中国国営放送、日本vsチュニジアでチュニジアばかり褒めて国民から非難殺到www

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:36:00.78 ID:qB7qTWBN0
https://www.recordchina.co.jp/b980346-s25-c50-d0052.html

中国のSNS上では日本戦の関連ワードが相次ぎトレンド入りし、ネットユーザーからは日本の勝利をたたえるコメントが多く上がった。一方で、CCTVの実況・解説者の「チュニジアびいき」がひどいと指摘するコメントも多数見られた。以下はその一部。

「CCTVの解説者はチュニジア人なのか? ずっとチュニジアのことばかり」

「CCTVの解説は終始チュニジアを無理やり称賛していた。日本が強いと認めるのはそんなに難しいことなのか?」

「CCTVの『持ち上げ役』の2人が最初の20分間チュニジアを褒めちぎった直後に日本に先制点を決められた。そして次の20分間もまたチュニジアを持ち上げていたら、今度は日本に2点目を決められた」

「みんな解説を聞いたか?もう耐えられない。CCTVの上層部から『日本を褒めるな、チュニジアを褒め続けろ』とでも指示されているのか?」

「CCTVの実況アナウンサーと解説はひたすらチュニジアのあらゆる面を褒めていた。チュニジアの攻撃に潜む問題点も、日本が耐えながら狙っていた脅威もまったく見えていなかった。結果として、日本の伊東がチーム3点目を決め、2人を黙らせた」

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:36:14.58 ID:qB7qTWBN0
やばい
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:36:27.55 ID:qB7qTWBN0
ケンモメンみたいなやつら
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:37:21.36 ID:FrPEMfWt0
やれるならチュニドラ褒めてみろっての
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:37:27.79 ID:vyMTEZnY0
4-0で0側を試合通して褒め続けるの難しそうやな
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:37:50.47 ID:dDVA/jc00
まあCCTV定期
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:38:26.72 ID:e58MXRqi0
コントやんけ
うpして
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:38:34.28 ID:ZyDnOzcS0
嫉妬してて草
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:38:52.32 ID:0iwBEWNd0
チュニってる
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:38:54.60 ID:MiP/0MDn0
良いぞ良いぞ
中国はずっと日本批判しててくれ
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:39:15.93 ID:d32lD+whd
チュニ~がんばえ~
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:39:55.08 ID:W7M7DHk90
自分ら国のチームはどうしてる?
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:40:30.69 ID:TGqtXq8ld
まあそれが中国よな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:40:45.06 ID:QNTLOGsV0
4-0で負けた瞬間どういう気分だったのか気になる
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:44:09.83 ID:wp99lwR/0
>>14
上層部から指示されているだけでアナウンサーの個人的な意思ではないだろう
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:40:47.58 ID:C6DDIqGs0
CCTV上層部「分かっとるメンスな?」
キャスター「かしこまりっ」

優しい世界

16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:41:04.87 ID:FnI9GiWJ0
日本はGDP3位から30位に落ちて貧しくなった。
これでホルホルして民度が韓国並みに落ちるのはやだねぇ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:41:19.92 ID:N8hB4jRR0
中国ってチュドカクも褒めてたし疫病神かなんかなんか?
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:42:07.03 ID:/qb3vLgY0
安倍さんは地獄でペレと呼ばれてるそうな
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:43:31.95 ID:LPGQaAm/0
な?中国だろ?
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:43:48.27 ID:q1/KxYjw0
洗脳が解けてきとるな
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:46:17.14 ID:LPGQaAm/0
でも国営放送を非難して大丈夫なん?
キンペーの意向でそういう解説してたなら非難したやつ捕まるんちゃうの?
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:46:55.59 ID:3cFg7Gwn0
どうやって褒めれるんだよむしろ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:47:49.80 ID:MtKMPs0o0
中国人ってサッカーになるとやたらまともだよな
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:55:38.51 ID:q1/KxYjw0
>>24
韓国のドラえもんパクりも
日本がオリジナルやぞとか言ってたな
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:49:32.70 ID:5Tnvi2pP0
どうやって褒めたのか内容知りたいわ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:52:57.64 ID:Oknkpcnq0
まぁ中国人にも多少はプライドはあるんだな
あからさまに勝ってる方褒めないのはダサいという感覚が残ってた
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:53:55.09 ID:KQJ97Uvp0
>>26
いやあいつらなぜかサッカーに関しては手放しで日本を褒めるぞ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:53:11.84 ID:9iudKds0a
必死でネガキャン頑張ってる五毛とザイコが馬鹿みたいじゃん
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:57:26.72 ID:kML8vWKt0
中国代表を褒める仕事辛そう
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 15:58:47.30 ID:HP35w689M
中国の報道は政治絡みはねじ曲げられまくるからスポーツ報道は真っ当になるみたいな話を聞いたことがある

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました