
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:00:14.02 ID:a13+9E6oa
日本みたいに海で隔たりあるなら分かるが、陸繋ぎでロシア中国に挟まれて平気な顔してるモンゴルってどういう立ち位置なんや?
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:00:40.44 ID:/Idw9Mt+0
野蛮な戦闘民族
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:01:14.96 ID:I0J6Kqzs0
学生するとヤバい
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:01:27.71 ID:WvXu3Q/D0
中国に侵略された国や
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:02:29.14 ID:a13+9E6oa
中国を侵略した国じゃないんか?昔
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:02:47.76 ID:FrPEMfWt0
やっぱりとても羊食べるんやってね
すごい美味いらしいよ
すごい美味いらしいよ
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:03:09.79 ID:L17j8xl60
ユーラシアの覇者
露助も中国も欧州もモンゴルの支配された
露助も中国も欧州もモンゴルの支配された
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:04:05.90 ID:vgkFVA7Q0
チョイバルサンがスターリンに頭下げて頑張った
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:05:08.20 ID:a13+9E6oa
原住民の中国人に戦争仕掛けて、中国人は台湾に逃げて、新生中国人になったのがモンゴル人じゃなかったっけ?
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:12:18.82 ID:JqPufYgF0
>>9
その前に原住民は春秋戦国時代に日本に逃げてる
その前に原住民は春秋戦国時代に日本に逃げてる
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:05:45.92 ID:m7XB8xsC0
腐った死体投げ飛ばす蛮族やぞ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:06:15.60 ID:+541cIJ20
1000年以上肉食って草原走り回ってた民族に日本人がフィジカルで勝てるわけない
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:07:28.80 ID:BNer4jCS0
モンゴルは中国とロシアの緩衝材なんや
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:10:51.16 ID:dFlYb+3P0
>>14
独立保ってるのすげえよな
一度でも世界制覇するとリスペクトが段違いや
独立保ってるのすげえよな
一度でも世界制覇するとリスペクトが段違いや
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:12:16.39 ID:/ukPrkKA0
>>18
リスペクトじゃなくてロシアと中国の緩衝国だぞ
中国と韓国における北朝鮮みたいなもんだ
万が一に備えて間に緩衝材をかましてるだけ
リスペクトじゃなくてロシアと中国の緩衝国だぞ
中国と韓国における北朝鮮みたいなもんだ
万が一に備えて間に緩衝材をかましてるだけ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:30:55.39 ID:7h2KX4o60
>>21
そもそも中国戦争嫌いだぞ
そもそも中国戦争嫌いだぞ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:26:46.42 ID:BNer4jCS0
>>18
逆やあれモンゴル無くすと困るのはロシアと中国や
逆やあれモンゴル無くすと困るのはロシアと中国や
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:09:40.40 ID:/ukPrkKA0
中国に侵略した国で今は侵略されてる国
内モンゴル自治区は本来モンゴル
内モンゴル自治区は本来モンゴル
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:09:59.84 ID:gon8izt+0
平気な顔はしてないやろ
南モンゴルは中国に支配されている。
しかもモンゴル語教育などモンゴル文化を禁止されて
デモが起こっている
南モンゴルは中国に支配されている。
しかもモンゴル語教育などモンゴル文化を禁止されて
デモが起こっている
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:10:50.84 ID:/ukPrkKA0
中国に侵略した国
認識がこれしか無い奴は恥じろよ
無知すぎる
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:11:07.68 ID:JqPufYgF0
モンゴル帝国へのリスペクトや
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:11:45.99 ID:XT7FJvCN0
卵のパックみたいなもんや
あれが無いとぶつかって割れて大変なことになんねん
あれが無いとぶつかって割れて大変なことになんねん
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:13:08.30 ID:XT7FJvCN0
国境線引かれたのがもっと遅かったらモンゴルとカザフスタンは繋がってそうやな
今はギリギリ中露が挟まってる
今はギリギリ中露が挟まってる
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:13:19.73 ID:hXLAL1xK0
マジレスするとロシアと中国が仲悪くなったタイミングで独立したから緩衝地帯として独立保ててた国
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:18:25.62 ID:Qh3/3r+Pa
大昔はその2つを支配してたんやで
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:18:56.83 ID:gon8izt+0
いつか中国とロシアは必ず国境紛争を起こす。
その時モンゴルと北朝鮮はどちらかについて戦うだろう
その時モンゴルと北朝鮮はどちらかについて戦うだろう
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:21:31.67 ID:fuBQK3XU0
海なし県の国バージョン
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:24:41.33 ID:lK/juoLV0
要するになにが言いたいかというと、どれだけヤバい国に挟まれてようが上手いことバランスとれてればどれだけ弱そうにみえても別に侵略されることはない
こういうことこれが政治や
こういうことこれが政治や
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:25:08.69 ID:86LpnFTO0
昔は凄かったんやろ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:27:04.93 ID:7h2KX4o60
タタールのくびき
とかヨーロッパにトラウマ与えまくった国
とかヨーロッパにトラウマ与えまくった国
ベラルーシの国名もモンゴル人が中国風に命名した
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:28:26.32 ID:XT7FJvCN0
逆に一時期のポーランドはなんで緩衝材として生き残らんかったんやろうな
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:28:47.72 ID:L17j8xl60
フン族、モンゴルがヤバすぎて黄禍論ができた
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 16:31:50.67 ID:5MxHGOAm0
犬とか首根っこつかんで持ち上げてそう



コメント一覧