1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:18:31.18 ID:FGCU4OmQM
常磐線(快速)で人身事故 運転見合わせ
日暮里駅で発生した人身事故の影響で、常磐線(快速)は品川~取手駅間の運転を見合わせています。振替輸送を行っています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1a728998cf23f7120b6cb7764e590bf168121d4ぼく「運休だって、振替輸送探して」
田舎出身クン「振替輸送…………?」
ぼく「? 振替輸送。」
田舎「すみません、振替輸送って何ですか……?」
ぼく「え」
田舎「……」
ぼく「😅」
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:18:44.21 ID:FGCU4OmQM
田舎っぺくんさあ……
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:18:57.79 ID:FGCU4OmQM
上京するなら「振替輸送」くらい、覚えてこよう?
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:23:19.96 ID:jji/JF3h0
>>3
どんな状況だよ
どんな状況だよ
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:19:16.65 ID:FGCU4OmQM
ラクして関東でやっていけると思うなよ😡
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:19:17.19 ID:90tdsUD60
都民ぼく
え…振替輸送って…?😅
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:19:19.89 ID:DevS7MzA0
振替輸送の切符に全部書いてあるやろ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:19:57.13 ID:RSfpoiSo0
貨物輸送に切り替え
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:20:19.35 ID:XImLL+Ky0
俺も最近までわかってなかった
定期券見せたらただで乗れるんだな
金払ってたわ
定期券見せたらただで乗れるんだな
金払ってたわ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:20:33.67 ID:JRvLA6/y0
今切符買わないから振り替えにならんで😁
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:24:06.11 ID:gHv0iq630
>>10
都心メトロでも何パーセントかは紙の切符
何百万人が利用する中の数パーセントは決して少なくない
都心メトロでも何パーセントかは紙の切符
何百万人が利用する中の数パーセントは決して少なくない
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:20:45.49 ID:B2RGUCSi0
単線1両の田舎から上京したんだ
路線がある自慢
路線がある自慢
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:20:51.65 ID:V/qGrq4Q0
田舎に振替輸送が無いとでも?
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:21:19.59 ID:e50YAn5F0
そんなもん探し方あるの?
駅のアナウンス聞いてるだけだわ
いちいち常用してる会社のサイトやSNSなんか探しに行かんわ
駅のアナウンス聞いてるだけだわ
いちいち常用してる会社のサイトやSNSなんか探しに行かんわ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:21:26.22 ID:13kf5u5C0
定期がないと振替できなくね
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:22:09.68 ID:fRwbhdVp0
むしろ帰るよね
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:22:22.25 ID:owghe+BI0
東京でも都下だと振替輸送ないでしょ。
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:28:19.01 ID:/pTQIPD/0
>>17
いやあるぞ
バスで別路線の駅に行って~って感じで
いやあるぞ
バスで別路線の駅に行って~って感じで
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:22:30.01 ID:bNb7GVHT0
バスが出ることがないでもない
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:22:52.87 ID:ekwF0gED0
Suicaだとあかんのやろ
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:23:06.66 ID:D7LGVyV20
振替輸送探すってどうやるの?
カッペだからわがんね
カッペだからわがんね
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:24:23.53 ID:13kf5u5C0
>>20
みんな行き先バラバラなんだからわからんから
乗ろうとしてるとが振替に該当してるか自分で調べろってだけだろ
みんな行き先バラバラなんだからわからんから
乗ろうとしてるとが振替に該当してるか自分で調べろってだけだろ
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:23:55.63 ID:JrhAy/pb0
わかりません、教えて下さいが言える部下って有能だぞ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:24:21.63 ID:F2K63k/E0
自分の路線停まったらテレワークに切り替えるわ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:24:43.57 ID:AeZxCHZLd
ワイも正直よく分かってない
路線違う所が動いてもあんま意味無くね
路線違う所が動いてもあんま意味無くね
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:25:53.68 ID:dGTRKI7p0
これって知らない人間に理解できるような説明ができない1もなかなかのクソだよな
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:26:00.99 ID:rqWbJXkW0
このスレどうするの?・・・
せっかくだからなんか面白い振り替え輸送ネタを誰か話してよ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:26:20.18 ID:PhIDRUPW0
田舎には選べるほど路線がないからな
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:26:33.06 ID:7YgcnsF+0
まあ災害とかの場合だとバスやタクシーで代行輸送されることはあるけどな田舎だと
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:26:34.62 ID:XPinKo8O0
俺も分かってない
鉄道会社が別ルートの運賃を負担してくれるってことなのか?
鉄道会社が別ルートの運賃を負担してくれるってことなのか?
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:50:43.55 ID:VQc5YYbgd
>>31
詳しく知らんけど並走する会社間で協定でもあるんだろきっと
詳しく知らんけど並走する会社間で協定でもあるんだろきっと
まあだいたいいつも止まるのはJRばっかりだから、私鉄は完全に割食ってるけどな
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:26:45.76 ID:roqTVHoj0
100年くらい生きてるけど使ったことない
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:26:49.56 ID:jTeCOzRh0
鉄オタってオタッキーな知識をさも一般常識の様に話かけてくるから気持ち悪い
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:26:54.48 ID:qsKWmM460
切符買はないからなあ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:26:58.73 ID:j95j5OcTH
電車止まったバスかなバスもダメかじゃ自動車でって流れか程度だな
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:27:46.15 ID:AYrpjRF70
田舎っぺ 俺 相互乗り入れ。。。?
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:28:04.54 ID:u+gxRPEJ0
お前も知らねえんじゃねえか
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:28:17.91 ID:LgmADY+V0
首都直下来て鉄道動いてたら運賃無料で解放する?
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:31:07.82 ID:v5qZKDqe0
なにがムカつくかって
定期券ないと振替無料にならんのだわ
定期券ないと振替無料にならんのだわ
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:31:23.67 ID:GreZMzGP0
まあ振替先がパンクして乗れないんですけどね
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:32:15.05 ID:kCuoG5jRM
タッチ決済に振替なし
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:33:08.35 ID:WM5z8RtY0
国鉄しか走ってないょ
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:36:54.07 ID:0CBMrstl0
そもそも汽車なんて乗らないし
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:37:02.95 ID:hz10gZ8Y0
都会で振替とかするか?
トンキンなんてそんなんしたらキャパオーバーで大混乱
普段の利用者からの苦情殺到で振替なんかしなくなっただろ
トンキンなんてそんなんしたらキャパオーバーで大混乱
普段の利用者からの苦情殺到で振替なんかしなくなっただろ
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:42:42.07 ID:TOhnAPXw0
>>45
みんな書いているが都会じゃないと振替輸送は経験できない
東京大阪限定みたいなもんだ
みんな書いているが都会じゃないと振替輸送は経験できない
東京大阪限定みたいなもんだ
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 11:01:26.54 ID:DEFMPUT10
>>45
そうだよキャパオーバーするよ
普段乗らない有楽町線だの浅草線だのが人だかりでびっくりするよ
そうだよキャパオーバーするよ
普段乗らない有楽町線だの浅草線だのが人だかりでびっくりするよ
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 15:26:56.07 ID:4/QgSUjld
>>45
年がら年中してますが何か?
特にJR→その他へな
JRすぐ止めるから、私鉄の社員は絶対恨んでるよ
年がら年中してますが何か?
特にJR→その他へな
JRすぐ止めるから、私鉄の社員は絶対恨んでるよ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:37:03.94 ID:hskRl6cj0
回数券が無くなってからは振替輸送の対象外で悲しい
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:37:23.03 ID:1ID9BjMY0
定期券ないと振替無料にならないと知らない奴多そう
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:48:10.26 ID:VQc5YYbgd
>>47
きっぷでも可能なんだが
きっぷでも可能なんだが
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:38:18.94 ID:8EmCkp8D0
>>1
ブーイモが立てたスレか
NGBe
ブーイモが立てたスレか
NGBe
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:38:48.77 ID:ovMF2p5q0
free 買え you so
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:47:40.73 ID:VQc5YYbgd
SF乗車は振替にならない
定期か切符が勝ち組
定期か切符が勝ち組
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:49:04.91 ID:pcYSkh+r0
いいよね振替輸送
俺は毎日やってるよ
俺は毎日やってるよ
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:51:34.99 ID:v1EYi4ok0
VIPで4ね
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:54:02.33 ID:gWZ56djYd
ワイも田舎っぺだったけど
雰囲気で他の路線で帰れるんやなと理解した
雰囲気で他の路線で帰れるんやなと理解した
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:54:52.49 ID:lmMdlwTs0
そもそも田舎民は鉄道使わないから振替輸送自体要らん
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:55:13.02 ID:YrFDVlEN0
ICで乗ってても一旦降りてきっぷ買ったほうが安くなる場合もある
振替先が遠回りで複数社乗り継がなきゃいけないときとか
振替先が遠回りで複数社乗り継がなきゃいけないときとか
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 10:59:28.35 ID:SNfOr3+l0
いや間違ってる
バスによる振り替え輸送はありませんってアナウンスだけは毎回出るからなwクソ田舎の単線だと
バスによる振り替え輸送はありませんってアナウンスだけは毎回出るからなwクソ田舎の単線だと
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 11:02:03.39 ID:ugLsoRyi0
後輩「先輩、これですよね?」
(ヽ゚ん゚)「これは助六!!」
(ヽ゚ん゚)「これは助六!!」
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 11:05:47.50 ID:Lvvj9utA0
振替だと列に並ばんと行けなくて面倒なんよな
200円とか300円とかなら金払っちゃうわ
200円とか300円とかなら金払っちゃうわ
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 11:10:59.37 ID:lmMdlwTs0
出勤ならどんだけ遅れても遅刻扱いにならんから列に並んで待つぞ
帰宅は一刻も早く帰りたくて数百円なら払うと思う
帰宅は一刻も早く帰りたくて数百円なら払うと思う
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 11:17:07.49 ID:VpU+isZB0
今はSuica PASMOのせいで振替輸送が使えない
定期持ってるなら別だけど
定期持ってるなら別だけど
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 11:17:33.61 ID:8kY3jDdP0
田舎じゃ止まった駅に家からのお迎えの車が大集合だよ
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 11:20:08.78 ID:48LzT1MJ0
振替輸送のルールはイマイチ分からん
勝手に入って勝手に出てけみたいになってるからなんとなく利用したけど
勝手に入って勝手に出てけみたいになってるからなんとなく利用したけど
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 15:28:10.16 ID:4/QgSUjld
>>67
わりとガバガバだよな
わりとガバガバだよな
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 11:27:15.30 ID:U/T5gPJz0
知らねえから聞いてるのに何だその態度は
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 12:12:28.45 ID:ly3IKKtN0
昔はJRと京急の振替合戦が凄かった
「振替返し」なんて言葉も生まれた
「振替返し」なんて言葉も生まれた
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:48.87 ID:d8Y5dwDb0
代わりにバスが来るんだろ?なんでも知っているよ
以前は走ってた国鉄バスの車両が来て不通区間を走るってたまにあるから
以前は走ってた国鉄バスの車両が来て不通区間を走るってたまにあるから
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:20:48.32 ID:/YqaEqyK0
そもそも>>1みたいなキモイおじさんに質問する物好きはおらん



コメント一覧