【サッカーW杯】第2節はアジア勢が苦戦続く 唯一日本が白星 2連敗のヨルダンはグループ敗退決定

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:28:59.96 ID:MpymdKky9

◇サッカー FIFAワールドカップ2026(日本時間12日~7月20日、カナダ・メキシコ・アメリカ)

FIFAワールドカップ2026は日本時間23日、各グループの第2節が行われました。

今大会アジア勢で9チームが出場。大会序盤は、開幕から6試合連続負けなしと、奮闘をみせました。第2節は、強豪国の壁に阻まれる苦しい戦いが続いています。

A組の韓国はメキシコと対戦。初戦の勝利から連勝を狙いましたが、メキシコの堅い守備を崩せず0-1で惜敗しました。

また、B組のカタールはカナダを相手に大量6失点を喫し0-6で敗戦。D組のオーストラリアも開催国のアメリカ合衆国に0-2で敗戦しました。

H組のサウジアラビアは、優勝候補のスペインによる猛攻を受け0-4で敗戦。I組のイラクもフランスに0-3で完敗を喫しました。

また23日は、J組のヨルダンがアルジェリアから先制するも1-2で逆転負け。ヨルダンが第2節でアジア勢最初のグループステージ敗退が決定しました。

一方で、G組のイランは強豪ベルギーを相手に奮闘。後半に退場者を出したベルギーに対し、最後までゴールを狙いましたが、0-0の引き分けで勝ち点1を分けあい、組2位につけます。

アジア勢が相次いで足踏みを強いられる中、唯一の白星を挙げているがF組の日本。21日のチュニジア戦では4得点で、勝ち点4のグループ2位となっています。

※続きは以下ソースをご確認下さい

日テレNEWS NNN
(c) Nippon News Network(NNN)
最終更新:6/23(火) 17:00

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3000f6fd1f3fd6a52d339b498351cc7a6813ca4

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:29:57.13 ID:FQhcmoab0
立って食べても
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:31:04.70 ID:qKbpTjfw0
まぁ矢張りアジアのレベルは低い。これでネーションズとかやろうとしてるけどどうなることやら
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:32:15.62 ID:mzgco/pp0
F組に日本以外のアジアが入ってたら全敗くさくね?
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:47:51.93 ID:vAoH6KJP0
>>5
日本はポット2なのでそうはならんよ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:32:17.00 ID:AtqN3C0g0
昼なのにヨルダン
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:33:29.56 ID:+xWesVz00
どうせ日本もベスト32で終わるよ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:35:11.66 ID:x23MzwKk0
結局アジアは韓国と日本だけなんだよな
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:35:34.91 ID:FbisJ/q60
アジアサッカーは日本と愉快な仲間たち状態
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:36:01.46 ID:Bsb5NOWq0
韓国は次の南アフリカ戦で引き分けならなんとか2位で滑り込める
1回戦の相手はカナダだ
超楽々の試合がまだまだ続く、金と枕のちからは偉大だ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:43:45.58 ID:m58o5Sf90
>>10
それはむしろ開催地のカナダ側がギリ勝てそうな相手になるように支払ってるやろ
そこにオランダor日本とか絶望だからな
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:36:15.33 ID:VKztLYcG0
中東の選手はアウェーで試合した経験あるのか?
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:01.74 ID:poXQ8M6N0
>>11
どゆこと?
最終予選はホーム&アウェーじゃないのか
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:37:39.40 ID:J2fE0ZNM0
6連続無敗で行ったのにどうしてこうなった
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:37:44.68 ID:764M3hZ00
イラン頑張ってるやん
イラン対アメリカみたいから勝ち残ってほしい
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:38:32.68 ID:VBvHyt7C0
やっぱアジア枠は減らすか
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:47:06.94 ID:+MTJrIGu0
>>14
中国がいるから大丈夫
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:38:55.07 ID:Bsb5NOWq0
日本の次の相手はスウェーデン
ポーランドを倒してPOを制した攻撃力特化のチームだ
負けたらアウトなスウェーデンは総攻撃でやってくる、なんで日本の相手は難敵ばかりなんだ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:40:35.74 ID:6ktVk8tj0
>>15
禁止されてる旭日旗掲げたりするからFIFAからも嫌われてんだろ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:42:56.00 ID:Bsb5NOWq0
>>21
あれは小学生時代に同級生に「しゃぶれよ」と男根しゃぶらせた変態選手がいいだした反日妄想だろ
なんで韓国人の変態の意見が通るんだよ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:39:31.84 ID:6ktVk8tj0
韓国日本イランだけなんよな結局
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:40:20.43 ID:+0uVRVmi0
>>16
オランダ、日本だろ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:39:56.04 ID:+0uVRVmi0
ヨルダンは辛かった
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:40:09.76 ID:bHM4LrFK0
勝利してるのは日本、韓国、豪州の3か国だけ
イランは2分け
正直アジア枠9か国もいらねーよな
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:40:23.63 ID:r/PH8x2d0
2戦目はやたら開催国にあたってんだな
開催国や強豪国相手はしょうがなくね?
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:41:16.31 ID:PJ5yn8Ta0
プレーオフ行く国は所詮その程度
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:41:58.02 ID:HCbYW8NF0
イラクはバックラインでアホみたいなミスし過ぎ。W杯やぞ??しかもフランスノルウェー相手に
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:42:12.76 ID:b8eqF9rK0
草刈り場になっとる
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:43:44.03 ID:4Y4AsxW00
三位抜けを最初から狙ってる国はグループ最強国との一戦は最初から捨ててる節はある
それがだいたい2戦目
どうせ本気で行ってもボロ負けナノは同じだしな
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:44:03.44 ID:LuJ5bk9/0
アジアは日本だけで充分
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:47:32.86 ID:WOaVvOvQ0
>>28
日本民族伝統食のウ●コを食べるのを辞めて、さっさと脳の病院に行け
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:46:03.98 ID:ZlVAbKI20
結局、日豪韓だけだな
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:46:11.94 ID:olr3eB6i0
韓国は運がいいのではなく
FIFAから開催国にぶつけてもよい雑魚と思われてるだけw
日本は開催国と当たらないようにされてる
開催国に勝つ恐れがあるからねw
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:46:19.44 ID:3cmZTkYp0
ヨルダンが出ること自体ジョーダンみたいなもん
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:46:21.38 ID:0kA3aVUd0
日本だけ頑張ってるのか
情けないのう
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:46:23.30 ID:WOaVvOvQ0
日本=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫が建国した国
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:46:55.91 ID:vGv8SMX30
でもちょっと見てみたいかも日本以外は超強豪びっしりの山とか
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:47:29.76 ID:cseaP57q0
中国がいてくれたらなあ
やっぱアジアは中国なんよ
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:47:40.63 ID:unaubLKT0
残りそうなのはやっぱ日本韓国オージーイランか
ランク通りかな
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:47:47.27 ID:g+MUc0yB0
日本これだけ頑張ってもベスト32で終わりかぁ……
韓国はベスト16まではエスカレーターなのモヤるわあ
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:53:27.09 ID:M3tEzH/B0
>>39
あなたはブラジルモロッコのどっちが与しやすいと思う?
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:48:15.05 ID:janmHOwi0
韓国は波が激しくて不安定、オージーはイランクンダだけ
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:48:16.76 ID:4Y4AsxW00
日本、韓国、オーストラリア、イラン、これ以外は所詮は数合わせだからな
スペシャルマンとカナディアンマンみたいなもん
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:49:11.17 ID:ihaecfAm0
アフリカもオセアニアも弱いぞ
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:49:58.68 ID:Ol9Ets/f0
ヨルダンはアジアカップで韓国に完勝
イガンインなんかドリブルするアルタマリに追いつくことすらできなかった
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:09.13 ID:gnT+L+h20
>>44
中東はホームだと強いからな
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:50:19.13 ID:NTMzluis0
日本が強いだけじゃねーか😎
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:50:30.02 ID:M3tEzH/B0
PKもらいまくってアジア杯勝ったところで、こういうとこで徹底的に現実突きつけられるカタールはいったい何がしたいんだ
たまたま原油が山ほど出ちゃう土地に住み着いてるだけの土人が
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:52:48.23 ID:HCbYW8NF0
アジアは日本、韓国、オージー、イランだけでええわ
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:52:49.69 ID:poXQ8M6N0
やっぱり最弱地域やったね
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:53:41.55 ID:HCbYW8NF0
ウズベクはやるかもしれん
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:26.83 ID:TFCASwmZ0
アジアより弱い地域ある?
まさかオセアニアにとか言うなよww
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:56:44.57 ID:yBrlzjzu0
やはりAFCで2戦目勝てそうなのは日本だけであったか
多くはポット1とあてられて爆死
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:56:51.36 ID:8aNsT2AQ0
中東全部負けろよ、ザマァ
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:38.41 ID:poXQ8M6N0
北中米>>>>アジア
アフリカ>>>>アジア
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:46.93 ID:Kc0AQsXZ0
日本>>>イラン>オージー>韓国>>>>>残りカスアジア国
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:07.09 ID:3110/WDB0
W杯の中東終わってる。でも何故かアジアの中限定では強いんだぜ
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:42.39 ID:LuJ5bk9/0
その昔は「アジア最終予選はイバラの道」なんてテレ朝が煽ってたけど
今は3回くらい負けても残り全勝すればW杯余裕ヌル過ぎ
そんな緊張感も無い予選を勝ち抜いたって本戦で勝てる訳ねぇのよ
日本くらい飛び抜けた実力があって初めてW杯で勝てる

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました