旧日本陸軍、中国で人間にウマの血を輸血する人体実験をしていた記録が発見される

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:39:40.32 ID:g39/t2gB0

日中戦争中に陸軍が開いた会合で、軍医学校(東京)の教官が動物の血液を人に注入する「異種輸血」実験を繰り返したと報告していたことが20日、分かった。輸血用血液の大量確保が難しい戦場での失血対応を研究するとの名目で、中国で実施した疑いがある。軍部は敗戦時に人体実験の証拠隠滅を図ったことが知られているが、公的組織「陸軍軍医団」の機関誌に残っていた記録を共同通信が確認した。

対象者は属性不明の23人。拒絶反応の恐れから常識外れとされたウマ血液の大量輸血や、手術で首の血流を止めた上で血清を注入するという治療と無関係な処置など、非倫理的な実験だった。

会合は1940年3月に開かれた「陸軍軍陣医薬学研究会」。陸軍省医務局長や多数の軍医将校、薬剤将校が参加した。

教官は「今次事変(37年に始まった日中戦争)に於て」「動物を給血源とする輸血症例を多数に経験した」と報告。時期は38年秋、場所は伏せ字で、検閲を受けたとみられる。対象者を患者と表現するが、輸血を必要とした経緯や日本の戦傷兵であることを示す記述はない。

https://www.47news.jp/14500177.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:40:27.23 ID:21f9De4u0
やってそう
なんなら日本人に対してもやってそう
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:40:29.08 ID:8UOt8T9K0
ケンモメンの血は緑色
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:41:51.93 ID:YugAhTk70
嫌儲民は犬よりバカなんだから
犬の輸血してもらったらどうだ?
すこしはまともになるだろ
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:42:02.07 ID:3Q6GzB3q0
後のウマ娘の誕生に繋がる実験である
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:42:42.73 ID:TIRuYvbJ0
>>45
ウマ娘って戦時中に生まれたんだな・・・
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:43:20.69 ID:nmUxM51C0
ヒント:馬面の女
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:43:20.94 ID:5VDY1CZ50
でも、もし必ず、牛と馬と豚と羊から輸血する血をどれか選べと言われたら迷わず馬を選ぶだろ
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:44:21.16 ID:IBdRT88j0
>>48
実績的には豚あたりじゃね
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:43:32.73 ID:yYJu8oFr0
そりゃ自国民にすら自爆特攻を強要する国やったし中国人なんかゴミクヅのように殺されとったやろ🤔
まあ非道な人体実験の記録も残っとるしな🤔
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:43:50.98 ID:J/eAZsf50
ムカデ人間はしなかったのかな
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:44:16.07 ID:BS7AOSMd0
普通の日本人にはこいつらの遺伝子が残ってるんだな
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:44:47.23 ID:r+DDgwmuH
楽しそう
俺もネトウヨで実験しまくりたい
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:45:07.59 ID:ZIpk6Vg10
日本帝国はユダカスの戦争奴隷だからね
そういうこともやってるわな
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:45:42.34 ID:ZIpk6Vg10
ウクライナでも細菌兵器の研究施設が沢山あるのをロシアが発見してるしな
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:45:49.07 ID:cG1gKcb10
>>1
まーたデマネタか
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:45:59.52 ID:WTfiM72M0
愛国献血も相当量あったと思うけどそれでも足りなかったんだなあ
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:46:21.36 ID:lm9rJdcU0
都内だと中野と明大の生田校舎それと早稲田の隣の国立感染症の辺り、その雰囲気を感じる
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:47:10.63 ID:eCXG6dO50
豚の臓器を人間に移植するのも普通だから
馬の血液を人間に輸血するのもそんなに非道いとは思わない
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:47:22.52 ID:8UOt8T9K0
自国民戦車でペラペラにしたことは隠蔽するのに
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:47:53.42 ID:4GPFz4dBa
日本兵との記述はない
敵兵との記述もない

もう調べようがない

64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:48:32.53 ID:gAeSeQz20
>>1
>対象者を患者と表現するが、輸血を必要とした経緯や日本の戦傷兵であることを示す記述はない。
あっ…(察し)
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:48:51.37 ID:+i46ng8J0
ウマ娘最古のキャラはマルゼンスキーだってさ
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:49:34.59 ID:TvZgkPfl0
いまですらキチゲェ丸出しの妄想で中国に対する狂ったヘイトをぶちまけてる劣等民族を目の当たりにしながら現実を受け入れないジャップ
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:50:01.68 ID:+mLcRdyr0
人体の6割7割が水分

これも旧日本軍の実験なんだっけ

70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:50:23.13 ID:/XbG2wIA0
草食で脚の速いウマ人間とかいたら便利だもんな
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:50:46.41 ID:9BHJPuD+0
まぁどうせやってても中国人使ってだろ
どうでもいいな
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:50:48.72 ID:ZToifZey0
これがウマ娘ちゃんですか?
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:51:01.06 ID:pmyYpTjX0
人造血液の研究ね
731部隊もやってた
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:51:23.75 ID:j/ufQ0Yp0
まさに人馬一体!!
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:51:44.37 ID:dJFC2RyIM
20世紀の初頭にやっとABO式血液型が発見されたんだぞ?
この時点でそれからまだ数十年しか経ってないんだよ

現代の常識で語るなよ

76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:52:03.02 ID:IxB4Hip/0
ジャップ許すまじ😡😡😡
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:52:48.25 ID:0z9ZHLWM0
70年代までわりと真面目に議論されてたやつか
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:53:58.97 ID:5VDY1CZ50
重度の火傷や傷口に馬肉を当てるという治療方法は普通に中国医術にあるけど?
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:55:52.86 ID:5VDY1CZ50
何で馬刺しは有るのに豚刺しがないか?
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:55:53.94 ID:VO6hnuWs0
キ〇ガイネトウヨホイホイスレ
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:58:26.95 ID:jrUjVpAL0
当時は血の謎とか詳しくわかってなかったから
人体実験したくて仕方なかったんだろうな
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:58:39.67 ID:KiKsDbv50
女の顔が伸びる所以であった
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:59:27.89 ID:mCabJgYr0
だから中国人って…
わたし謎が解けちゃいました

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました