1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:23:12.69 ID:hriPQrWK0
ルール上は問題ないのに好き嫌いで言われるとか酷くねーか?
人種差別に見えるわ
人種差別に見えるわ
>【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる ふくらはぎ付近には大きな穴も後半履き替える
https://news.yahoo.co.jp/articles/735dd2ed5fb10135c01c19a98743d46a4e92f492
>【北中米W杯】日本代表MF中村敬斗のソックスの短さをノルウェーの元選手が批判「嫌いだ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc59a29e5235f5c87db4da8ddacfdb419561da48
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:24:11.01 ID:hriPQrWK0
日本代表は断固として抗議した方が良いよな
ふざけるなと
スウェーデンに引き分けた最大の理由は審判だわ
日本代表は勝てた
ふざけるなと
スウェーデンに引き分けた最大の理由は審判だわ
日本代表は勝てた
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:31:03.09 ID:iKIYR3Ce0
>>2
ダゾーンの解説してた久保裕也が『審判おかしいですよね。スウェーデン寄りですよ』ってはっきり言うてたな
内田は『試合に集中しましょう』って明言は避けたけど
まあ久保から見てそうならそういうことなんやろな
ダゾーンの解説してた久保裕也が『審判おかしいですよね。スウェーデン寄りですよ』ってはっきり言うてたな
内田は『試合に集中しましょう』って明言は避けたけど
まあ久保から見てそうならそういうことなんやろな
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:28:04.44 ID:biWMskmz0
普通のだと足がつりやすいとかだっけ?
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:30:10.52 ID:hriPQrWK0
>>3
らしい
体質の問題はしかたないよな
ルール上禁止されてるなら駄目だがそうではなく
短いソックスに怪我のリスクがあるのは本人が理解してるわけだから
誰にも文句を言われる謂れはないんだが
可哀想だわ
らしい
体質の問題はしかたないよな
ルール上禁止されてるなら駄目だがそうではなく
短いソックスに怪我のリスクがあるのは本人が理解してるわけだから
誰にも文句を言われる謂れはないんだが
可哀想だわ
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:30:07.76 ID:HyBOLqz00
校則かよ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:31:39.12 ID:hriPQrWK0
>>4
校則は校則に明記されてるけど
ソックスに関してはルール上問題ないから
校則が厳しいどころの話やないで
規定通りの制服着てきたのに怒られるようなもんだ
校則は校則に明記されてるけど
ソックスに関してはルール上問題ないから
校則が厳しいどころの話やないで
規定通りの制服着てきたのに怒られるようなもんだ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:30:27.14 ID:vdyzMdEC0
短いのダメなん?
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:35:55.89 ID:hriPQrWK0
>>6
駄目じゃないよ
ルール上では全く問題がない
ただ怪我のリスクは当然ソックスをガチガチにするより上がる
ただ足が攣るのも当然怪我のリスクが上がるから
体質に問題があるならそれは仕方ないし
選手がリスクを納得してるなら大丈夫な話
駄目じゃないよ
ルール上では全く問題がない
ただ怪我のリスクは当然ソックスをガチガチにするより上がる
ただ足が攣るのも当然怪我のリスクが上がるから
体質に問題があるならそれは仕方ないし
選手がリスクを納得してるなら大丈夫な話
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:31:33.47 ID:nvVb2snI0
小学生のサッカーコーチやってるけど子供の見本として良くないとは思ってたわ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:33:37.68 ID:hriPQrWK0
>>8
その考えが一番子供に良くないで
体質は人それぞれなのに
もし中村と一緒で攣りやすい体質の子供で
攣るからサッカー楽しめないって場合に
君は無理やりソックスを上げさせるのか?
それが一番教育に良くない
その考えが一番子供に良くないで
体質は人それぞれなのに
もし中村と一緒で攣りやすい体質の子供で
攣るからサッカー楽しめないって場合に
君は無理やりソックスを上げさせるのか?
それが一番教育に良くない
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:39:52.01 ID:nvVb2snI0
>>10
みんなサッカーしてれば足は攣るで
攣って楽しめないなら休んでもらって回復してからやってもらえばええ
みんなサッカーしてれば足は攣るで
攣って楽しめないなら休んでもらって回復してからやってもらえばええ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:42:13.07 ID:hriPQrWK0
>>21
だからその攣りやすさに差がある
みんなそうだから我慢しろ
その硬い頭が教育に良くないんだよ
休めばいいじゃない
一人一人違う子供に寄り添った指導が出来ないなら良いコーチではないね
だからその攣りやすさに差がある
みんなそうだから我慢しろ
その硬い頭が教育に良くないんだよ
休めばいいじゃない
一人一人違う子供に寄り添った指導が出来ないなら良いコーチではないね
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:49:54.49 ID:nvVb2snI0
>>24
じゃあルールって必要なくね?
その子に合わせて休ませることのなにが間違ってるの?
じゃあルールって必要なくね?
その子に合わせて休ませることのなにが間違ってるの?
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:53:43.53 ID:hriPQrWK0
>>29
いやだからサッカーのルール上でソックスの長さに定められた規定はないです
ルール違反でもなんでもく
体質にあったソックスを選ぶのは自由
それを駄目という貴方こそルールを教えられていない自己満コーチです
いやだからサッカーのルール上でソックスの長さに定められた規定はないです
ルール違反でもなんでもく
体質にあったソックスを選ぶのは自由
それを駄目という貴方こそルールを教えられていない自己満コーチです
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:33:55.57 ID:NP3VNYwy0
中村じゃないけど、他の選手のふくらはぎの虫食いソックスみたいなあれも何か効果あんの?
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:39:33.77 ID:hriPQrWK0
>>11
サッカーソックス履いてみたらわかるけど圧迫感がある
だから虫食いみたいに破いて
圧迫感を緩和させることで足を疲れにくくしてる
サッカーソックス履いてみたらわかるけど圧迫感がある
だから虫食いみたいに破いて
圧迫感を緩和させることで足を疲れにくくしてる
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:34:46.37 ID:fNR8kM7y0
ソックスの長さ指定ないんだよな規定に
だから直さなくていい
だから直さなくていい
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:36:23.67 ID:A0WlJkI90
みんなと違うからダメとか小学生みたいな因縁の付け方だな
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:36:32.84 ID:YPIJ+SP/0
単純にダサいしみっともないから嫌いやわ
イケメンなのにここだけでなんか惜しいって感じちゃう
イケメンなのにここだけでなんか惜しいって感じちゃう
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:38:31.06 ID:mSzVliiI0
普通の靴下でも脚釣りそうになるからわかる
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:38:49.38 ID:ffMK9KZ30
つーかすね当てしてないと当たった時痛いやろ?
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:40:46.95 ID:+Ed5wNzk0
>>18
痛いンゴしやすいやん
痛いンゴしやすいやん
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:39:13.56 ID:2J2h+VDSr
すね当てないから怒られたんちゃうんか
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:40:50.26 ID:nvVb2snI0
プロなんやからふくらはぎを圧迫しないソックスを作ってもらえばええのに
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:45:48.56 ID:kCi1/cIv0
スパイクは進化してるのにソックスの縫い方部位で変えるとかシームレスにするとかやってへんのか?
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:57:31.20 ID:NDE3FsIT0
>>25
ルーズソックスのゴム抜きみたいなのは可能やろな
ただ締め付けが弱いと脛当てがズレる
ルーズソックスのゴム抜きみたいなのは可能やろな
ただ締め付けが弱いと脛当てがズレる
あと最上部はある程度締め付けるかゴムバンドで止めないとずり下がるで
ソックタッチとかマツヤニみたいな糊状の物で固定すればいけなくもないかも
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:47:07.23 ID:2J2h+VDSr
ブカブカのルーズソックスはあかんのかな
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:48:21.99 ID:EO3EbTlO0
しょうもないな玉蹴りは
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:49:39.56 ID:PFXrfi7Va
4年前に日本対ドイツでも笛吹いてたやつって聞いて納得したわ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:51:05.88 ID:xyignVLG0
サッカーの審判って強豪国や欧州南米贔屓の判定ばっかよな
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:52:00.73 ID:NP3VNYwy0
日本人の理想のソックスの長さってなかなか見つからないよな
黒人みたいな足長いやつだと、ハイソックスや膝小僧まで隠れてもめっちゃカッコいいのに
黒人みたいな足長いやつだと、ハイソックスや膝小僧まで隠れてもめっちゃカッコいいのに
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:54:48.63 ID:JzxKT+jB0
試合開始前にちゃんとチェックしたのに試合中言うのはおかしいだろ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:55:39.72 ID:JpTIKYPv0
運動経験者に教えて欲しいんやが
足がつりやすいってどのくらいのレベルなんや?
ソックスでそこまで差があるもんなのか
足がつりやすいってどのくらいのレベルなんや?
ソックスでそこまで差があるもんなのか
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:56:23.02 ID:hriPQrWK0
ソックスすね当てのルールは以下の通り
中村はソックスを短くしているだけで小さなすね当てはちゃんとつけている
ソックスが短いだけではルール上に違反はない
中村はソックスを短くしているだけで小さなすね当てはちゃんとつけている
ソックスが短いだけではルール上に違反はない
サッカー競技規則
基本的な用具の一つ
すね当ての着用が義務付けられ
それはソックスで覆われていなければならない
これはすねや足首を過度に露出することにより
接触プレーでの怪我の恐れが高まることを懸念してのルール
またソックスについては見た目で一枚の生地でできているように見えている必要があり
「いかなる形でもカットしたり、加工されたりしているように見えてはならない」
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:59:15.78 ID:NDE3FsIT0
>>35
加工されてる様に見えてるからダメなんやないか?
加工されてる様に見えてるからダメなんやないか?
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:56:35.42 ID:84o1jUfEa
本人もチビッコ真似しないでね言ってるしな
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:58:17.21 ID:7LE2SEh60
これトレセンでやったらグーで殴られるやつやん




コメント一覧