エボラ出血熱、フランスで初確認

記事サムネイル
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:53:01.59 ID:VNvoIWJI0
フランス保健省は24日、エボラ出血熱の感染が広がるコンゴ(旧ザイール)から帰国した医師のエボラ出血熱感染を確認したと発表した。今回の流行でフランス初の感染確認例だとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5961fecc1366f194ae81f11fb8c4cf1a2135ff1e

2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:54:14.00 ID:KBE3gtho0
治療の現場にいたならそらまあ
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:57:01.32 ID:E6DQHv3i0
まあ医療現場なら仕方ない
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:57:52.14 ID:/Ja7pMzm0
持ち帰っちゃった
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:59:17.37 ID:YeSB1sRJ0
空気感染しないのでセーフ
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:00:54.47 ID:jvDGFoUY0
医者はしゃーない
難民発症なら駆逐せにゃならんが
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:01:45.03 ID:7l8MSWGM0
HIVもこんな感じで広がって行ったよな・・・
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:05:00.81 ID:u6ykO8nc0
アフリカ行って治療する医者ってぶっちゃけ自己満よな
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:08:26.77 ID:W5ZNenSt0
武漢まで来たら教えてくれ
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:16:00.19 ID:UmWJ0nFpM
エボラ流行地で治療にあたってた医療従事者なら感染する可能性がめちゃくちゃ高いからしゃーない
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:17:23.45 ID:XxxSr+6Q0
日本も時間の問題だぜぞ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:19:47.25 ID:VFL6ENS10
医者にまでなったのにアフリカ行ってエボラの治療にあたるとかキツないか?
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:21:09.08 ID:xE4yOE0h0
焼肉のたれにも入ってるししゃーない
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:27:01.14 ID:rs7IeF9k0
ウイルス「ワイも移民させてもらうで~」
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:27:42.88 ID:o6pszzAS0
フランス代表の選手に食らわせろ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:31:20.88 ID:rRzBmBpE0
フランスって住んでる人はほぼコンゴみたいな国だもんな
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:35:23.14 ID:08lhnMRK0
エボラはアフリカンリーグでイキってるだけってバレたからな
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:37:14.20 ID:NUK/Hq2S0
28年後パート3撮影中!
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:43:33.82 ID:eh/8vfXP0
まさかこれがロシアに拡がって全面核戦争の引き金になる前触れとは
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:50:40.59 ID:oq2WHc2V0
エボラって致死率高すぎて無理なんやろ広がるの
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 01:53:04.47 ID:o+FfFhx60
そういえば南米のフェリーで蔓延したウイルスってどうなったん?
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 02:18:42.39 ID:EmZInMJc0
終わりの始まり
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 02:22:29.89 ID:pjD8ixkc0
フランスの医療なら完治するんか?
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 02:23:07.97 ID:DEgCfYbh0
なんで感染してないの確認せずに帰ってきたんです?
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 02:25:15.82 ID:pjD8ixkc0
エボラ出血熱って初めて学校で習ったときゾクゾクしたよな
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 02:31:27.41 ID:PENT+I310
>>28
ワイは天然痘のほうがエキサイティングしたわ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 02:31:11.34 ID:LIUAhQWj0
広がるンゴ

って読んじゃってネタスレかと

31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 02:37:02.33 ID:z5a5zQHs0
フランスはクロンボ多いからな
そうなるやろ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました