1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:45:28.92 ID:go2etP6RM
朝日新聞 世論調査
戦闘の終結後、機雷を除去するため、中東のホルムズ海峡に自衛隊を派遣すること
賛成42%
反対48%男性:賛成57%反対36%
女性:賛成28%反対58%
https://x.com/senkyoyosou/status/2068692713239908421
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:46:27.83 ID:wxpBiKmL0
お前が行くんだよw
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:46:38.60 ID:TdxgNfpX0
🫵👴🇯🇵👩いざ征けつわもの日本男児
👨💦
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:46:41.09 ID:pYf5KtkA0
賛成ってマジで意味わからんな
そんなにユダヤ人のために血を流したいの?
そんなにユダヤ人のために血を流したいの?
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:47:17.37 ID:K2vYZzpe0
どういう考えでその結論に至ったのかぜひ教えてもらいたい
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:47:42.92 ID:qARVMYXtM
アメリカのイラン侵攻によって起きた存続危機なんだから戦う相手はまた米軍だよね
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:47:44.63 ID:U0eZQHWNd
賛成57%のって…
ちんぽってやっぱ知的障がい者だわ
ちんぽってやっぱ知的障がい者だわ
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:47:47.51 ID:wxpBiKmL0
ユダヤのケツ舐め系男子
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:47:49.00 ID:8+fgZ72O0
アメリカとイスラエル、イランがやれよ
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:48:08.61 ID:0fC5dEm30
>>1
行きたいやつが行けばいい
行きたいやつが行けばいい
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:48:09.73 ID:09jJKSfz0
57%を徴兵しろ
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:48:12.55 ID:IUm2BCqG0
お前が行け定期
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:48:53.30 ID:Gtt9n5ji0
>>52
コレ
コレ
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:48:23.27 ID:gTP6pjiR0
やっぱ国を戦争に駆り立てるのは男やね
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:48:49.08 ID:rV2lqVpT0
賛成してるジャップ達が行け
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:48:57.37 ID:kke4/nOo0
イルボンナムwww
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:49:19.94 ID:r+XkgFBk0
何で完全に他人事なの?生活費も税金もパパとママが出してるからいつどんなときでも自分はずっとお部屋の王様やれると思ってる?
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:49:27.68 ID:x6DrA/Fu0
これ中国とアメリカ入れ替わってたら
結果全然違うよね?
結果全然違うよね?
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:50:06.21 ID:rV2lqVpT0
>>58
真逆に変わるだろう
真逆に変わるだろう
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:49:32.92 ID:16Fl1nBha
機雷掃海は自衛隊の得意分野だし、アメリカに恩を売れるならいいんじゃね
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:50:51.16 ID:SkOHJG3i0
>>60
それはそれとして、完全に憲法違反やん
それはそれとして、完全に憲法違反やん
98 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:56:19.21 ID:nsSdMy7p0
>>70
戦闘が終結してるなら合憲
戦闘が終結してるなら合憲
103 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:57:04.44 ID:SkOHJG3i0
>>98
それはそれとして、自衛隊は完全に憲法違反やん
それはそれとして、自衛隊は完全に憲法違反やん
108 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:59:25.57 ID:nsSdMy7p0
>>103
それはあなたの感想ですよね
それはあなたの感想ですよね
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:52:19.58 ID:EkV7hBhh0
>>60
だと思っていたら時代はとっくに自衛隊を時代遅れにした
それくらい機雷も掃海も進歩したのだろ
だと思っていたら時代はとっくに自衛隊を時代遅れにした
それくらい機雷も掃海も進歩したのだろ
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:49:53.96 ID:GW2riI68M
アメリカさんが片付けたらええんちゃいます?
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:50:05.59 ID:cQHkcs6A0
賛成した人を送り込むならいいと思うけど
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:51:03.93 ID:r+XkgFBk0
>>62
賛成した奴らは反対した非国民を行かせろとかほざいてるよ
賛成した奴らは反対した非国民を行かせろとかほざいてるよ
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:52:33.59 ID:cQHkcs6A0
>>72
脳に異常あるとしか思えんな
脳に異常あるとしか思えんな
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:53:33.92 ID:EkV7hBhh0
>>79
ネトウヨにとってはそれが正常だろ
ネトウヨにとってはそれが正常だろ
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:50:10.06 ID:JJfj7hY1M
政治家と国民が狂ってるのに自衛隊にしがみついてるやつの自己責任だよ
おれはしーらない
おれはしーらない
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:50:10.57 ID:ERPiyHuZ0
テメエだけでいけや
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:50:14.65 ID:mPQOdx6z0
戦争の終結がいつかわからない🥺
両者が終結に合意しないかぎり終結にならないんだよ🥺
アメカスの言い分だけで判断して機雷除去しろという話にきこえてくる
両者が終結に合意しないかぎり終結にならないんだよ🥺
アメカスの言い分だけで判断して機雷除去しろという話にきこえてくる
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:50:16.17 ID:SkOHJG3i0
>>1
100%憲法違反の組織だから解体するのが先
100%憲法違反の組織だから解体するのが先
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:50:29.11 ID:TMduzdlB0
イスラエルがイランの仕業に見せた偽旗作戦で艦を沈めに来そう
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:50:37.46 ID:C7Lrwntv0
そもそもこんな設問があるのがすげえよ
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:51:01.68 ID:/IWf1MMfa
お前が行くんだよ
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:51:07.38 ID:EkV7hBhh0
それでイランと戦闘でもするの
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:51:35.01 ID:JJfj7hY1M
>>73
偽旗で攻撃されて戦争参加かもな🙄
偽旗で攻撃されて戦争参加かもな🙄
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:52:57.77 ID:EkV7hBhh0
>>76
シャヘドそっくりのドローンとか偽旗にはもってこいだよな
シャヘドそっくりのドローンとか偽旗にはもってこいだよな
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:51:28.61 ID:d6cCVTA70
そもそも今回の場合の戦闘終結の定義は何だよ
イスラエルが暴れてるならアウトってことか?
イスラエルが暴れてるならアウトってことか?
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:51:32.48 ID:MYwWaXqf0
マジで男ってアホやな
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:52:18.57 ID:O+NlIdUC0
もう敗戦したやん
統一カルト自民党のせいやぞ
統一カルト自民党のせいやぞ
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:52:49.66 ID:jPR2DpG+d
利害関係者かもしれんけど当事者じゃないだろ
国連でやりましょうって決まったらやるくらいでいい
国連でやりましょうって決まったらやるくらいでいい
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:52:52.70 ID:m53mRmmm0
フィクションだと宗教狂いって女が描写されやすいけど
現実は男のほうが妄信的な宗教狂いだよな、しかも暴力的
現実は男のほうが妄信的な宗教狂いだよな、しかも暴力的
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:53:27.64 ID:9nWMx2AN0
ジャップ猿はチキンホークが多いねぇ
大本営カスゴミ朝日だから数字多少はイジってそうだが
大本営カスゴミ朝日だから数字多少はイジってそうだが
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:54:01.47 ID:EkV7hBhh0
>>83
チキンポークと言えチキンポークと
チキンポークと言えチキンポークと
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:53:41.51 ID:JJ8v6T+m0
まあ機雷除去ならそんな反対もしないけど
91 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:54:25.61 ID:SkOHJG3i0
>>85
それはそれとして、自衛隊は完全に憲法違反やん
それはそれとして、自衛隊は完全に憲法違反やん
92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:54:42.92 ID:PLrsMH3Z0
>>91
それはあなたの感想ですよね
それはあなたの感想ですよね
104 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:57:16.36 ID:SkOHJG3i0
>>92
それはそれとして、自衛隊は完全に憲法違反やん
それはそれとして、自衛隊は完全に憲法違反やん
99 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:56:34.91 ID:Ftk4q1jp0
>>85
まあ戦闘に参加してるわけではないからなあ
ただトランプのケツをなぜ日本が拭かなくてはならないのか?という巨大な不満がある
まあ戦闘に参加してるわけではないからなあ
ただトランプのケツをなぜ日本が拭かなくてはならないのか?という巨大な不満がある
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:54:02.65 ID:Zztwx+NTH
税金で無駄飯食らい飼ってる余裕はジパングには無い
氷河期世代雇えないなら枠空けるためにホルムズで散れ
氷河期世代雇えないなら枠空けるためにホルムズで散れ
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:54:07.32 ID:mPQOdx6z0
“終戦”状態になるには両者の合意が必要
(1)両者が終戦に合意して海域が安定したら機雷除去すべきである
(2)アメカスの言い分だけで終戦と判断し機雷除去にいくべきである
(1)は別に普通の発想 (2)はネトウヨ
(1)両者が終戦に合意して海域が安定したら機雷除去すべきである
(2)アメカスの言い分だけで終戦と判断し機雷除去にいくべきである
(1)は別に普通の発想 (2)はネトウヨ
94 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:55:41.31 ID:gg6vva6l0
>>88
機雷除去そのものは別にリベラルでも反対の感情は少ないんだけど
問題はそれが戦闘行動に当たるかどうかっていう法解釈の問題なんだ
機雷除去そのものは別にリベラルでも反対の感情は少ないんだけど
問題はそれが戦闘行動に当たるかどうかっていう法解釈の問題なんだ
89 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:54:13.37 ID:gg6vva6l0
そもそも何やるかわかってない奴いるよな
90 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:54:21.36 ID:Nd3675MW0
朝日新聞でこれって普通の日本人増えすぎだろ
105 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:57:58.57 ID:49cNU6eNH
>>90
なんで新聞の論調が数字に反映されるって思ってるんだろ
甘利明が太ひでしに負けるって予想したのは産経新聞で、朝日は産経より自民優勢気味の報道だったし
そもそも朝日新聞って左翼とか反高市とかでもないけど
なんで新聞の論調が数字に反映されるって思ってるんだろ
甘利明が太ひでしに負けるって予想したのは産経新聞で、朝日は産経より自民優勢気味の報道だったし
そもそも朝日新聞って左翼とか反高市とかでもないけど
93 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:55:04.25 ID:0QyAcDW5M
派遣してどうすんの?
盾にしろってこと?
攻撃はできないしできるのは補給とか盾になるだけよな
陸地に着くのも大変なら補給とかのために派遣してもいいだろうけど、必要なんかね?
盾にしろってこと?
攻撃はできないしできるのは補給とか盾になるだけよな
陸地に着くのも大変なら補給とかのために派遣してもいいだろうけど、必要なんかね?
95 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:55:58.10 ID:EkV7hBhh0
>>93
そらイランを革命防衛隊から解放だろ
日帝の末裔ならそうする
そらイランを革命防衛隊から解放だろ
日帝の末裔ならそうする
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:56:52.52 ID:gg6vva6l0
>>95
それ自分が領土奪い取りたいだけやろ
それ自分が領土奪い取りたいだけやろ
96 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:56:00.04 ID:49cNU6eNH
サナが「日本はこの戦争に関わりたくない」ってトランプにピシャリしたの、
サナといえども土壇場ではそうなんだなと
サナといえども土壇場ではそうなんだなと
97 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:56:07.52 ID:VfgUqnqsr
機雷あったっけ?
101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:56:55.50 ID:6JYLnVWY0
艦で機雷踏んで爆発させて取り除くんでしょ
106 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:58:19.92 ID:EkV7hBhh0
>>101
大勢の人間を海中歩かせて機雷を爆発させるのかと思った
大勢の人間を海中歩かせて機雷を爆発させるのかと思った
102 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:57:01.12 ID:E6FMIgSE0
憲法9条無かったらアメリカ並みに侵略戦争しまくってたな
107 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:58:50.48 ID:Gtrc/KyO0
コモドドラゴンと自衛隊を放てっ
109 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 13:59:25.96 ID:8/a04dAK0
日本の税金使ってアメリカの尻拭いw
110 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 14:00:22.59 ID:dEYGH4xp0
日本が掃海艇を送らないのは中国のスパイがいるからだ
111 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 14:00:30.05 ID:9nWMx2AN0
そもそも論として当然の事みたいに語ってるが何でわざわざ機雷掃海に行かないといけないんだって話だからな
🐙の都合で戦争おっぱじめて当事者国は双方ともに健在なわけだし 普通はてめえらでやれが当たり前なんだよ
しかもゴミ売りの報道ではアメリカさんはジャップラなんか目じゃないほぼ全自動で機雷除去してくれる安心安全のスンバラシイ掃海システムあるらしいからなw
🐙の都合で戦争おっぱじめて当事者国は双方ともに健在なわけだし 普通はてめえらでやれが当たり前なんだよ
しかもゴミ売りの報道ではアメリカさんはジャップラなんか目じゃないほぼ全自動で機雷除去してくれる安心安全のスンバラシイ掃海システムあるらしいからなw
112 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 14:00:59.24 ID:3NFPq6fE0
徴兵制が議論されたらこの画像が出回るんだろうな
113 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 14:01:05.89 ID:FpHaS8mr0
クズ日本人ほんまヤバいな
自衛隊員に同情するわ
自衛隊員に同情するわ
114 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 14:01:25.77 ID:TwGrb1Ki0
つか戦争終結後の機雷撤去だろ?
まだ戦争終わってないしなんでわーくにが撤去せんとあかんねん
アメ公やんその責任あるの
まだ戦争終わってないしなんでわーくにが撤去せんとあかんねん
アメ公やんその責任あるの
115 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 14:01:35.16 ID:i3eT8RUd0
自衛隊に経済的弱者が多いんじゃないなら、これに賛成してるヤツが行けよ
なんで他人任せなんだ?
なんで他人任せなんだ?




コメント一覧