1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:29:56.491 ID:mtifDBzrd
もしも自分が加害者になったらとか誰か傷つけたらとかちらっとでも考えたりせんのか?
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:30:10.846 ID:xzoPctIm0
やっぱ髪型とか服装大事やね
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:31:04.444 ID:7rUb1BqJ0
みんな考えてそれだから大丈夫だよ
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:31:16.736 ID:jTD2HbJAH
そもそも法教育が成り立ってないから
道徳で育てられたらそりゃそうなる
道徳で育てられたらそりゃそうなる
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:32:09.305 ID:mtifDBzrd
>>4
それなほんとにな
誰も感情の話しとるんではない
なんでこんな幼稚なんだろうか
それなほんとにな
誰も感情の話しとるんではない
なんでこんな幼稚なんだろうか
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:33:32.376 ID:9nkkm0Md0
その時は言い訳重ねて正当化するから✌😁
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:34:47.361 ID:mtifDBzrd
>>6
だからさ
事情があっても誰も聞いてくれないぞ
きちっと話聞いて判断してくれる人も重要だろう
だからさ
事情があっても誰も聞いてくれないぞ
きちっと話聞いて判断してくれる人も重要だろう
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:37:40.049 ID:7rUb1BqJ0
>>10
なぜ話を聞いて判断してないと思っているのか
それこそそいつの話を聞かずに判断している
なぜ話を聞いて判断してないと思っているのか
それこそそいつの話を聞かずに判断している
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:39:39.504 ID:mtifDBzrd
>>14
偏見や思い込みではないという根拠は
依って立つ根拠が自分の感情だけではダメだよ
偏見や思い込みではないという根拠は
依って立つ根拠が自分の感情だけではダメだよ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:41:13.042 ID:7rUb1BqJ0
>>15
根拠はお前のイメージでの話じゃん
本人がそう言ってるのを聞いたのかと
これはきちっと話聞いて判断したわけではないと
根拠はお前のイメージでの話じゃん
本人がそう言ってるのを聞いたのかと
これはきちっと話聞いて判断したわけではないと
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:33:35.495 ID:7rUb1BqJ0
そもそも考えてないと決めつけてる時点でな
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:35:38.047 ID:mtifDBzrd
>>7
もしも潔白だったとしても疑われることがある
そのときどうする
もしも潔白だったとしても疑われることがある
そのときどうする
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:36:47.376 ID:7rUb1BqJ0
>>11
それはなぜ疑われたのか考えたらいいのでは
それでも問題ないなら疑った人を責めたらいい
それはなぜ疑われたのか考えたらいいのでは
それでも問題ないなら疑った人を責めたらいい
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:33:51.178 ID:adgoMGmp0
>>1
普通考えないやろ
普通考えないやろ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:34:14.521 ID:4AbwXuzG0
普通は考えるが
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:36:46.084 ID:c557DfWa0
Twitterみたでしょ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:41:31.416 ID:AY8XII+q0
「もしも自分が加害者になったら」みたいな考えで量刑決める奴何なの?
日頃から隙あらば犯罪する気満々でいるの?
日頃から隙あらば犯罪する気満々でいるの?
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:44:01.093 ID:mtifDBzrd
>>17
それは逆もまたそうで被害者でもないのに遺族感情代弁した気になっていい気になってるやつらもまたおかしいんだわ
それは逆もまたそうで被害者でもないのに遺族感情代弁した気になっていい気になってるやつらもまたおかしいんだわ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:48:44.480 ID:6gLziKl8M
>>22
突然殺された人には誰でもなり得るでしょ
そりゃそちらの感情には寄り添うよ
でも快楽殺人者になることは万に一つもないから全力で糾弾するよ
突然殺された人には誰でもなり得るでしょ
そりゃそちらの感情には寄り添うよ
でも快楽殺人者になることは万に一つもないから全力で糾弾するよ
何かおかしいこと言ってる?
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:42:32.445 ID:6gLziKl8M
普通の犯罪についてはゆるくていいと思う
でも苦しんだ人がいる場合はもっともっと厳しくしないといけない
ひどい殺人とかは問答無用で死刑でいいと思う
でも苦しんだ人がいる場合はもっともっと厳しくしないといけない
ひどい殺人とかは問答無用で死刑でいいと思う
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:42:51.647 ID:H7js5qow0
みんなまともな側でいるために死ぬほど我慢してんだろうなー
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:53:24.828 ID:fJTBOi9t0
>>19これだとは思うが
ほんとに人種レベルで高いのかね?自分のタイムラインの見すぎなだけじゃね
ほんとに人種レベルで高いのかね?自分のタイムラインの見すぎなだけじゃね
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:55:44.433 ID:F7oCt1770
>>19
しくじり先生でやってたけど
有名人の不倫にメディアや世間が異常なまでに食い付く根底にあるのは「羨ましい」だそうだ
昼ドラも不倫ばっかりだしな
しくじり先生でやってたけど
有名人の不倫にメディアや世間が異常なまでに食い付く根底にあるのは「羨ましい」だそうだ
昼ドラも不倫ばっかりだしな
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:42:59.956 ID:F7oCt1770
まともに生きてたら無差別殺人や強盗殺人なんてやらないから重犯罪の加害者になったら~なんて考えなくていいよ
それを考える時点で既に犯罪者予備軍だってことに気付こう
それを考える時点で既に犯罪者予備軍だってことに気付こう
誰でも加害者になり得るのは良くて交通事故ぐらい
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:45:40.293 ID:mtifDBzrd
>>20
世の中たくさんあるが
いじめやパワハラとかセクハラやとか児童虐待とか
完全に自分は誰も傷つけてないと断言できるか
世の中たくさんあるが
いじめやパワハラとかセクハラやとか児童虐待とか
完全に自分は誰も傷つけてないと断言できるか
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:50:32.025 ID:6gLziKl8M
>>25
そういう誰でも一歩間違えたらあり得るようなものに関してはもっと寛容でいいと思うよ
そういう誰でも一歩間違えたらあり得るようなものに関してはもっと寛容でいいと思うよ
その境界線をちゃんとしようって話だ
一緒くたに「犯罪者に処罰感情を弱めろ」という主張は通らないよ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:54:08.125 ID:mtifDBzrd
>>29
境界線などないね
完全な善や完全な悪はない
グラデーションがありすべてグレーゾーン
境界線などないね
完全な善や完全な悪はない
グラデーションがありすべてグレーゾーン
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:55:09.734 ID:6gLziKl8M
>>31
女子高生コンクリート事件の犯人もグレーだといいたいんだね?
それには全く賛同できない
この世には万死に値するようなゴミがたくさんいる
女子高生コンクリート事件の犯人もグレーだといいたいんだね?
それには全く賛同できない
この世には万死に値するようなゴミがたくさんいる
日本の刑罰は甘すぎる
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:57:47.560 ID:mtifDBzrd
>>32
加害の中にもやはりグラデーションがある
コンクリ事件にしても少年Dというやつがいた
この人は知的障害があり命令され見張りとかしてた
こういうのはやっぱり勘案され斟酌されるべき
加害の中にもやはりグラデーションがある
コンクリ事件にしても少年Dというやつがいた
この人は知的障害があり命令され見張りとかしてた
こういうのはやっぱり勘案され斟酌されるべき
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:43:08.979 ID:6gLziKl8M
加害者よりも被害者に寄り添った法を作るべきだよ
殺人犯に人権などいらないのです
殺人犯に人権などいらないのです
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:44:58.143 ID:/rdjPz+k0
処罰感情というか極論ゲェジな
ボーダーや発達障害にありがちなスプリッティング
「0か100かみたいな思考」とかよく言われるやつ
すぐ死刑とか言い出す正義マンとか
政治やワクチンとかで極端なこと言い合って対立してる連中とかだいたいこれ
ボーダーや発達障害にありがちなスプリッティング
「0か100かみたいな思考」とかよく言われるやつ
すぐ死刑とか言い出す正義マンとか
政治やワクチンとかで極端なこと言い合って対立してる連中とかだいたいこれ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:45:29.833 ID:7rUb1BqJ0
また俺の勝ちな
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:48:33.358 ID:mtifDBzrd
きみらよくそうやって自分は善人であると思い込めるものだな
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:49:19.263 ID:7rUb1BqJ0
>>26
また始まった
なぜ思い込んでると思ったのか
また始まった
なぜ思い込んでると思ったのか
お前の敗因はそこだな
妄想や偏見で語りたがる
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:56:06.240 ID:6gLziKl8M
市中引き回しの刑
斬首刑
斬首刑
日本には拷問死刑が必要だと思うよ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:57:05.704 ID:kUYtYduS0
被害者に感情移入してんのよ
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:57:30.305 ID:6gLziKl8M
未だかつてどんな生物も味わったことのないような地獄の苦しみの中でゆっくりと命を奪うような死刑が日本には必要だと強く訴えたいね
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:57:48.530 ID:0fGKYkQT0
人々それぞれが自分がやらかした時の罰を想定して処罰が軽くなる社会と
逆に自分がやらかすことを別にして処罰を重くするのって
客観的に見た時には後者のほうがまともな社会になり得るからべつにいいんじゃね?と思う
逆に自分がやらかすことを別にして処罰を重くするのって
客観的に見た時には後者のほうがまともな社会になり得るからべつにいいんじゃね?と思う
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 16:59:12.955 ID:mtifDBzrd
>>38
後者を例に挙げると北朝鮮です
北朝鮮がまともだと思うか
後者を例に挙げると北朝鮮です
北朝鮮がまともだと思うか
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:00:25.577 ID:0fGKYkQT0
>>39
北朝鮮の刑法知らんけど
北朝鮮がまともじゃないのは刑法がどうのこうのとかそういう段階ではないだろ
北朝鮮の刑法知らんけど
北朝鮮がまともじゃないのは刑法がどうのこうのとかそういう段階ではないだろ
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:00:38.227 ID:xMiv/iSw0
被害者への賠償とかは民事で別にやるのに
刑事罰だけでやったこととのバランス取ろうとする人いるよね
刑事罰だけでやったこととのバランス取ろうとする人いるよね
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:02:23.732 ID:mtifDBzrd
そう興奮せんと
とりあえず話を聞いてみようというのが大事だ
とりあえず話を聞いてみようというのが大事だ
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:04:28.260 ID:0fGKYkQT0
>>42
ところで>>39はどういう意図で言ったのか教えて欲しい
北朝鮮の刑法はどんなふうに決まっててどう運用されてると君は認識してるの?
ところで>>39はどういう意図で言ったのか教えて欲しい
北朝鮮の刑法はどんなふうに決まっててどう運用されてると君は認識してるの?
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:08:39.494 ID:mtifDBzrd
>>43
どんなふうって泥棒なんかひっとらえて畑でも連れてって見せしめに民衆集めてパーンとやる
権威を見せしめるわけやね
事情など一顧だにしない
どんなふうって泥棒なんかひっとらえて畑でも連れてって見せしめに民衆集めてパーンとやる
権威を見せしめるわけやね
事情など一顧だにしない
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:10:03.485 ID:0fGKYkQT0
>>45
それは北朝鮮の法執行なの?
それとも私刑?
それは北朝鮮の法執行なの?
それとも私刑?
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:04:28.784 ID:jdWyl6Hw0
まあ、情にあついよね
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:09:29.461 ID:1HDiW+W/0
冷静になろうか
「自分がそうなるかもしれない」という自分可愛さだけで子を殺された親の処罰感情まで奪うことはない
仮にスレ主に子が居たとしたら相当無責任な発言
「自分がそうなるかもしれない」という自分可愛さだけで子を殺された親の処罰感情まで奪うことはない
仮にスレ主に子が居たとしたら相当無責任な発言
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:13:10.543 ID:mtifDBzrd
>>46
まあ親が恨むのは仕方ない
冷静に客観的に判断する人も必要でしょ
まあ親が恨むのは仕方ない
冷静に客観的に判断する人も必要でしょ
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 17:12:13.585 ID:Qyh1wVvN0
生きていても仕方ない人を楽にしてあげてる死刑ってとても人道的だと思うけど?
生きているだけで犯罪をする様な人から犯罪を犯さなくて済むようにしてあげてるのだからね



コメント一覧