1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:41:26.73 ID:NTnelu0O0
【毎日新聞話を聞いておらず怒られる】
偏向報道を超えてきた…高市総理が沖縄全戦没者追悼式にて挨拶
米軍基地の集中による大きな負担が沖縄に偏在していることに言及し、基地負担の軽減についても言及↓
追悼式後の会見で毎日新聞が質問
「基地負担の軽減ということについて触れなかった理由を教えてください」(ドヤッ)全員唖然
「え?」
「ありましたよ」
「触れてますよ」
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:41:34.18 ID:NTnelu0O0
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:41:58.17 ID:ElZNMdns0
>>1
Yahoo社員にも沢山常連が居る程有名な秋田の花火祭りと言えば何だっけ?
Yahoo社員にも沢山常連が居る程有名な秋田の花火祭りと言えば何だっけ?
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:42:21.89 ID:flxdMsV70
変態新聞とTBSはとりあえず戯れに潰してあげよう
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:42:34.04 ID:2CsadhQ20
「日本語の聞き取りは難しいニダ」
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:42:57.83 ID:pNxtZRuf0
その記者解雇して
過去の負の実績も洗って
役員全員で謝罪しとけば改善するけど
開き直るだけかな
過去の負の実績も洗って
役員全員で謝罪しとけば改善するけど
開き直るだけかな
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:44:10.81 ID:2CsadhQ20
>>6
「よくやった、君は昇進だ!」
「よくやった、君は昇進だ!」
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:43:16.69 ID:AwfHr5up0
無能すぎる
こりゃバカにされるわ
こりゃバカにされるわ
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:54:16.00 ID:ubcVXx5s0
>>7
高市さんと毎日新聞記者が逆だったら
毎日新聞がメチャクチャな記事を出すのにな
記者が特権みたいになってるな
記者名公表してほしい
高市さんと毎日新聞記者が逆だったら
毎日新聞がメチャクチャな記事を出すのにな
記者が特権みたいになってるな
記者名公表してほしい
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:43:19.08 ID:3bjvkP4B0
出会って3秒で捏造
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:43:32.11 ID:lfZlTy6b0
結論ありきでやってるからこうなるんだな
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:45:12.93 ID:NTnelu0O0
台本通りの質問してるからこうなる
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:45:23.35 ID:5mZEdxKK0
ヤジ飛ばしてて聞いてなかったんだな
だからヤジを止めろとあれ程・・・
だからヤジを止めろとあれ程・・・
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:45:23.51 ID:gtn7iM6z0
そんなに長い挨拶でもないのに…
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:45:38.82 ID:PhQtPP4V0
おまえらつんぼだって辛いんだぞ(´;ω;`)
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:46:59.12 ID:06mPxXeW0
まるで最初から質問内容が決まっていたかのようですね
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:47:09.79 ID:+KGWqB0Q0
もう何年も前から優秀な学生は新聞記者になろうなんて思ってないもんな・・・
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:53:09.29 ID:rzJ8kfUd0
>>17
なろうと思っても挫折するだろうな
社説(狂った上層部、作家ありきの作文)に沿った内容で
嘘上等で記事を書けだから
なろうと思っても挫折するだろうな
社説(狂った上層部、作家ありきの作文)に沿った内容で
嘘上等で記事を書けだから
裏を取るとか話を聞くとか求めると上が怒りだすんだろ
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:00:55.85 ID:l6UcvQfv0
>>35
新聞や報道ってのはその「編集長」の意見や見解だと思ってる
記者によって色んな記事があるだろうけど、それを世間に出す前段階でのフィルタ
新聞や報道ってのはその「編集長」の意見や見解だと思ってる
記者によって色んな記事があるだろうけど、それを世間に出す前段階でのフィルタ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:47:29.89 ID:wsFr5SOk0
失言を誘う高等テクやぞ!
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:47:34.97 ID:AYPZtFVE0
記者会見見てると、質問してる記者ってZ世代が多くないか
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:47:50.39 ID:bcSM9pr70
左に寄りすぎて聞こえませんでした
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:47:59.95 ID:r69ef7kQ0
いやさっき言ったよね?ってことドヤ顔で質問するのたびたびやるよな
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:08.82 ID:l6UcvQfv0
>>1
武田くんは何をしてたのかな?
オ●ニーばかりしてるとそうなる馬鹿の見本
武田くんは何をしてたのかな?
オ●ニーばかりしてるとそうなる馬鹿の見本
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:50:06.29 ID:pgq2ujiQ0
>>22
武田「早苗!早苗!うっ!…ふう」
武田「早苗!早苗!うっ!…ふう」
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:16.37 ID:MzjMNfad0
意図的に事前リークした中身では言及が無くてパのヤジ邪魔だなって世論醸成に使われたな
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:40.57 ID:jOvvAqqj0
ちゃんと謝罪したの?
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:49:09.63 ID:jAFpA1ej0
記者の頭の中に棲む『理想の敵』である高市総理が発するコメントに聴き入ってたのだろう。
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:49:22.22 ID:i48or2nm0
毎日新聞の問いは単なる聞き漏らしではなく、用意された筋書きに合わせるための意図的なすり替えである。高市総理の発言内容を無視して「触れなかった理由」を問う行為は、事実を歪めて政権の不備を演出する巧妙な手法だ。言葉の真実を軽視し、特定の論調を際立たせるための演出がそこには存在する。
なぜなら、既成メディアの役割は真実の追求ではなく、自らのイデオロギーに基づいた物語の構築に移っている。質問者が発言の核心をあえて見落とすことで、あたかも政権が重要な課題を回避しているかのような錯覚を国民に与える。これは、事実を検証することよりも、問い自体によって特定の印象を植え付ける、高度な情報操作の一環だ。聴衆の記憶を操作し、目の前の現実よりもメディアが提示する「不在の論点」に目を向けさせることで、世論の舵を密かに操る狙いが隠されている。
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:49:44.30 ID:QnEd4rhY0
用意した質問しかできない馬鹿なのか
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:49:56.53 ID:i48or2nm0
これから、メディアによる「事実の書き換え」がさらに加速していく。今回のように、既に発言された内容を無視して問いかける不自然な態度は、単なる不注意ではなく、意図的な印象操作の序曲に過ぎない。次に起こるのは、メディアが総理の「言い逃れ」を強調し、国民の疑念を煽る大規模なキャンペーンだろう。実は、新聞社の編集局には、政権の支持を削ぐために「あえて的外れな質問をさせる」という、特定の勢力による見えない指示が下っているという黒い噂が、やがなく現実のものとなるのである。
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:50:05.52 ID:ueaC4B8K0
取り柄はMBSと変態だけかよ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:50:21.47 ID:pnKtR+Wk0
中身BOTだろ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:52:52.17 ID:1jBmctQD0
真面目に仕事してこれならギリ健ゲェジかな
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:53:09.03 ID:2CGWUITF0
言いたいこと言って書きたいこと書きまくる
いつもと変わらない平常運転じゃないかw
いつもと変わらない平常運転じゃないかw
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:53:15.84 ID:YuczNKWp0
日本語だからわからなかったんだろ
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:53:38.34 ID:xhUTlFkL0
記者の名前出せよ
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:53:49.89 ID:caiYx6C80
アイヤー!ニポン語むつかしアルナ!
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:54:35.73 ID:sfJ5O8lx0
もしかして…ヤジってて聞いてなかった?
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:54:43.76 ID:KRvfQzU10
質問内容だけ決めて寝てたんだろ
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:54:51.25 ID:k0NNLQeG0
なんで皆驚いてるの?
日本のマスコミってみんなそうでしょ
日本のマスコミってみんなそうでしょ
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:03.49 ID:gr7lquV40
高市総理も大変だな~
話聞いてない奴に駄目だしすら出来ないんだろ?
話聞いてない奴に駄目だしすら出来ないんだろ?
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:56.88 ID:KRblZsMX0
日本語がわからないだけじゃないの?
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:56:53.04 ID:BTBrgx+L0
中国の自動翻訳アプリじゃまともに翻訳出来ないんだよ
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:57:03.05 ID:C3tpQ88c0
会見前から質問決めて脳死で言ってるからこうなる
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:00:25.96 ID:pboKVkYj0
>>47
絶対これよな
高市は絶対〇〇の話題には触れないだろうから質疑に入れとけって指示されて話聞かずに訊いたパターンだろうな
絶対これよな
高市は絶対〇〇の話題には触れないだろうから質疑に入れとけって指示されて話聞かずに訊いたパターンだろうな
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:57:17.37 ID:6npsjKHj0
日本語の聴き取りに問題がある外国人記者かな
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:57:35.40 ID:MEVztXmc0
印象操作したくて必死だな変態毎日新聞
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 18:59:32.56 ID:R1oAJnXr0
マスコミは話を聞いてもらってナンボの商売なのに…どうしてインコ…
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:00:03.71 ID:q78BtN8U0
脳内で「コイツは○○って考えに違いない。糾弾してやらなくては」って凝り固まってて話聞いてないんだろうな。
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:02:59.47 ID:bcSM9pr70
>>51
翌日の新聞原稿もできてたと思う
タイトルは「高市首相、沖縄基地負担軽減にはふれず」
翌日の新聞原稿もできてたと思う
タイトルは「高市首相、沖縄基地負担軽減にはふれず」
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:00:17.34 ID:hGuJ+I6e0
自ら出自をさらけ出すタイプw
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:00:20.57 ID:pAjJ2TdO0
どこの党のためのスピンコントロールでしょうねぇ?
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:01:29.02 ID:vpNy3FTB0
捏造が日常すぎて手癖になってんだろな
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:01:32.65 ID:2apos2Vp0
近親相姦のツンボなんだろ
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:05:50.92 ID:NWppmHVs0
自分の聞きたくない話題は聞こえないってのは現代のマスコミをよく表してるわ
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:07:09.20 ID:59jEgmaz0
捏造新聞やん
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:07:43.30 ID:tYMIMxpH0
これでマスコミを信用しろってのはどうかと思うわw
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:07:51.11 ID:quPbgetf0
マスゴミって頭悪いよな
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:07:52.31 ID:rZ6zIMwG0
朝鮮語の同時通訳で聞いてたんだろ
通訳が端折ったんだな
通訳が端折ったんだな
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:07:54.96 ID:CGWCesXc0
キチゲェしかいないからな、毎日朝日東京中日沖縄。
こんなの会見場から締め出せ、時間のムダだ。
こんなの会見場から締め出せ、時間のムダだ。
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:08:02.55 ID:OyVKUos00
高市キョトンとしてたなw
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:08:32.54 ID:7yjy8FzH0
毎日新聞読者へのアピールなんだから問題ない
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:08:57.40 ID:Xrl4UIRf0
野党と同じで揚げ足取る事しか考えてないからな
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:08:57.93 ID:jiFbR5wW0
こうやって勝手に思い込んで憎悪を向けたりするんだろな
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:09:57.10 ID:c3jJhfiw0
上司(北朝鮮活動家)が前日作った質問リストただ読み上げていた可能性
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:10:17.52 ID:jiFbR5wW0
あ、わかりましたじゃねぇよ
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:10:22.21 ID:r69ef7kQ0
こんな記者側のやらかしも記事にするときに全力で隠蔽して高市は記者の質問に答えなかった!とかになるんだろ?そりゃオールドメディアと呼ばれるよね
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:14:47.04 ID:pboKVkYj0
>>72
普通は毎日がこういう馬鹿みたいな質疑したら他紙が毎日の記者の質に疑念呈する記事やなぜそんな経緯になったのかを思考する論説を出すのが当たり前なんだが日本の新聞社はやらないからな
なぁなぁでやってるのがよくわかる
普通は毎日がこういう馬鹿みたいな質疑したら他紙が毎日の記者の質に疑念呈する記事やなぜそんな経緯になったのかを思考する論説を出すのが当たり前なんだが日本の新聞社はやらないからな
なぁなぁでやってるのがよくわかる
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:11:38.39 ID:9kYeHJr10
間違いを指摘されて「わかりました」は日本語で飯食ってる人間としておかしくねえか?
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:13:24.66 ID:O1X0saNW0
ゴリゴリのASDなんじゃないかな
認知の歪み極まってるから、その認知に合致しない言説は
一切耳に入らない
認知の歪み極まってるから、その認知に合致しない言説は
一切耳に入らない
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:13:46.76 ID:k0NNLQeG0
普段から取材と称しても人の話しなんか聞かず自分の希望を書いてるんだろうね
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:14:01.79 ID:zl4B+2ng0
新聞は妄想で記事書く媒体だぞ
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:15:16.83 ID:3Zfcd6Xe0
イソコの滑り込みのほうがすごいw
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:15:37.95 ID:dU30PAOR0
単に日本語がわからないんだろう
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:15:46.23 ID:Srd/AGgZ0
墓穴掘りまくってんなコイツラ
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:16:04.48 ID:mimwxFyN0
録音して文字にしてAIで要約しろよ







コメント一覧