産経新聞「一般人を養子にして皇族にしその子を天皇にする自民党の皇室典範改正案は適正」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:13:26.22 ID:V3ORJ7ic0

皇族数確保に関する「立法府の総意」を受けて、政府が示した皇室典範改正案の骨子案が了承された。令和4年1月に与野党協議の土台となった政府報告書を参院議長として受け取った。各党間の意見の違いを乗り越えて議論をまとめたことに敬意を表したい。

「女性皇族が婚姻後も皇族身分を保持する案」は、女性活躍の社会における皇室への国民の信頼に応えたものだ。女性皇族が活躍する環境を整えることは政治の重大な責務だ。

「旧11宮家の男系男子を養子に迎える案」は、長年にわたり男系継承を堅持してきた伝統を踏まえた適切な策だ。

皇籍復帰については旧宮家の男系男子にもさまざまな考えがあるだろう。いずれにしても現在の皇族方が立派な方を養子としてお選びになると思っている。

https://www.sankei.com/article/20260624-4DZSYQGRQRJRPMU5RVL2PXKAUQ/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:14:22.28 ID:V3ORJ7ic0
論議していない論点じゃないすり替えをやって恥ずかしくないの?
心の底から気持ち悪い
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:14:28.13 ID:biXJXU/b0
朴秘書「中国から一千万もらってるんだろ、はっ倒すぞコラァ!!!」
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:14:56.48 ID:xOGbP8aL0
皇室をおもちゃにしてる国賊売国奴達
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:15:04.97 ID:Afs7L5C10
お前が適正言うたら適正になるんか?
アホだろこいつら
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:16:46.05 ID:LlkUaRshH
皇室の権威だけ残したい
統一教会の傀儡と入れ替えたい

高市さんありがとう

47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:16:48.67 ID:Q4znMkb90
天皇はワイ染色体とかなんとか言ってなかったっけ?
あれなんの話だったかな
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:17:46.98 ID:3F0/uAf80
適法かどうかなんて後付なんだから、
そりゃ言ったもん勝ちだろ
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:18:27.04 ID:8lOJas2K0
これのどこが保守なんだかな
皇室乗っ取るための歴史に残るゴミクズ改悪だろ
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:18:53.86 ID:YtAav+Hr0
ジャップのおちんぽ主義マジで笑えるなw

男尊女卑社会でバカオスが甘やかされた育った結果がこれw

52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:19:02.03 ID:IyAE7Jd+0
皇室外の部外者が跡継ぎを勝手変えようとするんだから天下簒奪だよな
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:19:46.85 ID:JD0aXYHC0
全然保守じゃねえなこの新聞
統一カルトそのまんま
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:20:35.30 ID:RCBW6eZx0
結論の前に「いずれにしても」ってつけるのは誤魔化すときって相場が決まってるんだよ
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:20:37.10 ID:zW/UReXZ0
天皇ブチギレだろうね
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:22:21.00 ID:pETtlZxO0
右翼さんこれが本物の反日新聞だぞ
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:22:21.54 ID:ySo0VgpP0
国賊新聞
解体しろ産経なんざ
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:22:37.76 ID:H5mN0+z90
「伝統を踏まえた」じゃなくて「前例に基づく」な
いつの世も世継ぎは権力争いしながらときには強引でも前例を優先させることしかやってないし
伝統は結果的にそうなっただけやで
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:22:46.74 ID:nvF75SEL0
合同結婚式でもマンセーしてろ
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:22:58.19 ID:C0PsfJsA0
それは皇位簒奪だろ
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:23:43.11 ID:hgo4/Irpa
世界一の血統とか言ってたのにいつのまにか形式的な存続が重要という話にすり替わってる
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:24:55.06 ID:3yZyPhv60
いずれにしても現在の皇族方が立派な方を養子としてお選びになると思っている。


いや決めるのは自民党でしょ?

67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:25:09.74 ID:rN/j/9kA0
実質的に王朝交代だろ
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:25:48.65 ID:FIqeVafN0
皇族にも旧皇族にもヒアリングせずに勝手に決めておいて何言ってんだ壺
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:26:08.30 ID:3yZyPhv60
誰を養子にするかは
皇族が決めるの?
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:30:47.51 ID:u2VvJpUv0
>>69
改正案にはそのことについて何も書かれていないので書かれていないことを結論に持ってきているこの記事は便所のちり紙にも劣るゴミですね
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:32:01.38 ID:3yZyPhv60
>>82
やっぱり自民党が決めるよね
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:26:16.81 ID:9u/QV57W0
養子ではヨーロッパの王室と付き合い出来んだろ
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:26:51.31 ID:RxMxGl9v0
これ合法的な簒奪だろ
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:27:19.90 ID:9u/QV57W0
養子ではヨーロッパの王室に舐められるぞ
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:27:39.26 ID:9u/QV57W0
携帯天皇だわ
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:27:47.85 ID:H5mN0+z90
現在での最終決定は皇族でも自民党でもなく皇族の意思を伺って皇室会議の審議によります
テストに出ますよ
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:28:14.00 ID:0KX9k/nf0
親米保守ってこういうのあるんだよな
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:29:00.72 ID:RgF2icUr0
よくわからんおっさんが養子に入ってきてそいつの子孫が後継者って言われて納得するのかな
朝鮮産経新聞は
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:29:52.16 ID:0OVdwQ3+0
>>80
皇室を存続させるためによくわからんおっさんを養子にするわけがないという
皇族から選ぶやろ
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:31:01.92 ID:gZTqi4/b0
産経とネトウヨ雑誌、世界日報だけがなぜか賛同してる
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:31:25.94 ID:yLcGhjvm0
旧皇族だのは明治にできて昭和の敗戦で新憲法と共に廃止されたもの
それを復活させようとする試み自体がやべえの
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:32:01.80 ID:EhhsuTpu0
何をそんなに焦ってるんだい?
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 21:32:31.53 ID:QfBy8PAF0
Y染色体が一致するかの検査はすべき

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました