
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:35:56.84 ID:AHLqVeEN0
普通、持ってるよね?
https://kenmo.jp/
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:36:20.07 ID:AHLqVeEN0
ATMTとかそんな次元の話ではなくて
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:36:32.11 ID:AHLqVeEN0
免許がないってどういうことよ?
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:36:39.75 ID:43F5Z+m70
東京大阪は知らんけど、障がい者か境界知能しかいないよ
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:36:53.58 ID:AHLqVeEN0
普通、取得するだろ?
乗らなくても
乗らなくても
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:37:26.08 ID:uqKv0ePD0
例えば
藤井聡太も持ってないけど普通に億稼いでる
しかも中卒
藤井聡太も持ってないけど普通に億稼いでる
しかも中卒
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:37:34.41 ID:GL9OPQrl0
自動車多すぎない?
道路の上限まで達するくらい走ってるよ
もっと増やしたいなら交通量少ない地域に企業や省庁を移すことだな
道路の上限まで達するくらい走ってるよ
もっと増やしたいなら交通量少ない地域に企業や省庁を移すことだな
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:37:42.37 ID:ZnwzOwYg0
高いじゃん教習とか何十万もする
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:37:53.93 ID:SD5PSRxl0
免許取らせるまでが親の義務だろ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:38:01.25 ID:YN+ZpBoTH
なんなら障がい者ですら持ってるからそれ未満だぞ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:38:46.61 ID:OGkwTTx/0
東京都民なんじゃないの
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:38:50.11 ID:38hQbiK20
親がまともじゃない&まともな人間関係もないの2つが重なると免許無しになる
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:38:51.62 ID:5z0vRq3g0
syamu以下のチーズ牛丼w
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:39:19.88 ID:r/IjWxnV0
要らない環境の人はわざわざ取らなくても良いんでないか?
俺はクソ田舎住みだから、無いと生活できないし、就職にも困るが
俺はクソ田舎住みだから、無いと生活できないし、就職にも困るが
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:40:29.30 ID:vjIjUCJw0
すまん、中型8t限定しか持ってないわ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:41:19.35 ID:oSuwH4+h0
ATで笑われてた時代が懐かしい
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:41:52.29 ID:BOx/IpZz0
免許馬鹿「身分証の証明になるんだああああああ!!!!」
↑マイナンバーカードをめちゃくちゃ憎んでそう
車馬鹿「車はロマンなんだあああああ!!!!」
↑きっしょ 電車好きと何が違うのw
↑マイナンバーカードをめちゃくちゃ憎んでそう
車馬鹿「車はロマンなんだあああああ!!!!」
↑きっしょ 電車好きと何が違うのw
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:42:54.53 ID:EaGv400D0
>>19
障がい者が発狂してて草
障がい者が発狂してて草
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:45:33.23 ID:BOx/IpZz0
>>22
めちゃくちゃ車を丁寧に扱ってそう
ドアバンって締められるとキレてそうw
めちゃくちゃ車を丁寧に扱ってそう
ドアバンって締められるとキレてそうw
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:49:41.51 ID:rw24Gj780
>>19
なんで免許持ってないの???
なんで免許持ってないの???
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:53:16.23 ID:BOx/IpZz0
>>37
タクシーと電車で充分だから
タクシーと電車で充分だから
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:42:01.55 ID:b/IZIDJFH
浜崎順平なにしてるのかなと思ってググったら
想像以上に邪悪な呪物に進化していた
想像以上に邪悪な呪物に進化していた
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:42:08.08 ID:otWxfI8M0
30以上なら持ってそう
20代は取らない人も多い時代
20代は取らない人も多い時代
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:43:48.18 ID:ttBqsAO90
免許よりも事故や維持で金がね
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:44:11.63 ID:eoNVy2JQ0
自動車学校行くお金がない
自分は事故りそうな気がする
車運転したくない
自分は事故りそうな気がする
車運転したくない
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:44:14.93 ID:ZYwVb+4L0
免許持ってるの後悔してる
まったく使う機会がない
冗談抜きで都内で車とか非効率の極み
まったく使う機会がない
冗談抜きで都内で車とか非効率の極み
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:45:09.43 ID:B5Yo1bKW0
学生時代貧乏で何十万も払えなくて諦めた
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:46:11.93 ID:CfNEcIIq0
親が免許の金出してくれなかったのは親ガチャランクマイナスの一番大きな査定ポイント
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:47:45.81 ID:ZnwzOwYg0
>>28
普通資金援助は大学までだし大学生時代に取らない?
大抵バイトもしてるじゃん
普通資金援助は大学までだし大学生時代に取らない?
大抵バイトもしてるじゃん
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:46:38.09 ID:inFIrHsX0
車持ってないのは分かるけど免許持ってないのは何らかの異常者
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:47:00.39 ID:TqzHrkSJ0
統失だから持ってない
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:47:05.33 ID:6UQ+jrKS0
有名人でもけっこういる
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:47:57.73 ID:BOx/IpZz0
ぷーぷー好きってなんか日本に生まれたことを誇ってそうw
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:48:03.67 ID:otWxfI8M0
免許ローンも組めない人いたら可哀想だな
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:48:41.31 ID:JzlRVYw/M
ケンモジ世代だと男なら97%くらいの所持率
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:49:25.43 ID:jESfKwKm0
親が勝手に出してくれて半分自動的に取得する資格だろ普通は
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:50:45.67 ID:i/xZRpZg0
バイクは持ってるけど車は持ってない
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:51:05.38 ID:ZhZXfa9tH
車校に通っても取れなかったやつってなんなの?ギリ健?
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:53:25.16 ID:TmlfjWPMa
>>39
なんか障害ありそう
なんか障害ありそう
「今でも劣等感が…」教習所に通ったけど運転免許を取れなかった人たちの苦悩
www.moneypost.jp/767879
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:51:53.02 ID:Svr4HHQ90
俺が教習所行ったとき障がい者がいたよ
俺が卒業検定受けた時にまだ
仮免すら行ってなかった
結局取れたのかはわからない
俺が卒業検定受けた時にまだ
仮免すら行ってなかった
結局取れたのかはわからない
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:52:52.93 ID:C4Nv9xtO0
ID:BOx/IpZz0
陰キャ童貞氷河期が何かキレてて草
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:56:01.34 ID:BOx/IpZz0
>>41
家が駅から遠そう
山の上に住んでそう
家が駅から遠そう
山の上に住んでそう
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:21:01.83 ID:4HeBg8Pa0
>>47
どこに住んでようが普通の人は免許も車も持ってるよ
どこに住んでようが普通の人は免許も車も持ってるよ
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:28:54.50 ID:C4Nv9xtO0
>>47
陰キャ童貞氷河期なのは否定していなくて草
陰キャ童貞氷河期なのは否定していなくて草
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:52:56.44 ID:mtRt6LQOd
30万くらいかかるから金銭的に無理なのも居るか
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:54:32.38 ID:Ln1yswTM0
社会人証明書だよな
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:55:12.88 ID:fDi75LbA0
今見たら普通免許持ってなかった
中型って書いてある
いつからこうなったんだろ
中型って書いてある
いつからこうなったんだろ
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:57:13.13 ID:JzlRVYw/M
>>46
2007年までに普通免許取得したら8t限定中型になる
2007年までに普通免許取得したら8t限定中型になる
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:49:44.47 ID:gSLT/RRq0
>>50
これのせいで高所作業車運転するためいちいち中型免許取ならないといけなかったわ
これのせいで高所作業車運転するためいちいち中型免許取ならないといけなかったわ
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:01:10.66 ID:fDi75LbA0
>>46
気づいてなかったわ。。。
気づいてなかったわ。。。
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:56:51.60 ID:4R+D11Zi0
金持ちか貧乏人か障がい者のどれか
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:57:12.92 ID:4/W8EMOL0
運転免許すら取れないゴミみたいな自分でも東京なら暮らせる
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:57:35.62 ID:TyTrRax90
何十万もかけてそこから本体維持費税金払って路上では加害者になるリスクもかかえて得られるリターンが割に合わない
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:57:40.54 ID:B5Yo1bKW0
親が出してくれるのが当たり前みたいな文化圏には生まれなかったからな
だからと言って貯金して免許取って車に乗るんだ見たいな熱い思いも無かったから結局とらないまま
今は在宅ワークだし車が必要な事がないし、今さら自動車学校行くのもなってのもある
だからと言って貯金して免許取って車に乗るんだ見たいな熱い思いも無かったから結局とらないまま
今は在宅ワークだし車が必要な事がないし、今さら自動車学校行くのもなってのもある
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:18:08.27 ID:TmlfjWPMa
>>52
> 親が出してくれるのが当たり前
> 親が出してくれるのが当たり前
クルマがないと生活できないような地域にあこがれる人初めて見たわ
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:59:32.75 ID:WONIhjdq0
教習所中退した
ADHDで通えなくて
ADHDで通えなくて
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 16:59:57.68 ID:hBvPMVjB0
試験に落ちてそれから取得していないならアレだけど、今は取得するまでの金額が無茶苦茶高いから、多少は、ね?
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:00:48.46 ID:3Oy6RDyq0
正直運転免許もだけど大学に奨学金使って言ってる奴多くて驚いてる
どんだけ貧困家庭で育ってんねん…
どんだけ貧困家庭で育ってんねん…
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:01:08.00 ID:LVCgYdO30
上級国民ほど持ってないだろ
下級国民に混ざって教習なんか通えないし
下級国民に混ざって教習なんか通えないし
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:01:54.90 ID:i/xZRpZg0
かまいたちのハゲてるほうも免許持ってないらしい
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:02:10.38 ID:6xJ7a6Ic0
大学の時に親が金出してくれたから持ってるが今はそれが普通って訳でもないだろうな
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:04:33.43 ID:F+iL3dlA0
30万かけて取って5年毎に更新
ペーパーのつもりなら普通にめんどくささが勝つだろ
ペーパーのつもりなら普通にめんどくささが勝つだろ
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:04:41.35 ID:dk1tngM20
一万ならわかるけど30万ぐらいするからな
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:07:36.48 ID:TyTrRax90
>>61
乗らなくても身分証に使える理論は原付の1万円で足りるな
乗らなくても身分証に使える理論は原付の1万円で足りるな
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:04:43.66 ID:1TSPxRG00
障がい者だけど持ってるぞ
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:05:40.35 ID:yfcSLbrvr
免許、マイナンバーカードなし
カラオケ行ったことない
接客経験なし
チェーン店にしか行かない
カラオケ行ったことない
接客経験なし
チェーン店にしか行かない
これがケンモメンだ!
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:08:58.32 ID:wLxS5/UW0
マイナンバーカードぐらいは持ってるよね?
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:10:44.16 ID:baQnJ2mx0
今30万は超えるのか?
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:11:58.22 ID:mei6za4J0
>>66
嫁が20年前取ったがそれくらいだった
俺は20万
嫁が20年前取ったがそれくらいだった
俺は20万
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:29:34.29 ID:TkBzHshn0
ぼく
ペーパードライバー
普通車運転できるきせん
もう20年以上運転してない
結局カブで事足りてしまってるから
ペーパードライバー
普通車運転できるきせん
もう20年以上運転してない
結局カブで事足りてしまってるから
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:36:53.81 ID:o5HQXV+10
大都会の貧乏人のみ持ってない
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:41:46.55 ID:5mPa/EjQ0
車の運転に興味なく必要な状況もなかったからなあ
あればあったで行動の幅も広がってたんかな
あればあったで行動の幅も広がってたんかな
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 17:44:42.99 ID:RnB3kM0/0
ケンモメンは年齢的にみんな中型免許でしょう
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:05:45.05 ID:5z5xlh9E0
必要がないものには金を出さない
嫌儲民としてごく自然な態度だろうが
クソみたいな同調圧力は止めろよ
嫌儲民としてごく自然な態度だろうが
クソみたいな同調圧力は止めろよ
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:17:57.83 ID:C4Nv9xtO0
>>76
必要がないという異常な人生を送ってることに疑問は抱かないのか?
必要がないという異常な人生を送ってることに疑問は抱かないのか?
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:33:11.23 ID:5z5xlh9E0
>>78
東京に住んでから言えって
免許を持ってる奴もペーパードライバーだらけ
まあ、俺は旅行で使いたくなってから45歳で免許を取ったけどな
東京に住んでから言えって
免許を持ってる奴もペーパードライバーだらけ
まあ、俺は旅行で使いたくなってから45歳で免許を取ったけどな
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:43:25.91 ID:C4Nv9xtO0
>>84
俺板橋に住んでたけどクラウン乗ってたよ
都内でも車あった方が圧倒的に便利だからな
俺板橋に住んでたけどクラウン乗ってたよ
都内でも車あった方が圧倒的に便利だからな
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:11:22.30 ID:/M0ObrXma
上の兄貴は大学行ったけど俺は高卒で就職だから親が出してくれた
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:19:21.72 ID:4MN9E8f00
社会のレールから外れた人
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:20:37.45 ID:HYIiRkI60
身分証明する時なに出してるのwwwwwwwwwwwwwwwww???
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:20:57.82 ID:Ox+GAsgFM
MT好きだがMT車買おうとは思わねぇ
そんな運転免許
そんな運転免許
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:21:12.27 ID:krk1goIR0
趣味で取ったけど車運転する機会ほぼ無いわ
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:31:49.76 ID:GHFRS0js0
syamuにも劣るって恥ずかしすぎないか?
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:34:35.72 ID:hil0BLyh0
ケンモメンのスタンダードだな
免許なしおじさん多くておどれぇたぞぉ
免許なしおじさん多くておどれぇたぞぉ
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:37:22.76 ID:sB6r9Sgi0
15から教習所通って16で中免とった
18歳になるまで事故も2回経験した。バイトもして50万円新車250ccも買った
ここまで頑張ったからもういいだろ
疲れたんだよ
18歳になるまで事故も2回経験した。バイトもして50万円新車250ccも買った
ここまで頑張ったからもういいだろ
疲れたんだよ
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:41:22.30 ID:aqnjnMO60
大型とけん引は持ってる 今ならドライバーすれば稼げるかな



コメント一覧