W杯日本サポーター、チップを全く払おうとせず炎上www現地メディア「郷に入っては郷に従え」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:51:32.51 ID:rqXW+wwF0
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:51:39.18 ID:rqXW+wwF0
ふむ
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:51:45.93 ID:rqXW+wwF0
どう思う?
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:51:53.65 ID:rqXW+wwF0
ジャップ自重して
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:53:10.90 ID:j4/Q6569r
じゃあお前らも日本来たら払えよ
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:56:46.88 ID:PBGhJ+ht0
>>6
日本は外国人専用料金みたいのある
クソ高く設定してる
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:58:19.39 ID:beDNSa4P0
>>33
当然だろ円安なんだから早退自国レートで払わせないと
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:57:23.11 ID:BIxzr/Bo0
>>6
サービス料名目で取ってる
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:59:23.87 ID:48vXpHQb0
>>35
外国人「お通し代を取るとかふざけるな!😡」
外国人「チップはちゃんと払え!😡」
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:02:43.22 ID:BIxzr/Bo0
>>52
お通し代とサービス料は違うからな
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:53:33.90 ID:m+xFHMZ+0
これは従わないとね
クレカ会計でチップをインクルードする方法も調べてね
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:54:00.49 ID:av/jjo760
キモチップでええやろ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:54:38.09 ID:o/ZD56At0
郷に行っては郷に従え論ほんま覇権やな
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:54:51.00 ID:znopVKQD0
脱税になりそうで怖いし
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:55:01.79 ID:48vXpHQb0
日本にはキモチップがあるから
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:55:42.55 ID:3aavO2p50
日本に来たらルール守らないくせに
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:55:47.34 ID:Vq2+YL8J0
ジャップ怒りの観客席清掃
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:55:49.38 ID:huqU4fps0
こういうピエ口みたいなかっこする奴ほんとキモいわ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:56:02.37 ID:BIxzr/Bo0
伏せ丼伏せ皿してるのにどうして
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:56:22.29 ID:QPobc5LD0
日本のお通しには文句言うくせに
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:56:29.33 ID:fCmm9gOD0
いまの地球だけどさ
「日本叩きで世界は一体」のフレーズに入ってきてる気がしないか
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:56:43.81 ID:DCgdJm2q0
20%の強制チップってチップとはという哲学的な話になってくるな
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:56:45.27 ID:zUc9fGt80
外国人は出てけって言われちゃうよ?
差別じゃなくて区別でね
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:57:19.93 ID:YpY+CqvJ0
最初からコミの料金にしとけ
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:57:28.45 ID:beDNSa4P0
確かに京に入らずんば京に従えを日本で言うんだから外人国でもやらねえとダメだわ チップなんか1000円なら100円でいいのにそれくらいやれよ
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:57:31.54 ID:TY5Y1PhtM
サッカー猿なんて知能検査が必要なやつらだからな
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:57:42.08 ID:NO7BfyIS0
日本人のマナーの悪さは異常
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:57:54.52 ID:6TXs1St80
アメリカは日本人を入国拒否しろよ
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:57:57.03 ID:lnZY/56/0
アメリカは住みづらいな
安心安全で平和な思いやりのある日本国民に生まれてきてよかった🇯🇵🕊
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:58:29.12 ID:zqlgrwhu0
>>41
ほんまやで
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:00:43.39 ID:beDNSa4P0
>>41
20年前2年住んでたけど今はコロナで発生した差別酷そうだから大変だと思うわ 俺いた時は見てくれが貧乏そうなら黒人に襲われなかった
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:57:57.30 ID:a4U1fLR20
誰かみたいに缶詰や味噌汁と多量に持参して店に行かなきゃいいのに
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:58:09.13 ID:pfTbwQy10
伝票とかタブレットガン無視してるの?
ゴミクズ過ぎん?
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:58:18.18 ID:5JwYd42n0
>>1
ワールドカップ期間中ぼろうとしたのか
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:58:29.20 ID:9TyLn6Oa0
とっとと鎖国しろ😡
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:58:59.93 ID:dmrDOJHw0
というかアメリカがやめろよ。
もうお前らは覇権国家じゃねえんだからデカい面するな。
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:59:08.90 ID:4SEtopnT0
日本人のマナーの悪さ
日本のテレビでも取り上げろや
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:59:27.14 ID:aFdqw+W90
チップ無しであんだけ高いのになぜ従業員の給料がチップ無しだと安くなるんだ?
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:59:37.26 ID:zzWV4aEj0
猿は郷に入っても郷に従えないんだなw
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:59:40.81 ID:SM5F0blK0
カメラがある場所ではゴミ拾いしていいかっこ
それ以外はゴミクズサカ豚
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 09:59:53.41 ID:FZOSmHJr0
最近はカードで払おうとしてサインのところにチップの金額3択(0の選択肢はない)ばっかじゃないの?
現地に行って現金払いとかそんなにおる?
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:00:12.29 ID:6b8kBbOF0
日本人は開場を掃除してるからそれがチップなんだが
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:00:33.02 ID:tDizl+iw0
いつの間に20%が標準になったん?
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:00:43.51 ID:pteXOTuT0
こんなのオーストラリアみたいに上乗せしとけよ
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:01:05.22 ID:YwzhcOEt0
わーくにもジャップ自身がチップ(心付け)を払ったの見たことないわ
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:01:16.41 ID:afZiGjiF0
ゴミ拾ってホルホルしだす癖に現地マナーのチップは払わない日本人w
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:01:32.80 ID:gWxY4hfH0
これは逆に
郷に従わない外国人にちゃんと嫌がらせしないとダメなんだよな

ゴミ従業員がいるからチップ文化が成り立つのにさ

66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:01:48.63 ID:6sFlCYEh0
日本にくる外人は日本文化に迎合しろ文句垂れるな嫌なら来るなっていつも言ってるんだし
日本代表を応援する愛国者さん達は当然心から喜んでチップ振る舞ってるはずやで
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:01:48.58 ID:IU7bU+fs0
強制の方が喜んで払うやろ
文化ないからいくら渡せばとかわからんし
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:02:23.61 ID:uNPce5Ed0
神様にチップを払わせるとは何事だ
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:02:25.31 ID:vKmmy13s0
日本には気持チップがあるから
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:02:27.94 ID:9BHJPuD+0
リプ見ろよバカ左翼w
向こうの外人もチップはクソだと日本に同調してるぞw
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:02:36.30 ID:KOV0zCcLH
かわりにゴミ拾うんで😁
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:02:51.76 ID:4N7C8mwg0
これは別に日本人がどうこうって話じゃないのに何でケンモメンはジャップジャップ言ってるの?
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:03:07.42 ID:5JwYd42n0
ワールドカップ中、一部のレストランではチップが

って書いてあるな

78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:03:20.02 ID:iZZTdxe00
ほぼ強制なら仕組みでできることあるよね
やらずお気持ち表明だけし続けるのか?いつまで?
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:03:21.15 ID:gWxY4hfH0
ちゃんと差別しないからなんよ

見下してサービス悪い接客をしないなら
チップ払う意味ねーんだからさ

80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:03:33.39 ID:h/H5h4IZ0
コンビニでお金払う前にカップ麺にお湯入れちゃった外国人にネットがキレてた話を思い出すな
121 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:14:55.51 ID:gqgJ4xZY0
>>80
あったね
ヤフコメの愛国保守はその国の文化やルールを学んでから来るのが常識だと言っていた
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:03:58.76 ID:5Y4jwypn0
チップって強要していいのか
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:08:24.68 ID:BIxzr/Bo0
>>82
今は変わったところもあるが
接客してる人は店から金もらってるわけでなくこのチップが収入って働き方
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:04:04.92 ID:8O+WTnOu0
アメリカ関係なく現地ツアーで日本人は最後チップ払わないって言われてるね
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:04:28.07 ID:I1nd2KJb0
ちゃんと請求に追加しててよろしい
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:04:30.73 ID:s4tWa/3o0
いらね
日本で良かった
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:04:32.59 ID:gWxY4hfH0
釣り目接客でサル扱いてきたら
チップ払えばいいのよ
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:04:42.34 ID:xopJcVOT0
昔はハワイで枕元に10ドル置いとくだけで王族みたいな待遇になったんだけどな
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:04:42.57 ID:9UU+rszJ0
>>1
店のゴミ拾いするからチャラにして
89 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:05:17.87 ID:hqSksXN/H
前からじゃないか強制チップ
90 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:05:40.16 ID:DI4bUiJk0
ジャップランドだとチップもらうと会社に怒られるからな
チップ禁止ィィィィィ!とかやってる国が世界にどれだけあるんだか
どんだけ搾り取りたいんだジャップ上級
91 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:06:13.35 ID:56p3/hdK0
強制チップといいつつ従業員に還元してなさそう
92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:06:15.50 ID:zUc9fGt80
接客業をやればどれだけ日本人がクソか分かる
これは全世界に対応する理論だ
93 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:06:16.49 ID:cE7kJdN30
さすがバカな国強制チップってなんやねんw
94 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:06:28.62 ID:3oe5NBG90
アメリカ人すらチップ払いたくねぇっつってんのに…..
95 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:06:45.54 ID:UIIu8mxe0
ゴミ拾いしてるから許してくれ
96 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:06:58.91 ID:lwqgZoi/0
気持ちではなく支払う額決まってるなら最初からメニューに入れとけよ
バカだろアメ公
97 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:07:17.78 ID:cE7kJdN30
ゴミ拾いよりこっちのほうがいいよ
ノーチップでいけお前らのサービスはなってない
99 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:07:59.93 ID:6vZYR6x60
郷に入っては郷に従えとか言ってるけどただW杯見に来ただけやから郷に入ってはないやろ
101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:08:37.99 ID:5OeOGPYc0
ジャップ以外でもチップが一般的じゃない国とか腐るほどあると思うけど
102 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:08:45.61 ID:c4TdgMSF0
代わりにゴミ拾ってるんだが?
105 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:09:15.54 ID:gWxY4hfH0
>>102
皿洗いと同じだよな
103 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:09:09.10 ID:K6OR0Aih0
文化とかマナーだったのに今は完全に経済行為
だったら給料上げろっての
チップ前提に給料決めてんじゃねーよ
106 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:10:13.68 ID:qcWZZGA20
海外の連中も日本に来たらやりたくも無いお辞儀して箸持たされてるしな
107 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:10:16.56 ID:W7bvqNa20
そりゃ日本人が悪いわ
109 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:10:49.24 ID:48x576Ll0
缶のビールとカップ渡されてそれで20%はモやったなw
レストランで提供受けてのチップはそんなもんだろって思うけど日本でも高い所はサービス料あるし
110 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:11:17.21 ID:hYRYePsV0
いいサービスに対して払うものだと思ってたが払わないと悪いサービスを提供されるものになってる
111 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:11:27.33 ID:f+i7zAY10
飯に小便かけて出せよ
112 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:11:45.51 ID:41vdoCn1M
チップ文化が定着したら税金が取れないからな
政府を通さず国民同士で金銭のやり取りするのは許さんのだ
113 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:12:28.30 ID:t+WJQeMA0
でもサービス日本以下だよね
114 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:12:31.81 ID:JXIuWG7M0
ジャップの写真が使われてるのは、ジャップが一番ひどいから
116 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:13:01.97 ID:m+xFHMZ+0
何パーというよりキリを揃える感じで
42ドルなら50ドルみたいに
117 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:13:46.15 ID:5s4jZg010
「郷に入っては郷に従え」
排外ネトウヨがいつも言ってるよね
118 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:13:55.63 ID:cE7kJdN30
とことんノーチップで通していただきたい
119 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:14:14.23 ID:CkbM/022M
気持ちのよいサービスしてくれれば払えばいい
120 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:14:42.72 ID:tdiovpLa0
会計時に記入するけどそれを0にするのか?
122 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:15:16.33 ID:9LCi4MKRM
ニッポーニッポーうるせえからもっと取れ
123 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 10:15:32.55 ID:4SZzpxgK0
「気持ち」として本当にチップを渡したらどうなるやろ
(そういうことやってみたくなっちゃう性分だからアメリカには行かんとこ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました