数ヶ月前の(ヽ°ん°)「ガソリンがー!ゴミ袋がー!トイペがー!肥料がー!」何の騒ぎだったのコレ?w

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:01:10.45 ID:+Q5pAUnh0

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB224D10S6A620C2000000/
ナフサ価格がアジアで下落、衝突前下回る 代替調達で供給懸念が後退

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:01:53.32 ID:XPinKo8O0
ライオンのチェックアップっていつ戻るの?
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:02:05.55 ID:y8iPeTwg0
ケンモジのなろう小説だよ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:03:00.76 ID:GEndMTLD0
備蓄石油放出とか初めての経験なんだが
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:03:12.70 ID:TJC3UWLU0
カルビーにポテチの袋を白黒にする口実を与えただけだろこれ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:03:21.14 ID:bNaiMkMDM
不足じゃなくて値上げが怖くて少し買っただけ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:03:44.48 ID:sLAZtLLi0
なんでもう解決した感じになってんの?
これからが地獄なんだけど
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:12:36.46 ID:bgWh74w50
>>9
これ
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:13:41.91 ID:kfgHwhoB0
>>9
反ワクのこれからが地獄と同じアレやなw
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:14:18.30 ID:gSNSQVeu0
>>9
その理由は?
もちろん説明できるよね?ッププ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:03:54.83 ID:e7ON0GKJ0
え、パニックになって欲しかったの?
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:03:58.65 ID:32CSSs930
ごみ袋は指定以外も可になったぞ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:04:51.10 ID:Sy9jGm9C0
>>11
実際に指定袋以外で出してる奴いる?
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:04:20.10 ID:Wm/lNbwF0
ゴミ袋は無いよ
袋なんでもいいことになった
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:04:43.73 ID:vCAb49NK0
もうずっと肥料余ってる
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:04:49.36 ID:y9T8DLXz0
騒いだら何かするかなと思ったら
ヒアリング(恫喝)しただけだった
僕らは高市政権を諦めた
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:06:14.06 ID:jaU3jpHG0
>>15
アスクルで割高で買えるようになったよ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:04:58.86 ID:hOFxIlHl0
これからでしょ?ジワジワ来るって聞いたけど?
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:05:05.52 ID:U/T5gPJz0
いまだ解決できてないが
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:05:22.71 ID:vCAb49NK0
農協がくれたんだけどうちでは消費しきれない
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:06:55.98 ID:7A1O8Czx0
ガソリンはジリジリ上がっているし、シンナーは入ってこない
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:10:50.61 ID:mJ4znQkz0
>>21
配送業だが
ガソリンはガソリン税廃止前あたりが一番だな
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:08:08.84 ID:G1JDz9q+0
オールドメディアに煽動される老人達
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:08:11.42 ID:+T9fJETk0
また封鎖されたから供給は減るばかりだね
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:08:24.47 ID:zGDQz2Bm0
6月で日本終わるらしい(爆)
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:09:04.67 ID:1kv6UXiA0
今地震来たら全部目詰まり自助で片付けられそう
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:09:25.08 ID:nmdin7740
肥料もオイルも建材もすでに値上がり酷いことになってるよ
順次全てのものが1.5倍以上の値段になるつもりでいたほうがいいぞ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:09:29.43 ID:8bx0Dtn90
まーた負けたんだな、ケンモは
連敗記録更新中
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:11:19.33 ID:6ElzLKm30
毎日もそもそと備蓄缶詰を食べるおじさん達w
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:11:23.00 ID:YHo8SGLGM
まだホルムズ海峡封鎖されてんじゃないの?
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:14:36.16 ID:kfgHwhoB0
>>30
南側ルートから入ってきてる、今はもう備蓄使ってない
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:11:53.04 ID:OBUEQ8dC0
まあケンモメンは馬鹿だからな
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:12:19.15 ID:HgC1p3Po0
ケンモメンはパーって事
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:12:46.93 ID:kfgHwhoB0
まあケンモミンが騒いだ時点で何も起こらん
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:13:13.35 ID:f9g8YTjy0
詰んだのは嫌儲だけだった──。
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:14:01.36 ID:TYnNLice0
ある意味で
(ヽ°ん゚)←コイツが騒いだからセーフになったのもあるのでは??
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:14:58.75 ID:iEYUVjni0
>>37
ゴミにそんな影響力は無いっしょ
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:14:37.21 ID:AOuOHMzG0
備蓄スレと 斎藤知事スレは嫌儲最大の黒歴史
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:15:11.99 ID:cBRJEP1s0
糖質の発狂w
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:15:24.63 ID:6EUIAP7B0
まだ余裕ぶっこいてるのってマジで働いてないやつだけだろ
会社レベルで備蓄始めたわ当たり前だけど
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:15:49.72 ID:gSNSQVeu0
>>44
まず働きに出ろよ
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:16:26.32 ID:6EUIAP7B0
>>46
お前が外に出ろよ
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:15:48.67 ID:oPFY7aOP0
うちの仕入先、食品梱包材が倍額になって来月から値上げするってよ
遅れて価格下がればいいけどさ
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 09:16:26.25 ID:a0461x7n0
しこたま備蓄してたやついたような気がしたが

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました