氷河期おじさん「就職したいのに55社に書類で落とされた!何が人手不足だ!」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:22:53.49 ID:CRTaoANc0
レス1番の画像1
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:23:23.69 ID:CRTaoANc0
レス2番の画像1
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:25:14.69 ID:fxthIrK4M
30代は氷河期じゃない
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:27:20.28 ID:hmTKGVK40
こういう奴こそ近藤のカルトコミュニケーションズで便所掃除隊でもやれよ、従業員池沼しかおらんで
ちな従業員を日夜監視盗聴してるキチゲェ企業
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:27:23.25 ID:j4qkMH5V0
簿記1級はなかなかエリートなのにな
終わりだよこの国
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:30:34.04 ID:TQblRiJ80
>>5
税理士受からなきゃ意味ないよ😅
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:29:20.41 ID:CRTaoANc0
レス6番の画像1
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:29:42.79 ID:KHGg/En70
簿記1級はすげえ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:31:56.15 ID:5lXHSA680
元工場マンなら製造業なら引くて数多やろ、何かしら資格もあるやろうし
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:32:41.29 ID:TQblRiJ80
>>9
ただのライン工じゃ意味ないよ😅
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:32:27.39 ID:5L2iAihz0
無能は潔くせかせか肉体労働しろよ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:33:15.92 ID:CRTaoANc0
レス13番の画像1

レス13番の画像2

レス13番の画像3
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:36:35.98 ID:TQblRiJ80
>>13
ゾッとした
怖気立ったわ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:33:17.82 ID:Ew0UQLTA0
多分自分のやりたくない事を面接で全力アピールしてる。出来ない事じゃなくてやりたくない事
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:33:29.75 ID:QQb2UVPj0
IT土方でええやんこいつ
根っこが世の中舐めてるから続かんやろうけど
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:41:31.49 ID:3/ba48Xy0
>>15
30代でIT未経験とかブラック企業でもまず通らんぞ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:49:35.62 ID:tMKZHzEh0
>>15
30代は未経験関係のドブラックでも無理や
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:38:46.99 ID:qQ4tBxkq0
認証マークついてないのがすげえわ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:40:18.63 ID:504Wv/0N0
一生、就職活動してて草w
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:43:08.08 ID:8ksNYlMJ0
40近い素人育てたい会社なんてまずないやろ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:43:21.29 ID:Ew0UQLTA0
まぁこの人一人雇うだけで女性社員5人は退職考えるレベルだからワイが雇う側なら無理
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:46:48.16 ID:3/ba48Xy0
何で底辺って事務職に就きたがるんだろうな
ついでにいうと事務職やるのに簿記の知識は全く必要ない
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:48:43.99 ID:QQb2UVPj0
>>22
楽そうに見えるからやろ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:42.70 ID:kZCq7UF60
>>23
実際に楽やで給料低いけど楽だから受け入れられるわ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:52:14.65 ID:QQb2UVPj0
こんだけ人不足でもIT土方無理かー

まあこいつはそれ以前の問題やけど

26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:53:30.19 ID:X5K0aPwf0
氷河期高卒ワイ、順風満帆のためノーダメージ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:07.48 ID:WbMMCxyt0
プライド捨てればいいのに
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:43.91 ID:kZCq7UF60
事務職はコミュ力が一番必要なスキルだからあかんやろ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:21.58 ID:3Mnk4w8F0
いま38って氷河期じゃなくね
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:42.27 ID:ltbqatct0
ワイも30代で経理に転職したからまあ巡り合わせだと思うよ
頑張って欲しい
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:50.01 ID:sOQvxtpv0
30過ぎて資格で一発逆転とかねーから
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:56:19.23 ID:2QjYOpu50
氷河期じゃなくてゆとりおじさんやん
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:21.08 ID:UX3Zzl+wM
仕事選んでたらそら無理やろ
年齢考えたら歯車としか期待されてへんのやし
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:38.89 ID:HSbzZ+kE0
三十代後半だとゆとりじゃね
氷河期はもう40過ぎやろ
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 20:00:08.80 ID:ZyZqgaIT0
>>35
40過ぎどころかもう50くらいやろ
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:47.10 ID:ZyZqgaIT0
募集してるのは”人”だということに早く気付くべき

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました