赤ちゃんの時は母のお腹の中が全ての世界で出ると終わると思っていた

記事サムネイル
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:10:53.207 ID:D914UG9Q0
しかしそれは始まりでしか無かった

では、今はどうだろうか?
死ぬと終わると思っている
本当に終わるのだろうか
死ぬと夢の世界に行けるとしたら…

2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:11:14.025 ID:VGB5wzgQ0
こういうナチュラルにマウント取ってくるのめっちゃ性格悪いよね
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:11:29.585 ID:VGB5wzgQ0
“お詳しそう”なところ悪いんだけど一応住んでる所舞浜ってことだけはお伝えしておくね
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:11:49.623 ID:VGB5wzgQ0
ガーディアン✋🤡✋
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:12:10.251 ID:VGB5wzgQ0
ガーディアン✋👺✋
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:12:16.362 ID:S/Lv2W990
子宮から膣を通るとき「せまっ!」って思った
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:12:43.109 ID:0JFUiXQs0
肉体は魂の牢獄だからな
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:15:50.743 ID:D914UG9Q0
>>7
そう、今は魂を閉じ込めている状態
肉体が滅ぶことにより魂が解放される
そして夢の世界へ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:13:29.318 ID:D914UG9Q0
この世で体験した経験
見てきた景色や学んだ知識などで
夢の世界が構築される
寝てる時に見る夢は次の世界の予告編でしかなかった
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:17:32.516 ID:MBlz0hjK0
死ぬために生まれてきてるよ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:20:15.289 ID:D914UG9Q0
肉体は重りでしかない
現実は苦しく辛いことが多い
この試練を乗り越えた時に新たな世界が切り開かれる
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:22:48.436 ID:D914UG9Q0
古代ギリシャ ソクラテスの思想と似ているが中身は全く違う
この世で詰んだ経験で夢の世界が構築される
肉体が無いので永遠に夢の世界を漂える
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:23:57.898 ID:1a1LTbqL0
だが俺は生を呪って泣いている赤ん坊に対して、完全に無力であった
理由は明言されていないが、赤ん坊を実際に殺害する事は、相当な決断力や実行力を要する事であろう
赤ん坊を殺害できないのは、人として当然な事に思える
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:27:16.338 ID:1a1LTbqL0
我々は生まれた瞬間に、死を約束されているのだ
これを、呪いといわずして、何を呪いといえるのか?
この呪いをまともに受け入れてしまった人間に対して、軽傷なだけで、生き残る事が出来る人間が何を言えるのだろうか?
言えはしない…
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:29:58.485 ID:D914UG9Q0
長い
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:31:43.338 ID:z3osk9U10
なんで赤ん坊が子宮から出るなんて自覚してんだよセブンセンシズに目覚めてるの?
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:31:51.803 ID:1Wr66+C80
先に寝るね?
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:31:53.857 ID:1a1LTbqL0
人間の生は呪われているだけでなく祝福されてもいると考えている
人間を含む全ての存在は祝福されており、全ての存在はこの世に生きる事を許されている
生きる事を許されているのに加えて、私たちは生を獲得しようとする
ただ単に生存が許可されている事だけでなく、私たちが生きようとする事も祝福と呼べるのではないか?
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:33:48.010 ID:1a1LTbqL0
人間の生は「永久運動」「回転運動」ではないのだろうか?
私たちは生を許され、私たちの生はここにある
なのに加えて私たちは生きようとし、生を掴もうとする
私たちは生への意志によって駆動し、グルグルと回転運動を繰り返している
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:34:33.587 ID:D914UG9Q0
なにこれもしかして手書きなのか
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:45:39.452 ID:K3uKzobR0
魂とは要するに脳が生み出す思考や感情のこと
肉体が終了したら全部終わり
今おまえが魂と呼んでいるものも消滅する
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 00:52:50.566 ID:1a1LTbqL0
永遠回帰(永久回帰、永劫回帰)とはニーチェの術語で、万物が全く同じ姿で無限に繰り返される現象を指す
時間を過去→現在→未来に向かって進む直線だと考えると、時間には始まりと終わりがあり、歴史上の個々の出来事は一回きりである
しかし時間の始まりと終わりを接着して円環として考えると、歴史上の全ての出来事はループし、無限に繰り返される

ニーチェは永遠回帰を肯定するための態度として、「運命愛」を挙げた
運命愛というのは、無限に繰り返される歴史上の全ての出来事を「これでいいのだ」と肯定し、永遠と必然性を愛する態度である

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました