけどヤフコメがめっちゃおもろい
言葉は丁寧ながら小野田の扱いは嫌儲と変わらない
157 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:26:59.55 ID:I/kBdXPh0
>>134
旭日旗アイコンにさえ真顔で能力不足指摘されてる😱
135 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:24:04.53 ID:+rR+V21G0
台湾有事発言のときに新聞ですら質問した岡田が悪いって論調だったのが恐怖だわこの国
136 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:24:06.02 ID:fXduBF3V0
頭も顔もすべてがしょぼい、税金の無駄なんだよとっとと消えろ。
137 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:24:15.97 ID:FXU2G3Af0
スペック不足、偏差値35を内閣に入れて質疑に立たせるなよ
139 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:24:28.29 ID:/sf8LFmI0
ヤフコメは…
・野党の言葉遣いが悪い、怒ってるように聞こえて答えたくなくなる
・出る杭潰されるってね。役人の嫌がらせ←日本語になってない
・長妻は嫌な奴で有名
・この質問はルール違反
141 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:24:35.82 ID:l1/VTX850
流石に字は読めるだろうが回答の内容が回答してよいか判断できなかったんだろうな馬鹿すぎて
官僚からも匙投げられてるんじゃね
142 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:24:49.80 ID:UV7tWySz0
小野田は何も知らないしなんの旨味もないからな
145 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:25:06.60 ID:DxEyOzetH
小野田議員が記者を一刀両断!みたいな記事でやんややんやするようなのが日本人だからな。こいつのこのレベルの低さは=日本人のレベルなんだよね
149 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:25:39.41 ID:pkVgFx280
>>145
もう終わりだよ🐱の国
146 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:25:11.44 ID:ysKob1a10
なんのための事前通告なの?アニメやゲームばっかしないで仕事して
147 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:25:31.68 ID:y69oRcec0
切り抜き担当大臣なんだから露出する時くらい頑張れや
148 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:25:35.21 ID:2ROKpHOT0
どうせ夜中の3時ぐらいに、「○○についての諸問題」みたいな質問通告だろ
154 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:26:34.63 ID:DxEyOzetH
>>148
な?ソースすら読まないこういうのが日本人なのよ
150 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:26:13.56 ID:7G+G3vjG0
小野田さぁ
重要な仕事は赤沢にやってもらった上で自分がこなすべき仕事できてないってヤバいでしょ
お前高市じゃなかったら閣僚起用なんてこの先ずっと生きててもなかったぞ
仕事もできない世襲でもないゴミ議員じゃん
151 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:26:27.14 ID:h9MaaYl50
真性の馬鹿に難しい事聞いてやるなよ
153 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:26:31.17 ID:wRGNHxuP0
>>1
早苗なんか事前通告の質問に、グダグタ意味不明な返事して紙であとで返事するとか言って審議妨害してたぞ。委員長まで邪魔して
156 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:26:45.57 ID:MHbalFlh0
担当大臣の赤沢に答えさせない時点で野党の嫌がらせ
こいつらは政策論争ではなくくだらない印象操作をしたいだけ
168 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:28:43.37 ID:TwQJZM9XM
>>156
4ねよバカ 自民党の委員長が指名してんだよ
158 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:27:15.91 ID:tUzr54iA0
こんな変な役職ごと廃止で良いだろ
160 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:27:34.10 ID:LSz2k0Nt0
長妻が活躍すると吉幾三も大喜びだ
161 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:27:36.00 ID:WaHKQWlT0
原稿読むだけちゃうんか
162 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:27:51.22 ID:7G+G3vjG0
バカすぎると官僚が用意した原稿すら適切に読めないんだな……
163 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:28:06.10 ID:AR+MXLJs0
なんか仕事中の俺を見てるみたいで居た堪れなくなるな
166 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:28:23.91 ID:Yo50VEEX0
小野田といい高市といい、実力もないのに総理や国務大臣になると大変だな
167 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:28:36.72 ID:KJpNbtqta
与党も小野田を守る義理がないよね。明らかに能力が足りない参院議員が貴重な閣僚ポストを消費してるんだし
169 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:28:49.02 ID:pkVgFx280
女性大臣でも上川陽子とか直近で才女いるから
高市とか小野田がとんでもないポンコツなんだな
171 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:29:18.55 ID:oNutmyol0
ここに金を流せば自分が潤う
それしか考えてねーから答えられることなんて何もねーんだよ
172 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:29:20.73 ID:PXBeIANj0
小野田に仕事させるとか嫌がらせだろ
障がい者差別反対!
173 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:29:46.62 ID:fYF0B9lQ0
偏差値35の限界
175 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:30:02.85 ID:TwQJZM9XM
コンサルタントへの委託先と金額についての質問に対し、
小野田大臣は視線を彷徨わせ中断。再開後、小野田大臣は
1億5000万円を明豊ファシリティワークスに、
PwCに約3億円の委託契約を結んでいることを認めた。
176 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 11:30:03.77 ID:Yo50VEEX0
自民党にも地味だけど有能な議員が沢山いるだろうに、ネットウケだけで大臣にしてどうすんのこれ
コメント一覧