デンマーク、年金月額86万円www

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:35:19.71 ID:VBUOom4j0
年金月額86万円のデンマーク 一方、日本では「何のために働いてきたのか」の嘆き:世界の給与明細
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/202606/19418.html

誰もが気になる「給料いくら?」というシンプルな質問を世界中で調査し、日本と世界のお金事情を比較しながら、その国独自の文化や現状を深掘りするバラエティー番組「世界の給与明細~日本と比べてどうなの?~」。「テレ東プラス」では、6月14日に放送された番組の中から「年金月額86万円! 高齢者が世界一幸せな国デンマーク、その秘密は…」の内容を振り返る。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:35:43.86 ID:VBUOom4j0
日本の何倍やねん
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:35:59.94 ID:SeySaAlfH
それみんなもらえてんの?
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:36:15.69 ID:RizNZxf00
年寄り狙いの強盗流行らないのか
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:36:15.80 ID:TzXg2UZE0
だったら移住しろよ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:36:17.87 ID:L9OLgk8T0
ラーメン9000円やで
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:36:22.64 ID:zGozBCZY0
公務員の給与下げて中抜きしなけりゃ日本もこれぐらい貰えるやろ
日本は公務員がポッケナイナイしまくるからな
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:40:51.95 ID:mE3j5tux0
>>7
八王子で公務員が交通費不正受給してたな
たしか200人ぐらい
1年分だけ返還しましたとかニュース見たけど絶対何年もやってたんやろなあれ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:37:15.46 ID:z5wIPy+Ra
中国は農村出身だと年金は月に数千円らしい
国によって差がありすぎや
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:42:09.70 ID:lhWa1qYf0
>>8
月収4万円以下の人口が9億6000万いる国やしな
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:53:26.92 ID:04SZlGGO0
>>13
なお富裕層は日本人口全体より多い模様
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:55:33.68 ID:d8zPbBt60
>>23
母数が違いすぎるだろ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:38:15.00 ID:psIQLj7na
デンマークってなんか資源とかあるんか?
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:39:26.07 ID:VBUOom4j0
わーくにw
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:40:42.11 ID:cquSXTt/M
その額貰うのに年金だけで収入の何%ぐらい持ってかれてるかによるやろ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:42:36.59 ID:cquSXTt/M
消費税25%所得税が最高55%で年金は全額税金で賄っとるのか
これ日本でやったら負担高すぎてまともに暮らせないんじゃ?
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:43:26.31 ID:/R3f2j940
ワイの年金一年分で泣いてる
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:46:29.25 ID:ao7mv+Al0
わーくに老齢基礎年金より多いやんけ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:46:35.56 ID:y9+r1gpc0
医療費年寄り優遇し過ぎ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:47:17.24 ID:NmZFQvEDd
なお国民みんな消費税25%所得税37~55%好きに病院いけない行けてもくっそ待たされる順番待ちシステムな?
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:47:51.74 ID:NmZFQvEDd
あと自動車登録税最大150%
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:48:04.26 ID:InW3Jguh0
でもそれだけ金払っとるんやで
日本は払ってないやろ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:49:11.00 ID:Z7ZjRSuY0
電マーク羨ましい
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:51:24.12 ID:OAFQ+S6H0
多分物価が違うからこんなに支給するんだろうな
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:55:40.07 ID:7wHrWWkq0
>>22
記事読んでみろよ
お前のような高卒でも理解できるレベルの記事だぞ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:57:34.91 ID:OAFQ+S6H0
>>27
すまん
スレタイしか読んでないわ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:53:51.73 ID:k64b0FkQ0
税金の無駄遣いしてないだけ
日本とは違う
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:55:20.08 ID:llU+iEh10
なお
付加価値税(日本の消費税): 25%(食料品なども含めて原則一律)
所得税: 所得に応じて 最大で約50%〜68%
自動車税: 新車購入時に最大180%が課税されることもある
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:57:29.04 ID:UyRPgM/m0
なお物価はインフレしている模様
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:57:58.59 ID:lg7G9kzZ0
日本は企業規模などが先進国だとしても、労働者やその生活水準は先進国に出稼ぎにくる移民レベルやろ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:58:55.99 ID:gKT3KbB20
物価も税金も鑑みないでなにをどう羨ましがれと言うんじゃ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 17:59:30.03 ID:wqO74Jgra
>>一方、日本はどうか。街中で年金について話を聞くと、受給世代の男性は「今もらっている年金はクソみたいな金額。月17万円だよ」と不満を口にした。また別の男性も、「一生懸命働いてきたのに年金が少ないと、何のために働いてきたのかと思ってしまう」と嘆いていた。
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 18:00:09.60 ID:adB21jMSM
ジジイに支配されてて草

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました