日本に逃げる中国人富裕層「潤日(ルンリー)」これから日本人は中国人経営者に雇われる時代へ

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:43:59.95 ID:esGQl2Lh0

ベビーシッターを「技人国」ビザで入国させた容疑 富裕層「潤日」ビジネスをする中国人夫婦を警視庁が逮捕 #エキスパートトピ(中島恵) – エキスパート – Yahoo!ニュース – https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4428752dd549363e1aacbf8084e942a3c9f984ee

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:44:13.56 ID:esGQl2Lh0
うーむ
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:44:19.16 ID:esGQl2Lh0
どうなんだこれ
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:45:11.51 ID:JBBDUuGx0
るんりーて
可愛いな

響きだけは

5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:45:56.63 ID:zBxiEuXcd
コイツらに重税掛けろ
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:46:39.73 ID:esGQl2Lh0
>>5
喜んで払うと思われる
そういう次元の金銭感覚じゃない
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:47:59.35 ID:hA3bYo1QH
>>5
この時間に携帯回線なのがルサンチマンを引き立ててて良いと思う(´・ω・`)
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:46:23.68 ID:G4elKXMb0
もう中国人大家てのがそこかしこにいるからな
管理会社が入ってるから日本人が知らんだけで
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:46:58.44 ID:OL5Jdvj/H
ウルルン滞在記かよ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:47:13.95 ID:zhbMgxycM
経営管理ビザ厳格化で殆ど来れなくなった模様
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:48:26.09 ID:esGQl2Lh0
>>9
より厳選された金持ちだけが来てる模様
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:51:01.02 ID:wDqtT6NM0
>>9
これ真面目な貧困層が減るだけなんよ
ゴーストカンパニーとかは残る
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:51:56.03 ID:hA3bYo1QH
>>18
何が問題である?
税収が減って日本人は喜んでるんだから良いじゃないか
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:47:39.11 ID:MpkNg7+l0
自民党の酷さ体感したら祖国に逃げ帰るよ
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:53:59.05 ID:B/W4TXFm0
>>10
それが外国人からすると天国なんだわ
ジャップの特性なんだろな
外面だけいい
外国人からすりゃ数年で通貨価値が倍下がった国、しかも金持ちって言われてた国があるなんて奇跡のレベル
そんな状態なのに外面だけいいから、いい様にされるがまま
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:48:45.39 ID:mEKP5ROd0
10億円以上投資したら永住権与えるとかにしろ
モナコとかがやってるやつ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:49:34.90 ID:esGQl2Lh0
>>13
ジャップさあ…中国人にも選択肢は色々あるんだよ…
自分たちが10億円の価値があるか考えようぜ…
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:49:36.51 ID:NhPbTP0+0
富裕層ならネトウヨも文句言えないでしょ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:50:05.57 ID:Vt/Mb7/30
雇用が生まれるならいいんじゃない?特に地方は
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:50:06.43 ID:r4y48sNB0
クソジャップ経営者より良くね?
人権とかありそう
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:53:17.34 ID:9AtTJaz50
結構前に不動産売った時に買い主が中国人の小娘で驚いたな
親が金持ってるんだろうけど20そこそこで資産運用しまくってるんだなと
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:53:59.32 ID:jPsUfI5D0
平均年収1000万超えとか実現させて、JTCから人手を奪いまくって欲しい
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:54:23.59 ID:yqmtV7u00
規制緩和やったのも自民党ありがとう自民党国民皆ぼんくら専門職も分野オ●ニーするだけのボンクラ一部は守銭奴オワタ\(^o^)/
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:54:48.07 ID:2ZkN1+Pw0
中国人富裕層は不動産転がしか在日中国人向けビジネスしかしてないから日本人の雇用は生み出してないぞ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:56:35.60 ID:VIatqty9a
>>26
中国人がホテル買って中国人を泊めてる
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:55:23.45 ID:51/GOK6i0
日本人の経営者より優秀そう
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:55:40.57 ID:7SRsl7/q0
実質、中華に侵攻されつつあるということにゃ?!?!?
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:55:58.33 ID:VIatqty9a
中国人に買われたホテルがゴミだらけなんだけど
分別のしかたとか分からんのか
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:57:02.27 ID:pmDNWy4O0
雇わないよ連中は人だけは自前で用意してる
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:01:29.23 ID:6WasA6Ut0
>>32
そのとおり
東南アジアでも中国人が違法に商売を始めて自国の底辺を集めて働かせてよく摘発されてる
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:58:45.13 ID:6WasA6Ut0
ちなみにタイは外国人だけで会社を作れないし
外国人が設立して株式比率が外国人のほうが多い会社は違法
外国人が就業できない職種も多く違反者は逮捕して送還、雇い主も処罰される
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:00:13.59 ID:6WasA6Ut0
中国カジノから賄賂受けてる政治家を当選させてる日本は
売国を国民が支持してるってことだからね
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:00:22.54 ID:Q71pqvVp0
後ろ盾がいなくなったらあっという間だな  習近平失脚したか
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:01:57.71 ID:ZCBZDATc0
ネトウヨ「中国人は出ていけー!」
中国人「私は君の住居のオーナーだ。君こそ出て行け」
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:02:07.76 ID:NPXgZ2qf0
中国に行く勇気はないけれど、中国語をマスターして
東京か大阪に出て、中国人相手の仕事してみようかな
行政書士とか宅建は持ってるんだ
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:06:07.88 ID:esGQl2Lh0
>>38
行政書士あるなら在留資格の代行がいいかもね
あとは風俗営業許可
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:16:14.76 ID:hyFku2kT0
>>38
ショボいwww FP2級も持ってそう
勘違いして永遠に司法書士に合格しなかったクチだな
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:02:39.06 ID:ssxGIoQ/0
右翼は中国人に支配される!とか言って左翼はこれからは日本人が中国人に雇われるんだとか言ってニヤニヤしてるけど
実際の中国人は補助金チューチューみたいなことして金吸い上げるだけ
なぜならそれがここ30年の中国で金持ちになる方法だったから
そしてそれをマジで「生産性の高い世界最先端のビジネス手法」だと思ってる
その点をまず認識しないと反中も親中もない
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:04:18.25 ID:i5IdbYSR0
登記とっても分からんから厄介なんだよなぁ
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:04:23.66 ID:cy+6YSYH0
中国人の儲けへの嗅覚はすげぇよ
金稼ぐとしたら虚業と投資だけのジャップとはマジで精神構造が全く違う
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:14:46.17 ID:hyFku2kT0
>>41
なるほど、中国人は
犯罪者予備軍だらけということだな
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:13:04.95 ID:rTmnDla6d
中国人経営者は厳しいのか?
下手したら、日本人経営者の方が
日本人労働者に厳しいんじゃないか?
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:14:26.45 ID:mYiRet8f0
高市さんのおかげで日本人が安い奴隷になって中国の富裕層がホクホクしてるね
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:17:14.32 ID:wLxS5/UW0
レッド・パージしなきゃ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました