1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:13:32.15 ID:l+L3lM/+r
ほんまか?
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:14:17.34 ID:bRF6vjYs0
ちゃうちゃう
謎の人たちは日本が仕掛けると言ってんねん
謎の人たちは日本が仕掛けると言ってんねん
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:15:05.22 ID:W91h0SVM0
インドとネパール見たらわかるだろ
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:15:37.97 ID:z4+gzRBZ0
謎の人たち「日本が戦争仕掛けてくる!仕掛けてくるんだぁぁぁぁぁ!!!!!!!」
こう?
こう?
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:15:49.13 ID:0rAsahwl0
もう日本が追いつくの無理なのに武力行使なんてわざわざするか?
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:17:47.31 ID:ff8otz4l0
>>5
その理屈なら大航海時代なんて生まれてないんだよなあ
その理屈なら大航海時代なんて生まれてないんだよなあ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:17:54.04 ID:EKYoavzR0
近代史を少し学べば自衛の名目で日本軍が侵略する確率のほうが高いと誰でもわかる
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:18:17.83 ID:7sRfwM7Ur
>>7
>>9
あっ…
>>9
あっ…
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:19:53.50 ID:ok0uW7KC0
>>9
歴史だけでそんな事が分かるなら誰も苦労しないんだが馬鹿だとそう思っちゃうんだな
歴史だけでそんな事が分かるなら誰も苦労しないんだが馬鹿だとそう思っちゃうんだな
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:25:40.27 ID:GFKSAuxE0
>>9朝鮮戦争、中印国境紛争、中ソ国境紛争、中越戦争、現代だけでこんなにだけど?
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:18:16.85 ID:H5mmtffe0
日本が仕掛ける中国が仕掛けてくるどっちも見るよな
少なくとも中国からしたら武力戦争なんか日本に仕掛ける理由ないというか輸出規制でいつでも殺せるのに
日本からしても仕掛けたところで勝ち目ないからやる理由ないのに
少なくとも中国からしたら武力戦争なんか日本に仕掛ける理由ないというか輸出規制でいつでも殺せるのに
日本からしても仕掛けたところで勝ち目ないからやる理由ないのに
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:22:04.61 ID:GFKSAuxE0
>>10朝鮮戦争、中印国境紛争、中ソ国境紛争、中越戦争、これって近代に入らないっけ?
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:25:48.92 ID:3F961pVt0
>>18
日帝も近代やな
日帝も近代やな
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:26:04.55 ID:GFKSAuxE0
>>18安価先間違えてたし現代だったわ
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:27:03.78 ID:0rAsahwl0
>>10
勝ち目が無いのに仕掛けるのはわー国には前科があるからな…
勝ち目が無いのに仕掛けるのはわー国には前科があるからな…
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:28:13.66 ID:H5mmtffe0
>>28
それ言われたらなんも言えんわ😭
それ言われたらなんも言えんわ😭
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:19:22.07 ID:N94HdeMU0
中国が日本侵攻する大義名分はなに?
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:21:13.97 ID:Nplq2+DE0
>>12
「琉球人が独立を求めている!!」
「日本の米軍基地に我々は脅かされている!!」
「琉球人が独立を求めている!!」
「日本の米軍基地に我々は脅かされている!!」
この辺
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:19:55.81 ID:qeh8H/dC0
ある意味もう戦争状態やろ
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:21:00.51 ID:Lkp2RIWb0
兵糧攻めされてますやん
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:21:36.16 ID:ok0uW7KC0
>>15
どうやって?
どうやって?
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:25:49.02 ID:GKcul8Y4r
自国民を虐殺しまくってる独裁国家のほぼ全てが中国の支援という後ろ盾を得ての虐殺やから今世界でぶっちぎりで人殺しまくってるのはイスラエルやなくて中国
ベネズエラとかやばすぎる
ベネズエラとかやばすぎる
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:25:52.13 ID:zqDk4wzud
なんで今まで中国が台湾を武力で支配してこなかったかは不思議に思う
アメリカを恐れたんか?
アメリカを恐れたんか?
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:26:20.28 ID:LQL0Iv+m0
中国は日本取ろうとしたら二面作戦を強いられるし台湾と朝鮮半島が飛び地になるからしばらくはスパイで実質支配体制にしたい(10年後にはふっかけてくるかも)
わーくにはそもそも未だにアメリカに支配されてるから主体となって戦争するための指導者がいない
わーくにはそもそも未だにアメリカに支配されてるから主体となって戦争するための指導者がいない
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:26:41.04 ID:ZEVe4HEA0
日本政府「中国様どうぞ攻めてきて下さい支配される準備はできてます」
こっちのほうが可能性高そう
こっちのほうが可能性高そう
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:26:59.25 ID:ZBERXMEu0
何度でも言うが日本は外征する燃料も弾薬もないのに日本から仕掛けるわけない
算数レベルの問題や
算数レベルの問題や
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:27:05.59 ID:HfW41FQB0
日本って戦争してまで奪いたくなるような資源あんま無いやろ
尖閣あたりで小競り合いしてるくらいか
尖閣あたりで小競り合いしてるくらいか
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:27:44.97 ID:8XXFov8TF
中国は戦争やっても勝てないって自分でわかってるから、弱い国にちょっかい出すくらいしかやらんだろ。
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:29:40.08 ID:3F961pVt0
>>30
経済大国に戦争って全くメリットないやんな
侵略仕掛けたアメリカなんか結局賠償金支払うことになっとるし
経済大国に戦争って全くメリットないやんな
侵略仕掛けたアメリカなんか結局賠償金支払うことになっとるし
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:28:27.63 ID:fMpv72tF0
ロシアがウクライナにてこずってアメリカがイランに手こずってるの見て
台湾侵攻に武力使う可能性は下がったと思うの
台湾侵攻に武力使う可能性は下がったと思うの



コメント一覧