朝日新聞・高橋純子 「世間はサムライブルーだが私は高市ブルー。過去イチ高イチ雑すぎて滅!」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:26:35.66 ID:y2BIVd0z0

世の中は「サムライブルー」に沸き立っているようだが、私は絶賛「高市ブルー」である。
厭世観にさいなまれ、深く眠れず、脳が目詰まりを起こして、カラフルだった世界はモノクロに
一変した。あのポテトチップスのパッケージが白黒に見えるのだから、重症である。

高市早苗首相の陣営が、自民党総裁選や衆院選で、他候補を中傷する動画のSNSへの投稿に
かかわっていたのではないかという疑惑を『週刊文春』が報じてから2ヵ月弱。事実関係には
不明な点もあるとはいえ、選挙結果に影響を与えた可能性が取りざたされ、この国の民主主義を
揺るがす重大な疑惑がこの国の最高権力者にふりかかっている以上は、政権・与党の総力を
結集して対応にあたるのがふつうだろう。ところが、高市政権はふつうじゃない。対応が雑。
尋常じゃなく雑。過去イチ高イチ雑すぎて滅!

「週刊誌の記事を信じるか、秘書を信じるかというと、私は秘書を信じる」。渦中の公設
第一秘書に対する首相の信頼は厚いようだが、首相の国会答弁をつなぐと、氏の奇天烈ぶりが
際立つ。創作を疑われても仕方のないレベルだと思う。

「『代議士が決して望まない戦い方、やり方を私どもがやるはずないでしょう』と、反対に
秘書から私は怒られた。『信じていないんですか』と怒られた」「昨日の夜中から今朝にかけて
4、5回かけてやっと秘書をつかまえた。週刊誌の記事そのものは彼は読んでなかったので、
私が電話口で読み上げた」「オンラインに出てるやつ(音声)を聞いてみてくれと言ったら、
『なんで私が有料会員にならなきゃいけないんですか。一方的に書き立てる【中略】そんな
ところになんで私がお金を払わなきゃいけないんですか』とキレられましたよ」。報道が
虚偽ならば文春に抗議しないのかという質問に、「私は日本国を背負って、国家経営に
取り組んでいる。本当にそういうことに時間を使っている暇はない」と見得を切った首相。
カッコイイ! けれど、ならば、秘書に時間を取られすぎだろう。ニッポンコクを背負っている
御仁はただでさえ“睡眠不足”で、記者会見を3ヵ月半開かないほど“多忙”で、土日は
ほぼ「終日公邸で過ごす」ほど“お疲れ”のご様子なのに。

“国旗損壊罪”法案が、今国会で成立する見通しだ。首相はかねて「日本の名誉を守る上でも
必要」と訴えるが、民主主義損壊疑惑を抱える人たちに言われても片腹痛い。顔を洗って
出直すのが筋である。なにより日本の名誉というなら、「自由のもたらす恵沢を確保し、
政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し」(憲法前文)、
歩んだ戦後の積み重ねであり、名誉を傷つけているのは、軍事分野を太らせ、個人の自由を
抑圧する方向にかじを切っている首相自身ではないか。ガラスの天井を突き破ってくれると
期待したら、屋根ごと吹っ飛ばされてしまった感。空は青い。私のブルーは加速する。

https://www.asahi.com/articles/DA3S16486445.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:27:06.95 ID:mOMw5cxW0
>>1
エビデンス、無いの?
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:27:13.93 ID:8DuVu3an0
こういうのって新聞でやらないとダメなん?SNSでやってろよ
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:27:24.45 ID:0YseDZOS0
文章のセンスがババアすぎる
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:27:51.75 ID:NTCyZB7w0
中国に亡命しなはれ
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:28:00.82 ID:zpNW+g030
なにかメンタルの病ににかかってらっしゃる?
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:28:20.06 ID:ieAV2CbO0
朝日新聞はこういう文章を載せる新聞
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:28:49.54 ID:p4isY1WT0
ただでさえレッドが好きな思想だからね
仕方ないね
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:28:56.25 ID:dbGeiFjk0
思想は赤一色?
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:29:04.73 ID:+4gT6PGe0
こんなチラ裏以下に金は払えんわな
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:29:14.07 ID:6lsffggm0
高市政権になって、日本のサッカーが急に強くなったな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:29:53.09 ID:PuNaHsWU0
M!LKは関係ない
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:30:14.86 ID:6vKH+WsN0
頭がおかしい
捏造してくる相手に、捏造された側が捏造じゃない事をどうやって証明するんだとw
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:30:39.06 ID:Is78xZWG0
何これw
壊れた?w
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:31:09.62 ID:s8aOMs4L0
>>18
元から壊れてる
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:30:44.39 ID:GN5yxpxs0
日本人は朝日新聞ブルーどころか土気色だぞ?
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:31:02.21 ID:s8hyRKUf0
>>1
病気というかキチゲェと言うか
マジで死んだ方がいいよ
自分のためにもせけんのためによ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:31:03.60 ID:ZxMdoXVy0
個人の感想はチラシの裏にでも書いとけよ
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:31:29.87 ID:TDdwe87u0
こういう記事発信するから反高市は基地外とか言われてしまうんだよ…
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:31:50.99 ID:eHBxgmFH0
レッドの間違いだろ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:33:01.79 ID:/CsiD2l+0
これだけ気持ち悪い文章書けるのってある意味才能だと思うわ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:33:01.90 ID:P1Ejice60
お薬切れたん?
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:33:05.95 ID:0Vu9sGCM0
時空が歪む奇天烈な証拠を元にした疑惑だから対応が雑で問題なくね?
ナフサも高市政権批判との因果関係がよくわからないし、動画投稿も疑惑だろ?
高市につながる論理的帰結がなく高市ブルーになって可哀想
モルダー、あなた疲れてるのよ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:33:12.85 ID:WOHLY8Zt0
新聞なんてイデオロギーの道具だからな
適当でいいんだよ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:33:36.56 ID:pVOBszky0
個人の病気を披露されてもな
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:33:41.28 ID:u1rD3Fva0
>>1
あの大統領夫人も大絶賛だった世界的に有名な秋田の花火祭りっていつだっけ?
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:33:52.19 ID:Thf7mYM00
有料記事でこれ読ますんかw
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:33:55.45 ID:uHGFFpww0
Xか何かで個人的なお気持ち表明されたのかと思ったら、これ自社の記事として発信してんのかよ…
流石にドン引きするだろ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:34:14.70 ID:gDXnJd3X0
朝日新聞は日本代表が調子良くてイライラしてそうw
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:36:39.72 ID:0Vu9sGCM0
>>34
旭日旗を社旗にしてる朝日新聞に失礼だろ
きっと社を挙げて喜んでいるよ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:35:12.37 ID:rw8Gu/cV0
何を言ってんのこの人は
そしてこれでOK出す会社どうなってんだ
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:35:24.78 ID:rLSryd4x0
無理して日本にいる必要ないぞ
日本から脱出するなら祖国に帰ってもいい
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:35:29.91 ID:s90aJG590
赤ヒ高橋純子(うわぁ)
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:35:45.62 ID:GgtXllM20
そうなんだ、大変だったね(🥱🥱🥱)
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:35:55.69 ID:7FXlkJ9T0
必ずソース確認するワイでもキモすぎて読む気にもならない文章
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:36:18.80 ID:2qaxvFrg0
なんだろな盲目的に人を憎む人種差別主義者と同じものを感じる
根拠のない憎しみを他人に植え付けられてそれを盲信してる
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:36:48.21 ID:BaQE8EsS0
活動家専門誌ならこれでいいんじゃね?
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:36:51.25 ID:e2loY1tf0
気が狂っとる
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:37:06.57 ID:MNGIa1u90
リベラルは宗教ですね
香山リカ先生に診てもらいましょう
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:40:01.16 ID:Y6Sp262V0
アホの駄洒落ほどムカつくものはない
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:40:11.50 ID:6HAHzvSj0
お!?有料版の記事持ってきてるのか
エラい!
にしても、これが新聞に載せる記事の文章かよ
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:41:27.58 ID:Tdz+ZfOf0
嘘ばっかの高市なんぞドス黒いブラックだろwww
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:41:28.73 ID:P+UKwIda0
>>1
スレタイが寒い
面白いと思ってんの?
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:41:41.40 ID:2q4JjtZy0
高市ブルーってそれじゃお前高市総理の部下のチームメンバーって意味になるだろ
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:41:43.20 ID:nzSFD1xS0
病院行ったほうがいいけど
馬鹿につける薬も無い
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:41:52.70 ID:i0C5cb6m0
こんな文章印刷される紙が可哀想だよ
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:42:07.55 ID:s050Zn9x0
個人の日記を載せるクオリティペーパー
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:42:41.98 ID:FXX6+qOm0
アンチ高市が知的障がい者だらけってのが良く分かるなw
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:43:17.01 ID:ivXNt4d80
お前の気分なんか知らんがな
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:43:27.84 ID:L0F93CXR0
こんな感じで街頭演説してくれたら
普通の人ならドン引くだろうな
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:44:08.96 ID:0fRhUFSi0
知的障害持ってると大変だね
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:44:40.80 ID:jnvH6sQV0
これは誹謗中傷ですね
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:45:03.85 ID:X4t1DrK30
知らんがな お前の気持ちはどうでもいいわ
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:45:35.40 ID:fPIFTZxn0
なんか東京新聞めいてきたな
…まぁ元から大差ないか
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:45:35.85 ID:tseQ8fAj0
>>1
日本語めちゃくちゃだな
頭大丈夫?
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:46:06.64 ID:EF/hfGpm0
珊瑚事件再び。
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 18:46:17.98 ID:i0C5cb6m0
こいつらのいう「ふつう」とは何なのか

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました