【W杯】フランス監督、チームを一時離脱 母親が死去 葬儀参列のため ノルウェー戦はコーチが指揮

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:15:02.42 ID:m7LE+XTf9

スポニチ
[ 2026年6月24日 05:57 ]
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/06/24/kiji/20260624s00002000077000c.html

フランス・サッカー連盟は23日(日本時間24日)フランス代表のディディエ・デシャン監督(57)が一時的にチームを離脱すると発表した。デシャン監督の母親が死去したためで、葬儀に参列するためフランスへ帰国するという。

同連盟公式サイトで「代表チームの監督は火曜日の朝(23日)、母親の訃報を知り、深い悲しみに暮れた。彼は葬儀に参列するためフランスへ帰国する予定だ」と、デシャン監督の母の訃報を伝えた。

デシャン監督がチームを離れる間は、アシスタントコーチのギー・ステファン氏がチームを率い、26日(日本時間27日)の1次リーグ最終戦のノルウェー戦もステファン氏が指揮を執る。

同連盟は「この極めて辛い時期に、監督とそのご家族に勇気をお祈りするとともに、連盟の全員が彼らを支援していくことをお約束します」と哀悼の意を表した。

デシャン監督は2012年にフランス代表監督に就任。今回が4大会連続のW杯出場。18年ロシア大会でフランスを1998年以来2回目の優勝へ導いており、選手と監督の両方でW杯を制したのは史上3人目の快挙だった。また、22日(同23日)の1次リーグ第2戦イラク戦に3―0で勝利し、監督通算で歴代最多に並ぶW杯で16勝目を挙げた。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:15:53.72 ID:NcEWyIuQ0
サッカーなんかやれる心境なのか
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:16:57.76 ID:I4R2WM650
なんつータイミングだ
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:16:58.94 ID:yaai6TP60
これはやむ無しだがメンタルがきついな
まぁある程度覚悟していたなら大丈夫かね
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:17:07.73 ID:1l+RK6Cd0
つらい
南無
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:17:26.50 ID:2FOjxnfS0
ワーカプ終わってから葬儀すれば良いのでは?
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:18:38.54 ID:yaai6TP60
>>6
そういう発想にすら至らないだろ
欧州は
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:27:48.78 ID:9GlCd2Oj0
>>6
日本でも35年前は親や妻の死に目に会えず仕事するのが美徳だったのにな
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:28:33.88 ID:7VtPv31R0
>>31
今回死に目には会えてないんだろ
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:18:05.95 ID:Wu6II3qB0
こればかりは
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:19:02.76 ID:NKgZd/Ck0
日本のオールドメディアだったら
お涙ネタゲットで歓喜する案件
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:19:42.75 ID:4V1fvKJP0
サッカー選手は親の死に目には会えないって嘘かよ
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:20:37.17 ID:BsbvoZnN0
>>10
監督はOK
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:20:59.25 ID:/C4QLHCB0
これは優勝フラグ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:21:06.94 ID:rcMIXCfl0
日本人のマインドなら親の死去ではチーム離脱しないだろうな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:21:51.74 ID:ZuoZSlL70
日本人だったら戻らないだろうな
咎める人もいないだろうけど
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:21:56.40 ID:KsAmoWi80
フランスなら俺が指揮しても勝てる
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:24:19.32 ID:BsbvoZnN0
>>15
ラムジ乙
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:22:03.35 ID:guDUEyhJ0
ルナール「俺に任せろ」
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:22:05.71 ID:72Z8dbuF0
これはつらすぎる
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:22:13.51 ID:Pm8ETi7r0
そりゃ辛かろうが57とその母親だしな
葬式も明るく送り出してやろうって雰囲気になるし心の整理もつきやすいでしょ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:22:44.85 ID:BsbvoZnN0
モナコを率いてCl準優勝したのが34歳の時かよ
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:23:10.73 ID:MrTDrTdP0
ドラマまでできちまったのか
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:23:20.53 ID:2dp3dfNw0
ノルウェーも勝ったり得点しても派手に喜びにくいな
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:23:36.10 ID:3LDCbfFX0
ジダン「来たか」
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:24:33.21 ID:6FEnUP/k0
突破決まってるんだからコーチで十分だろ

スウェーデン戦で森保が抜けて名波監督になるのとはわけが違う

26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:25:37.10 ID:zeJHkDjt0
>>24
名波だけは絶対あかんwwww
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:24:53.78 ID:Pm8ETi7r0
サッカーのニュースで辛かったのは娘の死に耐えられなかったエンケだな
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:26:59.58 ID:YsNdESLw0
これでW杯優勝して母親に捧げてくれ
ジダンよりデシャン派だわ(´・ω・`)
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:27:02.41 ID:PhVSMIBZ0
こういうのあると団結してメッチャ強くなるよな
あと親の死後ってその子供が何故か幸福なことが降り注ぐよな
優勝はフランスかね。。。
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:27:32.61 ID:Y4L+WapP0
ぶっちゃけ監督なんか居なくたって試合が成立するからどうでも良いわな
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:28:05.90 ID:7VtPv31R0
誤報で報道したやつ全員解雇とかない?
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:28:54.18 ID:KFU9ROHl0
死んだ母親は息子に
代表の監督の役目を
全うしてほしいんじゃないの

天国で嘆いているよ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました