1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:03:50.61 ID:j602Jsvod
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:04:09.69 ID:j602Jsvod
どうすんのこれ……
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:04:27.73 ID:j602Jsvod
ジャップさあ、ゴミ拾うよりチップ支払えよ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:12:52.69 ID:E8GIP2zB0
>>3
アメリカ人は本当にそう思ってるだろうな
チップ払うのはマナー以上に大事だから
アメリカ人は本当にそう思ってるだろうな
チップ払うのはマナー以上に大事だから
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:05:08.43 ID:j602Jsvod
日本人として恥ずかしいよ
チップぐらい払おうや
チップぐらい払おうや
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:05:17.22 ID:w9dwWcHJ0
マナー悪いなあ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:05:44.07 ID:j602Jsvod
みっともない国民ですよはっきり言って
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:05:59.07 ID:vewBmEqL0
最初から内チップ制にしとけ面倒くさい
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:06:53.37 ID:+db7EDdM0
それ言うほどチップか?
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:07:23.74 ID:TIRuYvbJ0
>>8
値段に組み込むならもはやチップではないし
チップ制度の廃止と言って差し支えない
値段に組み込むならもはやチップではないし
チップ制度の廃止と言って差し支えない
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:07:03.15 ID:Lw4BfahV0
ゴミは拾うのにチップは払わない
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:07:06.32 ID:2uoktWNc0
馬鹿みたいな制度だよ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:07:53.19 ID:Sn3sOhBKH
ゴミ拾ってるからセーフ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:08:12.71 ID:JJfj7hY1M
チップとか脱税の温床でしょ
さっさと潰せよ
さっさと潰せよ
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:08:37.92 ID:eHV+ggSB0
未だに代金によってチップが変動するのが謎
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:08:43.17 ID:U0NjwtuNH
ウクライナを侵略したロシアは五輪出禁になったのに
イランを侵略したアメリカがW杯出れてるのなんでなん?
イランを侵略したアメリカがW杯出れてるのなんでなん?
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:08:46.29 ID:1nGHbUHw0
賄賂文化もうやめよ?
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:08:51.55 ID:sb6CLdnQ0
20%も取るの?
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:10:12.10 ID:QuylN64h0
チップ払わないやつは恨まれて追いはぎに合うからな
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:10:54.13 ID:62oewihV0
日本人以外も払ってないからな
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:11:17.54 ID:9wi/QGwG0
脱税だし正式な薄給を許す原因にもなるからチップ文化は廃止した方が良いのに
そもそも客の取り合いや接客に寄与しない業種が不利になる業種格差問題があるでしょう
そもそも客の取り合いや接客に寄与しない業種が不利になる業種格差問題があるでしょう
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:11:18.53 ID:28/zeD+ya
チップは悪い文化だよ
本来経営者が支払うべき賃金を消費者に転嫁してる
本来経営者が支払うべき賃金を消費者に転嫁してる
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:11:31.37 ID:qwl77m+G0
もうチップ込みになってるんじゃねーの?
数年前ラスベガスいったときレシートにワケわからん項目の上乗せがいっぱいあったけど
数年前ラスベガスいったときレシートにワケわからん項目の上乗せがいっぱいあったけど
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:11:31.69 ID:rAMtpBD70
強制なのは日本人に優しい仕組み🐸
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:11:39.60 ID:mHpzDO1b0
チップを貰えるような働きぶりしてるか?
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:12:37.85 ID:JqfcHDHB0
ゴミ拾ってるんですけど?
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:12:49.50 ID:SsjjPCcR0
払わねえの?
うっそだろ…日本人か?
うっそだろ…日本人か?
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:13:23.89 ID:TTPpJHir0
糞みたいな文化だよなこれ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:13:27.10 ID:3Vc+4bUGa
サービス料として最初から組み込んどけ
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:13:55.00 ID:3D/7P4Br0
まずチップを払おう
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:14:00.51 ID:NZokB2kQ0
まともに給料払わない企業に言えよ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:15:09.82 ID:/tTolNtY0
最初からそうしろよ
値段表にも書け
値段表にも書け
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:15:10.45 ID:k84nrR0a0
そうしてくれた方が助かるわ
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:15:41.85 ID:rLiTiue+0
さすがにこの文化なくせよ実際に働いてる人に十分な給料出さず
客に同調圧力で金出させるとかジャップよりもゴミな文化じゃん
客に同調圧力で金出させるとかジャップよりもゴミな文化じゃん
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:15:45.94 ID:vewBmEqL0
セルフサービス、テイクアウトにもチップとかアホの所業
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:16:01.61 ID:COKz8bmT0
ダラスって石油出るからアメリカで一番2番目に金持ちだろ
けち!
けち!
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 08:16:03.14 ID:wi7ipnsd0
円安で国が苦しんでる時に外貨を浪費してホクホクしてる反日売国奴なんて1000%くらい強制チップでいいよ(´・ω・`)




コメント一覧