俺(43)「障害年金と作業所の給料で投資とかして資産2500万円作った」(ヽ°ん°)「こいつの障害年金支給停止にしろ!4ね」なぜなのか?

記事サムネイル
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:27:34.54 ID:AHLqVeEN0

年金をどう使おうが俺の勝手だろwww
https://kenmo.jp/

2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:27:59.05 ID:AHLqVeEN0
まぁ、作業所も税金で運営されてるからな
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:28:15.62 ID:AHLqVeEN0
税金もらって資産運用楽しい
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:28:27.34 ID:AHLqVeEN0
アカンのか?
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:28:34.19 ID:+jfDn2C20
お前に粘着してたキチゲェ消えたな
どこに行ったんだ?
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:28:59.90 ID:AHLqVeEN0
>>5
しらん
飽きたんじゃね?
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:31:48.55 ID:h1U56dgD0
>>9
呼んだか
飽きたんだよ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:36:50.96 ID:vDK1eeQQ0
>>16
新しい楽しみは見つかったの?
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:28:46.51 ID:KuBJGLu00
年金と生活保護一緒にできんやろ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:28:57.81 ID:oH8qlL/70
どこにそんな人がいるんですか?🤔
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:29:23.16 ID:rt0YCaVbH
生活保護になるときって一回貯金資産0にさせられるんじゃないの
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:30:23.47 ID:aO0OST4E0
本人は自慢気なんだろうけど1ミリも羨ましくないよな
めっちゃつまらない日常送ってそう
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:30:37.28 ID:Iimx4+UU0
老後資金を自分で貯めて偉いと思う
殆どの障がい者は親が死んだ後は
生活保護になるからな
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:30:51.07 ID:1G8XzqZa0
ゲェジはみすぼらしくないとね
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:31:03.12 ID:Ko/G0Xre0
年金生活になる時に個人資産全部国に没取されるようなもんだろ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:32:41.36 ID:deZkiZYx0
ゲェジだから仕方なく税金与えてるのにそんだけ持ってたら貰う権利ねーだろカス
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:33:25.18 ID:AHLqVeEN0
>>17
権利があるから受給できてるのだけど?
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:33:51.22 ID:OFcekwht0
親に面倒見て貰ってんだからたまには何か買ってやれよ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:35:10.69 ID:AHLqVeEN0
>>19
ネットショッピング代行してあげてる
あとスマホの使い方とか教えてあげてる
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:34:02.82 ID:yeFNAdk40
悔しかったらお前も障害年金受ければいいだろバーカ
労働奴隷は奴隷らしく黙々と働いてろw
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:35:28.37 ID:U2AYgvFj0
ゲェジとか人権なくせよ
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:35:58.13 ID:U2AYgvFj0
不正受給の可能性あるからな
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:36:56.44 ID:U2AYgvFj0
池沼やゲェジに人権なぞいらん

池沼偽って不正受給するクズは戦場で

人間の盾にしろ

26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:37:42.36 ID:1G8XzqZa0
努力して障害年金とったんだから
努力しない底辺比べて差がつくのは当たり前
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:49:35.76 ID:38hQbiK20
>>26
それな
都合の良い診断書書いてくれる医者を調べたり優秀な社労士に頼んだりちゃんと努力して勝ち取った権利だからな
働けないのに障害年金に落ちる奴もいるとか言ってる馬鹿もいるが、そりゃ駄目な奴は何やっても駄目に決まってんだろと
福祉はゴミクズに差し伸べられるものではなく自ら戦って勝ち取るものなのに甘えすぎ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:47:01.19 ID:rlqIMnDW0
別にいいだろ
障害年金×作業所のやつがコツコツ2500万も作ったなんてえらいやん
健常者なら飲んで遊んで欲しいもの買いながらでも作れる金額だけど
だから叩いてるのはゲェジレベルの無能底辺ってことだ
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:47:28.18 ID:042/LHqy0
障がい者年金なら別にいいだろ
生活保護ならダメだけど

生活でハンデを背負ってるんだかからもらうべき

29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:48:46.74 ID:zm981t1z0
資本主義は底辺搾取だから
早く政権交代して父さんのように共感主義になれ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:51:04.02 ID:FQpGOlNS0
>>29
中国こそ底辺搾取が酷いのにギャグだよな?
並大抵の努力じゃどうにもならんのが中国やぞ
日本は並大抵の努力でどうとでもなるだけ恵まれてるが並大抵の努力をやる底辺がまずいないという
お前を筆頭に
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:54:37.93 ID:zm981t1z0
>>32
当局の指示通りやればアホみたいに儲かるんだけど?
それで一気に世界トップになったのがEVやロボット技術なんだけど
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:50:23.40 ID:/xA8rEo60
マイナンバーで徴収すればいいじゃん
今まで給付した金返せって
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:51:13.88 ID:AHLqVeEN0
>>31
なんで返さなきゃいけないのよ?
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:56:31.34 ID:fk2iOWYd0
俺も精神障害で上手くやれたから受給できたわ
奴隷から搾取した金でお気楽人生を堪能させてもらってる
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:57:13.75 ID:lGRA+XJx0
これから3000万5000万と増え続ける資産
50歳60歳となり親が死にひとり孤独にその増やした数字を眺めながら死んでいく幸せな人生でした
めでたしめでたし
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 12:59:33.40 ID:S9bqZw8o0
>>38
金なかったらもっと悲惨だろw
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:00:21.52 ID:zm981t1z0
>>38
国が投資勧めるのはそれが目的だからな
あと相続税
数千万なんて額、実際無駄に多すぎて使い切れねぇんだよ
実際老後なんてどこにも行けないんだから数百万で十分なんだわ
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:00:43.97 ID:38hQbiK20
>>38
障がい者になった時点でどんな選択をしてどんな人生を送ろうが最後に孤独に死ぬのは100%決まってる話
底辺労働に追われ身体も心も壊して死ぬのと障害年金を投資で増やして大金に囲まれて死ぬのとどっちが良いのかは猿でもわかることw

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました