- 1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:06:42.564 ID:/RIreiIA0
- アンリアルエンジン @UnrealEngineJP (2020/05/14 00:00:53)
Unreal Engine 5 初公開 #UE5
https://video.twimg.com/amplify_video/1260577053205835782/vid/1280×720/SHj_gTfIcZT2NVdU.mp4
http://twitter.com/UnrealEngineJP/status/1260585814569947142要約
「映画で使われてる高品質なCGが、無劣化で使えます!」
「そもそも無限にポリゴン使えるようになりました、現実のようなグラフィックでどこまでも続くオープンワールドも可能!」
「ちなみにこれ、PS5の実機映像です」完全にレディプレイヤー1の世界
- 2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:08:47.819 ID:/RIreiIA0
- もうゲームの域を超えすぎだろ…
- 3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:09:08.734 ID:C20qnVyF0
- 言うは易く
- 9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:11:11.877 ID:/RIreiIA0
- >>3
まぁ、現実とほぼ同じレベルの映像美が使えるようになったからと言って
誰がそれ作るの?っていうのはある
で、モデリングなんていらん!3Dスキャナーで現実のものをスキャンしよ!ってなりそう - 4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:09:18.511 ID:KccrOj9N0
- アンリアルとは
- 5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:09:32.180 ID:3i5L036Hp
- もうちょっとマシなスレタイつけようぜ
- 6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:10:16.445 ID:93CEvfXN0
- アンリアルと聞くとトーナメントの映像浮かんでくる
- 12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:11:22.263 ID:5K/ps0YHd
- >>6
タピオカパン! - 7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:10:19.524 ID:Fq/8aGBl0
- >どこまでも続くオープンワールド
これ鯖側の話だよな - 8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:10:55.502 ID:Sfud8117a
- ps4の頃もロードやフレームレートの話でたけど今の体たらく
- 10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:11:13.838 ID:IK1VXXxjd
- レディプレイヤー1なら彼女ができるんだが素晴らしいな
- 11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:11:18.619 ID:D2R4gBteM
- 容量と作り手側の問題なんだよな
- 13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:12:06.233 ID:i+de9Yma0
- たしかにグラフィックはすごいけど生物の行動がカクカクしててなんか違和感ある
- 14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:13:20.863 ID:H90z1f9I0
- cry
unreal
flostbite
3大使いこなせないゲームエンジン - 15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:13:37.881 ID:ogX82Wa70
- PCでできてなきんだから実現しないけどな
- 16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:15:50.309 ID:dXXQglOla
- >>15
PS5使ったリアルタイムレンダやぞ
まあ実際ゲームプレイでここまでのは無理だろうけどこれに迫るのは可能 - 31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:25:17.722 ID:68cHsU5gr
- >>15
どういうことなんこれ - 17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:15:59.536 ID:TucGSOTj0
- これじゃない感。俺は三次元じゃなくて、二次元の世界に転生したいんだよ。
- 22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:19:29.146 ID:/RIreiIA0
- >>17
ポリゴン無制限なんだぞ
最近流行りの2Dにしか見えない、3Dの萌え萌えアニメ的な街ひとつ再現したオープンワールドも
ロードなしで実現する、という未来 - 23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:20:26.000 ID:mnQypy1m0
- >>17
わかる
求めているのはリアルじゃなくて綺麗な二次元 - 52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:37:09.757 ID:g1T+VkXM0
- >>17
ギルティギアとかドラゴボファイターズもアンリアルエンジンやしいけるんじゃね - 18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:16:54.396 ID:D2R4gBteM
- 微生物も表現できる?
広大なマップ探検してると思ったらでかいチンコでしたみたいなの - 19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:18:22.916 ID:Xa/wzdwlM
- こんなエンジン使いこなせるの任天堂カプコンスクエニくらいでは
- 20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:18:44.849 ID:RwH+KbdHM
- 作るの大変そう
- 21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:19:20.331 ID:Pm+E039w0
- CGを生成して動かせる性能ととそれでゲームできるのは違うんだよ
- 27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:23:01.936 ID:5/z9RKvGa
- >>21
これリアルタイムレンダだからゲームでもできるよ、ここまで作り込むゲームはそうないだろうけど - 30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:24:58.082 ID:22R0bVwg0
- >>27
決まった動きするのとプレイヤーが任意で動かすのもまた別 - 36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:28:20.902 ID:Pm+E039w0
- >>27
例えば当たり判定の形はCGの形とは異なる
CGと全く同じ形で当たり判定で表現すると倍の負荷がかかるし
ポリゴン無限と言っても発熱等の負荷を抑えるために物理的にはCGで目に見える形とは別の物体として計算される
結局見た目がリアルになればなるほどゲームとしては不自然になるのさ - 46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:33:56.313 ID:/RIreiIA0
- >>36
敵のAIとかあるから、ある程度落ちるのはまぁ分かるけど
>>1のソースは当たり判定あるし、ライティングとかの処理もリアルタイム計算されてる
操作してるデモだからこれ以上って何で下がっていくんや? - 51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:37:07.317 ID:Pm+E039w0
- >>46
例えば動物の毛を1本1本表現できるようになったとする
モンハンとかだとそのうちなると思う
ただし毛の1本1本を単独で描画することができたとしても
大剣でぶっ叩いたときにその毛の1本1本がリアルにぶったギレたり飛び散ったりするのはまだ先の話ってこと - 59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:39:28.554 ID:/RIreiIA0
- >>51
現実と同じリアクション的なシミレーションってことなのね - 61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:40:22.484 ID:sl1nxe4Z0
- >>51
ピクサーアニメとかだと体毛の主要な数本をガイドとして物理演算し
そのガイドに合わせて残りの毛を動かしてたな結局一本一本を演算する時代は最低でも10年はこなさそう
- 24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:20:27.152 ID:D2R4gBteM
- 後はPSVR2だけだな
解像度爆上げでお願いします - 25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:22:15.955 ID:syFCwU/PM
- PS2発表から毎回同じ事言ってるけどいつ実現するんだよ
- 49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:36:02.780 ID:5gbpBQup0
- >>25
なんか、毎回発売前の動画はすごいんだけど、発売後に出てくるゲームって別にそんなすごくねーよな
発売前だけ本気出してるとしか思えない - 26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:22:35.968 ID:UyaomPLD0
- VRでこのグラフィックで初めてレディープレイヤー1
- 28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:23:51.082 ID:/RIreiIA0
- レディプレイヤー1や、SAOの世界再現のような時代になるとか
オラ、ワックワクがとまんねぇぞ!! - 32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:26:16.868 ID:UyaomPLD0
- >>28
SAOは全然違うだろ
あっちはフルダイブしちゃってるし - 38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:28:51.871 ID:/RIreiIA0
- >>32
フルダイブは倫理的に難しいだろ・・・
その世界に居る感覚を感じられればいいんだよ! - 29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:24:24.908 ID:220x7jqj0
- エンジン凄くても結局ハードが追い付けないと意味ねえからなぁ
スイッチお前だよ
- 33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:26:44.781 ID:/RIreiIA0
- PS5レベルでもこれだけ綺麗になるんだから
スイッチの次世代機でも恩恵あると思うのでセーフ! - 34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:27:06.604 ID:M0cvhIwoM
- VR MMOはよ
- 35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:27:08.926 ID:BYqjF6L80
- ここまでjpgなし
- 37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:28:39.562 ID:C+ZpPZOO0
- UE作るにしても遊ぶにしてもクソ重いから嫌い
- 39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:29:15.377 ID:Gok90QYa0
- 綺麗なのはすげぇけど作るのがどんどん大変になっていくよなぁ
- 40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:29:20.901 ID:Gvy2pTN20
- これでモンハンやりたい
- 41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:29:30.641 ID:FIEnT2uw0
- 毎回思うけどこういうデモこそ日常的な風景でやってほしい
ファンタジー全開だと現実味なくてCGの凄さが曖昧になるわ - 42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:30:35.637 ID:e7cJFL3J0
- お前峡谷にすんでないの?
- 43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:30:47.860 ID:BYqjF6L80
- リアルすぎて向こう側にジャンプしたり空飛んだりするのがすげー胡散臭く見える
- 44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:33:28.130 ID:inwwG/Tb0
- こういうの求めてないのよ
もっとシンプルにこのゲーム楽しいなって思えるのがいいのよ
リアルだとかグラすごいだとか二の次なのよ - 45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:33:28.683 ID:SCeQV90l0
- ポリゴン無制限ってなんでそんなことできるの
- 47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:35:23.081 ID:qaJqA/WFa
- 言う程次世代感無いな
実際に出るゲームは間違い無くこれより落ちるし - 48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:35:38.326 ID:ChgPGjnna
- アンリアルトーナメント以降のアンリアルエンジン作品やったことねぇ
- 50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:36:28.656 ID:1/pV2z1F0
- グラに逃げたクソゲーが量産されるだけなんだよなぁ
- 53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:37:44.273 ID:M0cvhIwoM
- PS4でも本気出したらホライゾンみたいなグラ出てきたからな
あれは久々に感動した - 63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:41:11.736 ID:/RIreiIA0
- >>53
らしいたまご @tamago_gamer (2020/05/14 06:38:42)
昨夜のUE5のPS5実機デモ、この石像一体でサンダージョーの60倍のポリゴン数(3300万)、かつそれを広間に500体同時に並べているって聞いて頭がクラクラしてきた
あの恐ろしく精緻なサンダージョーの60倍て…
http://twitter.com/tamago_gamer/status/1260685928768499712 - 67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:43:51.726 ID:5gbpBQup0
- >>63
でもPS2は当時6000万ポリゴンとか言ってたぜ、発売前 - 54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:37:54.627 ID:5gbpBQup0
- グラは綺麗でもやることはアンチャーテッド1と何も変わらんな
- 55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:38:13.093 ID:2ifnEyhE0
- 街並みの全部の建物に侵入出来るくらい作り込んでくれ
- 56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:38:16.003 ID:H90z1f9I0
- ぶっちゃけFPSTPSゲーマーしか恩恵ないよね
- 57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:38:36.194 ID:3i5L036Hp
- こんなの動かしたら電気代すごそう
- 58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:39:21.039 ID:UeqJeV4K0
- 動画みたけどゲームの内容はつまんなそうでワロタ
グラだけよくても楽しいって思えなけりゃ最後までやれねーよ - 60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:40:07.593 ID:M0cvhIwoM
- VIPって意外とグラフィック厨いないんだな
- 62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:40:49.432 ID:ChgPGjnna
- でもこう言うリアルなエ口ゲー出たらやっぱり買っちゃうと思うしマップも無限に広がってた方がうれしい
- 64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:41:58.966 ID:H90z1f9I0
- 他社への販促用に1~2個だしておわり定期
- 65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:42:47.573 ID:vAdAzcHl0
- ポリゴン数無限とかLOD不要っていうのは
今までユーザーが工夫してたことを
エンジン側が管理してくれるようになったって事? - 66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/05/14(木) 08:43:28.646 ID:AGm2+4g2a
- 無限ってすごいな
コメント一覧